老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


流行に乗った娘

先月のお話・・・


下の娘は、新型の手足口病にかかり


それは、重症でした


これは、子供がかかる病気だそうですが


全て、園児からうつってきたみたいです


症状は、高い熱と物凄い大きな口内炎が、口の中(舌や喉の奥)に数十個


一番大きな口内炎が小豆くらいの大きさもあり


痛くて食事も出来ないくらい


ウィンター・イン・ゼリーを飲んだり、そうめんや茶碗蒸し等


喉を通しやすいものをなんとか食べさせ


約2週間、痛みと戦って泣いていました


治ったら、何食べたい?って聞いたら、「焼き肉」って言うので


約束通り3連休の日にやってあげました


早くたべたいよ



ハッピーも匂いに誘われて、監視中




いい匂い



もちろん、ハッピー用に味付けなしの肉をチョッとだけ用意しました



このあと、ハッピーは、我慢できず外へ行き


焼いているところにもぐり、背中の毛が焼けて・・・


チリチリ毛になってしまいました

コメント

おはよう~

やっぱ新型の手足口病に成りましたか、
先生も大変ですな~
孫も成りましたから分かります。

お嬢さんの食べたいのは焼き肉、食べれなかったから体力が消耗してるし、
食べればパワーが付く様な気がしますな~
元気に復活されて何よりです。

ハッピーちゃん、食べれたのね・・良かったじゃん。
良い表情をしてますな~
頭を撫で撫でしてあげたい!
娘さん大変でしたねえ。
食欲の秋本番までに良くなって良かったですね(^^)。

ハーちゃんは、背中にアイロンパーマになるところでしたか。
食欲に負けてはいけませんね(^u^)プププ
友人のお孫さんも新型の手足口病で入院しました。
40度近い熱が出て、可哀想でしたよ。
娘さんも大変でしたね。
うつる病気は気をつけないと、ですね。
それにしても美味しそうな焼肉!
ハッピーちゃんの気持ち、よく分かるわ~
何ヶ月も焼肉を食べてません(^^ゞ
お嬢さん口内炎でしたか、痛くて食べられないのは辛いですね。
子供のかかる病気でも、疲れていたりするとうつっちゃうのね。
運動会などで体力消耗していたのでしょう。
焼肉食べられて良かったですね。
こんにちは
娘さん、大変だったのね。
手足口病・・他にも色々あるよね。
大人がかかると大変!
焼肉沢山食べて元気もりもりにしてくださいね。

ハッピーちゃんもごちそうになったのね。
良かった~(笑)
お嬢さん保育園で手足口病貰ってきちゃったの?
               大変でしたね・・・・・・・

BBQ奉行はパパさんでしたか?
我が家の旦那もこの役だけは誰にも譲りませんe-257

ハッピーちゃんの背中の毛が?
熱かったでしょうねダイジョウブでしたかぁ~~?

こんばんは~
一年中、色んな風邪等、うつってきます
仕方ないですね

お腹は、すくけれど、口の中は、痛い・・・
治ったら、食べたい焼肉のリクエストやってあげました

ハッピーは、匂いがたまんなかったみたいで
クッキーに見向きもしませんでした
こんばんは~
大人だからなのか?かなりの重症でした

ハーさんは、背中がちりちりなんですよ(笑)
火傷しなくてよかったです
食いしん坊なんだから~
こんばんは~
入院されたのですか?
かなりの重症だったんですね
今年は、新型だったみたいで
それに、効く薬がないそうなんですよね
とかく娘は、痛み止めを飲んで和らぐだけでした

焼肉、何年ぶりにやったか・・・
後片付けが嫌で・・・(笑)
こんばんは~
お腹は、すくのに痛くて食べられない・・・
見ていて、辛そうでした

園児の菌って結構強いんですよね
毎回、うつってきています

大好きな焼肉、喜んでいました
もちろん、ハッピーもね(笑)
こんばんは~
新型の手足口病は、かなり酷かったです

治ってからの食欲・・・それは・・・(笑)

ハッピーもかなり喜んでいました
こんばんは~
毎回、何かもらってくる娘です(笑)
ベテラン先生が3年過ぎれば、免疫もできて
丈夫になるって言われたそうです

BBQは、やっぱり男の仕事かも・・・
こんなときは、女性は、食べる側に回らなきゃね(笑)

ハッピー、火傷しなくてよかったです
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
手足口病ですか!!
家の若頭も連休帰ったら手足口病にかかったと連絡ありました(>_<)
30歳になるのにこんな病気になるんだね??
今は白鳳姫が40度の熱を出して…突発性湿疹らしいと…嫁ちゃん大変可哀想に…(T_T)

よくなって待望の焼肉おめでとう\(^o^)/
濃い味が食べたかったのね☆
前に、記事だけ読ませていただいて、
コメントする時間がなくて・・(><)

娘さん、大変なことになってましたねぇー(TT)
免疫が弱っていたのかな?疲れてるときとか、
子供がかかる病気でも、かかっちゃう時がありますね。
でも、よくなってよかったぁ~(~~)

ハッピーちゃんの焼けた毛は、大丈夫?
火傷にはならなかったのかな?
こんばんは~
子供のかかる病気、まれに大人もかかると
重症になるんですよね
息子さんもかかったの?
ここの所、急に寒くなったので
小さい子は、風邪をひきやすくなりますね
お孫ちゃんお大事に
くみちょうさんは、優しいお姑さんって感じがします
こんばんは~
忙しいのにありがとう
娘も疲れていたのでしょうね
ベテラン先生曰く、3年間は、色んな風邪等うつるって言われたそうです

でも、手足口病は、かなりの重症で可哀想でした

ハッピーの背中は、今でもチリチリですよ(笑)
本当に火傷しなくてよかったです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
