老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


わらしべ長者

もう、お腹の中に入ってしまったお話~



義父の友だちから、箱いっぱいの枝豆が届き


お隣さんへおすそ分け・・・


後日、お隣さんからこんな物を頂きました



松茸



枝豆から松茸に・・・



早速、松茸ご飯に頂きました



去年も、豊作だと言って、3軒から松茸を頂き


一生分食べた記憶が・・・


今年も豊作だとニュースでは、言っていましたが


今年は、無理だろうなぁって思っていたら・・・



梨



ハ~さんには、美味しいナシで我慢してもらいました



いただき


このより目、可愛いね(笑)

コメント

おはよう~

つくしさん、枝豆が松茸に化けて・・わらしべ長者に!
流石!腕を磨きましたな~笑

先日、知り合いが安曇野の鮨屋で松茸握り、焼き松茸、土瓶蒸しの松茸づくしの料理をご馳走になったそうです。
流石にマグロが食べたい心境になったそうです。笑

ハッピーちゃんは、松茸じゃなく梨を貰ったのね・・
良かったな~
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
ヨッ!!わらしべ長者(笑)
昨年も同じアップ見ました(◎o◎)
羨ましいかぎり!
ヤッタね(^_^)v

ハッピーちゃん今年の面白写真大賞!!!(爆)
うふふ、ハッピーさんたらぁ~

松茸をいただけるなんて、なんという贅沢なお付き合い。
こちらまで、松茸ご飯の匂いがしてきそうです。
貰ったエビで、鯛を釣ったようなものですね。
今年の松茸は、腐ってしまい、品不足になると、
テレビで言っていましたが、豊作何ですか。
豊作といえども、私の方まで回ってきません。
わぁ、豪華!
枝豆が松茸に、良い話ですね。
松茸といえば中国・上海で食べた松茸のにぎり寿し、美味しかったよ~

ハッピーちゃん、果物が大好きなんですね!
あれ~ハッピーちゃんの寄り目、怖そうだけど可愛い~~
マツタケより梨のほうがハッピーちゃんにはいいかも。
マツタケ・・・今年も縁がないです~
ほとんどが中国産しか売ってないのよ。
いいな~~(笑)
枝豆で松茸が。。。「わらしべ長者」ってこのことだったのですね☆
確かに(*^^*)
”海老で鯛を釣る”ともいいますよね(笑)

松茸、今年も豊作かあ。。。こっちでも売ってるかな~?
あ、いくら豊作でも気軽に買えるもんではなかったか^▽^;

最後の画像、吹いてしまいました(≧З≦)
ハッピーさん、凄い顔。。。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
これは得?しましたね!!
ところで三連休の初日は、
お仕事とのこと!
頑張ってください。
ハーさんは相変わらず
元気そうですね!
より目!!癒してくれますね!!
松茸の季節だね~
…って言っても、こちらじゃ、まったく食べずに
季節を終わってしまうことのほうが多いかな
なんたって、香りだよね~

梨もまだ食べてないです

この間は、小玉スイカを頂きましたが、
もう寒くて、あまり食べる気にならなかったわ(笑)
こんばんは~(^O^)/

マツタケ豊作なの?
でもやっぱり国産は高根の花
つくしちゃんが羨ましいです(いいなあ・・・)

娘さんの園の運動会、
一番前で見たんだ?(笑)
でも気持ちわかるわ。

あ~んしたハッピーちゃん、
歯がきれいだ(^_^)∠☆PAN!
長生きできるねきっと!
こんばんは~
これ以上、交換したら、松茸より落ちそうだから、美味しく頂いちゃいました(笑)
松茸は、香りを楽しむほうが大きいから、マグロも食べたくなっちゃいますよね

ハッピーは、ペラペラのキノコより、甘いナシのほうが喜びました
こんばんは~
来年は、きっと無いでしょうね

ハッピーを見ていると、面白い表情しますよ
ただ、シャッターチャンスが・・・
こんばんは~
ただの、お隣さんですが、とてもいい方です

数日間は、お釜の中が松茸の香りしていました
こんばんは~
今年も豊作って騒がれているわりには・・・
でも、頂けるだけラッキーですよね?

近くの市場で売っている松茸は、7000円以上してたそうです
こんばんは~
松茸は、貴重だから高級って感じででしょうが
しいたけの方が、味が好きです(笑)
こんなことは、もう2度と無いかも・・・

ハッピーは、柿もリンゴもナシも大好きなんですよ
でも、みかんは、苦手みたい
こんばんは~
この大きな口がこわそうでしょ?
時々、間違えて、指を軽く齧られそうになることは、あります(笑)

我が家も、今まで縁がありませんでした
たまたま、豊作ってことで・・・
来年は、ないでしょうね
こんばんは~
私の場合、海老で鯛を釣ったの方がよかったのかも?

こちらも、売っていますが、国産の松茸は、手がでません
ありがたく、頂きました

ハッピーの大きな口、凄いでしょ?(笑)
こんばんは~
今日は、頑張って仕事行ってきました
明日から休み、さて何しようかなぁ

ハッピーの寄り目わらっちゃうでしょ?
でも、この口は、怖いですよね
こんばんは~
こちらは、山の中だから、たまたま頂けることができましたが
海の幸の方がいいなぁ

スイカって不思議ですよね?
寒いと、食べたくないって思っちゃうんだもの
こんばんは~
偶然、山を持っているお隣さんだからです
それでも、山に入られて、だいぶとられちゃったそうです

ハッピーは、嫌々ですが、頑張って毎晩歯を磨いています
それでも、臭くて(笑)
日に日に、足が弱っているハッピーです
でも、もうちょって長生きしてほしいです

保育園も、娘じゃなくて、将来の孫って存在を観に行きたいですね
こんにちわ。ハッピーちゃんかわいいですね。
ライブドアのブログ削除しました。しばらくアメーバーの方にいます。
タイトルはBLOWINです。名前はそのままシュガーです。よろしくお願いします。昨日みられなくなってあせりました。誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
今日は体育の日ですね!!
何か、身体に良いこと
チャレンジしていますか??
お仕事忙しいようですが、
疲れていませんか?
長野は朝夕は10℃を
切っている天気予報が
でていました。
風邪を引かないように、
お気をつけて、
頑張ってお過ごしください。
ハッピーちゃんへも
宜しく!!
了解しました
新しいお部屋、遊びに行きますからね
こんばんは~
身体にいいことですか?
何もしていません
本当は、身体動かさなきゃいけませんよね
だから、ブクブクに(笑)

信州も、ここ3日間は、暖かい日が続いていて楽ですが
朝方は、辛いですね

ハッピーも食欲旺盛、頑張っていますよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
