老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


韓流ブーム

我が家で今、ハマっている、韓国のお茶・・・・



とうもろこし


「とうもろこしのひげ茶」


味は・・・とんがりコーンの味って言えばわかるかな?


結構美味しいよ~



クレヨン


仕事で、新人教育を頼まれて、これで3人目を卒業させられるところ(お喋りの方が多かったけれど)笑


その中でも、ペルーの子が一番優等生で教えやすかった~


来月も2人新人が入るので、教育をしなくっちゃ

コメント

こんにちは。
とうもろこしのお茶、めずらしいですね。
とんがりコーンの味、なつかし!

新人が育っていく姿はいいものですね。
ぺルーの人も、つくしさんに教えていただけてよかった!って思っていることでしょう。
新人さん達のご活躍をお祈りしています☆
おはよう~

とうもろこしのひげ茶、飲んだ事がない。
こんがりコーン味・・まいう~やね・・飲んでみます。

新人教育、異国の人となれば習慣や常識のギャップに悩まされますな~
意思疎通を図るのにお喋りは大切です。笑
教育の前に意思、感情、思考などのさまざまなコミュニケーションは大事ですな~
でもしっかり教育、指導が出来る、つくしさんは素晴らしい。
とうもろこしのお茶、コンビニでも売ってるのかな?
韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」の記事を見て一気に韓国から冷めた単純な私です。
去年3月に初めて行った韓国でご飯茶碗を2個買ったのだけど、昨晩2個目も息子が割ってしまいました。
食器棚から奥にある丼を取り出そうとして当たったそうで、その前は流しの洗い桶に入れたときに。
高松から直行便もあるけど、関空まで行ってでも台湾へ足が向くし。
どうやら韓国には縁がないみたい。

教えるのって難しいよね。
まして外国の人だと尚更ですね。
自分の為にもなるし、大変だけど役得だと思います。
「とうもろこしのひげ茶」なんて珍しいですねぇ。
スナック菓子はあまり食べないですが、尖がりコーンは食べたことありますよ。ふぅ~ん、あのような香りなのね。

まぁ、先生なのね。
教育係なんて、大変ではあるでしょうが、楽しみも大きいでしょうね。
頑張ってね。
こんにちは

とんがりコーンの味のお茶?
お茶なのにお菓子の味っていくらでも飲みそうだわ(笑)

新人教育、頑張って~
大変だけどやりがいがあるよね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
とんがりコーンの風味のお茶!!
美味そうですね(^_^)v
見つけたら呑んでみたい!

新人教育頑張ってね。
新人の成果が当然自分の成果(^^ゞ
ビシビシ行っちゃってください(笑)
とんがりコーンのお茶?
ふむふむ・・・・だいたい想像つくけど美味しいのv-361

新しい社員さんの教育お疲れ様~~~
外国の方が多いんですね。
色んな言葉が話せて楽しいでしょう♪(笑)
             つくしさん頑張ってね。
こんばんはつくしちゃん
とうもろこしのおちゃ?みた事がないです
でも昔母がトウモロコシの毛?あれを煎じて飲むと体に良いと言ってたのを思い出したよ
美味しいのかな?私も見つけたら買ってみようかな
ハッピーちゃんも欲しいのかな(笑)
相変わらず可愛いねv-290
つくしちゃん ハッピー こんにちは
昨日、読み逃げしちゃったよ~。
教育係を任せられてているんだね。
つくし先生!・・・・この響き、良くない?(笑)
ジャンボ!
どんな味?って聞かれれば、とんがりコーンの味って答えたい感じです
結構、美味しいです

私って、説明のしかたが下手ですが、ペルーの子は、
一度で理解してくれて・・・
逆に、後の2人は、日本人なんですが・・・
それぞれ、難しいです
でも、来週からは、日本人2名・・・
どうなるか
こんばんは~
ドラックストアーで売っていますよ
まぁ好みがありますが、話のタネにどうぞ~

新人教育は、大変ですが
ペルーの子以外は、全員日本人なんですよ
私の仕事は、センスや器用さもあるので、不器用だと向いていなかも・・・
でも私は、不器用ですよ
こんばんは~
コンビニで売っていれば嬉しいですが
ドラックストアーでしか、見ません

あのサッカーの件は、酷いですよね
私もショックでした

外人は、一人だけなんです
あとは、全員日本人なんですよ
来週から2名・・・
26歳と30歳の日本女性
いい方たちならいいなぁ
こんばんは~
お茶の味は、コーンの味です
面白いですよね
でも、日本のお茶が、一番美味しいですね

教育係も、解る様に説明もしなきゃいけないし
難しいですよね
来週は、日本人だから、言葉の壁もないし
頑張らなきゃです
こんばんは~
以外に飲み易い味ですが、好みもあるのでどうでしょうかね?

教育を任されるのは、嬉しいですが
どのくらい、私の説明が理解でるかですね
あ~来週から日本人2名・・・
頑張らなきゃ
こんばんは~
ドラックストアーで売っているので、是非飲んでみて~

新人教育は、専門用語があるので、それを説明しなきゃいけないのと
皆さん、経験のない人たちばかり・・・
どこまで付いてきてくれるか・・・。
ビシッとやってもいいいかな?(笑
こんばんは~
味は、好みだと思うので、美味しいのかな?
職場の人は、好みじゃないって言われました(笑)

最近は、外国人も増えてきていますが
私たちパートの職場は、大体が日本人です
来週入ってくる人たちは、日本人だから
私の説明、ちゃんと理解してくれるのを期待したいです
こんばんは~
じゃリリーさんのお母さんの言っていたこと当たっているよね
ドラックストアーで売っているから、是非飲んでみてください

ハッピーは、食欲旺盛だから、何でも舐めちゃいます(笑)
こんばんは~
私もいっぱい読み逃げしてりから、大丈夫だよ~(笑)

教育係・・・
理解してもらえるか心配です
シモネタ先生にならないように気を付けなきゃ(爆)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
新人教育!大変でしょうが、頑張って
ください!!
っと、とうもろこしひげ茶!
とんがりコーンの味、だとしたら
なかなか美味ですね!
ハッピーちゃんも飲みたいのかな?
朝夕が冷え込んできました。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
公私に頑張ってください。
こんばんは~
明日から、新人教育が・・・たぶん始まります
頑張りますね

今日は、扇風機片付けましたよ
だいぶ冷え込んできたので、ストーブも出さなきゃ
はしるさんも、体調管理に気をつけてくださいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
