老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


飼い主に似る?

昨日は、暖かかった

ず~っと暖かかったらいいのにね(笑)


日曜日は、ハッピーお風呂の日


入るまで、逃げ回っていましたよ(笑)



お風呂あがり



最近、ハッピー太った?って思うように・・・



体重測ったら、約2キロ増


くびれがない


フニャと比べても腰周りの太さが・・・


まぁフニャは、年齢的に、食べても太れなくなっていますが・・・


ハッピーも最近歩くのがやっと


このままだと、心臓にも腰にも負担がかかるし、


長生きしてもらうためにも、頑張ってダイエットしなきゃ


もちろん、私もダイエット頑張ります

コメント

ハッピーさん、お風呂だったのですね。
たまには入らないとね。
肥ればいろいろ差しさわりがあるし、食べたいしねぇ。
でもまぁ、程ほどのダイエットにして下さいね。
こんにちは~

ハッピーちゃん、大人しく入浴タイムを過ごしましたか、
そりゃー賢かったですな~

はい、健康の為にしっかりダイエットを頑張って下さい。
でも体験上、終りがないからキツイです。
気を緩めると直ぐに戻るから怖い!汗
こんばんは

ハッピーちゃん、お風呂はやっぱり好きじゃないのね。
でもいい子で入ったんだ、偉かったね。

ハッピーちゃん、ダイエットしないといけないんだ。
ワンちゃんも秋になって食欲が出るのかしら・・?
摂取量が変わらなくても運動量が減れば肥満方向になるのはワンコも人間も同じですもんね。
寿命を気にせず食べたいだけ食べるのも、少しでも長生きする為に極限の節制をするのも選択肢なんですけど、飼い主的には「たくさん食べて長生きしてね」って思っちゃいますもんね。自己矛盾というか葛藤です (^^;
あらら、2キロ太っちゃったの?
う~~ん、減らすのがひと苦労ね。
お互いに頑張りましょう~
ハッピーちゃんはお風呂が苦手なのかな?
マークはお風呂大好き
自分でサッサとお風呂に入っていきますよー(笑)

お風呂の後で家の中で遊べるのを知ってるんですね♪

フードを8分目に減らしたらダイエット成功してスリムになりました!
最初は可哀相でしたがドクターに健康の為にときつく言われて実行しました!e-461
つくしちゃん こんばんは
今日はありがとう。
稚内へ帰りつきました・・・・やっぱり寒いわ~。

ハッピー太っちゃったの?
食欲の秋の影響がハッピーにも出たのかしら?
つくしちゃんとハッピーとのダイエッ、応援しますね。
ふれ~~ふれ~~(笑)
こんばんは~
ハッピーちゃん夏太り?(笑)
でも元気でいてもらうためには適正体重保つことも必要かも・・・。

食欲の秋だけれど、頑張るのよはっぴーちゃん(*^^)v

と、人ごとだと簡単に言う私f^ _ ^;
こんばんは~
月に一回のお風呂、入れてもらいました
だいぶ毛も抜けなくなり、体も冬支度になってきました(笑)

ワンコにとって、2キロは、かなりの負担
飼い主の私がダメだった(苦笑)
可哀想ですが、色んな方法で頑張ります
こんばんは~
今回も、大人しく入っていました

肥えてしまうと、足腰にも負担が・・・
最近、歩くのも辛そうで
やっぱりスマートになれば、身軽になれるでしょうから・・・
ストレスにならないように、頑張ります
こんばんは~
昔は、好きだったんだけどね
年を取るにつれて、嫌いになっちゃったみたい(笑)

ラブラドールって、食欲が年中あるくらいのワンコなんですよ
だから、ハッピーにおねだりだれちゃうと・・・
甘い飼い主の結果が、太らせちゃいました(苦笑)
こんばんは~
あと、何年生きられるか解らないけれど
本当に沢山食べて長生きしてもらいたいのが本音・・・
でも、肥満は、足腰にきてしまい、やっぱり身軽にしてあげなきゃって
老犬になったら、一日でも長生きしてほしいです
ただ、ストレスにならないように、食事めんも考えます
こんばんは~
ワンコにとって、2キロは、大きいですよね
私もそうですが、減らすの大変です

一番の原因は、おやつの与えすぎと、キャベツを与えなくなったので
その分、ご飯が増えちゃったから・・・
こんばんは~
マーク君、お風呂大好きなんですね
ハッピーも昔は・・・

食事めんでも、色々考えなきゃって思います
一番は、おやつですよね(苦笑)
こんばんは~
おかえり~
少しは、気晴らしできましたか?
でも、現実に戻るのが一番いやですよね
私も、よ~~~く解る(笑)

ハッピーは、キャベツダイエットを禁止してから
太りだしました
次の方法、考えました
こんばんは~
私と一緒で、春夏秋冬太りです(笑)

最近、体が重くなったせいか、歩くとき、足が痛そうで・・・
身軽にしてあげなきゃって反省です
私も、ハッピーには、ダイエットって言っていますが
自分も頑張らなきゃって・・・。
はっぴーちゃん綺麗になりましたね☆
うちの子は溶かすのが苦手です。
さいきんはさらにひどくなりました。
どぅしたものか・・・。
ハッピーちゃんも、体重管理が大変ですねー。
食欲の秋だから~・・・ってわけにはいかないか!(笑)
だんだん動きも遅くなってくるだろうしね。
いっぱい長生きして、元気な姿見せて
楽しませてくださいねー(~~)
こんばんは~
お風呂に入って、キレイにしてもらいました

年をとると、色んなことが嫌になっていくのでしょうね
ありすちゃんも、お母様にトリミングしてもらってキレイに
なっているのでしょうね
こんばんは~
ステラ君みたいに、ハッピーもスマートにならなきゃ
足腰が・・・
今、ダイエット頑張っていますが
飼い主の私が、痩せられなくて・・・

いつまでも、長生きしてほしいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
