老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


むか~し むかしあるところに

娘が、10月のお誕生会でやる、人形劇・・・



おじいさんおばあさんんと意地悪ばあさんとじいさん



それに、ねずみ・・・




「昔々、あるところに働き者でやさしいおじいさんが住んでいました」


DSCN1425.jpg




さて、なんの昔話か、解りますか?




おにぎりころころすっとんとん




答えは、おむすびころりんでした




齧った


ダイエット中のハッピーは、本物のおにぎりかと勘違い(笑)

コメント

こんにちは。
出っ歯のねずみがかわいい~!
おにぎりがぶりのハッピーちゃんも、笑わせてくれますね。いやされます☆
このお人形たち、もうすぐ幼稚園で初披露でしょうか。

おはよう~

人形劇ですな~
子供達が喜んでくれます。
鼠が可愛く上手に出来てます。
意地悪婆さんと爺さんの顔・・顰めっ面の表情がリアルです。
性格が悪いとこんな顔に成るのですな~
気をつけなくちゃ・・・汗
でも垂れ目ですから心配御無用でした。笑
お人形さんたち手作りなのでしょうか?
いいわぁ、こどもが小さいころを思い出しました。
ハッピーさん、ダイエット中なの?
食べたいよねぇ。
これ、娘さんが作ったの?!
凄いね~
ふふふ、パッピーちゃんが間違えるのも無理ないでしょうね。
とっても美味しそうなオニギリだもの。
こんにちは
ネズミさんが可愛い~と思ってたら
ハッピーちゃんのがぶりとした顔がもっと可愛い~
本物のおにぎりと間違えてなんて・・。
なんて可愛いハッピーちゃん!
お嬢さん頑張っていますね。奉仕残業なんでしょう。
おむすびころりんも、こぶとり爺さんも、舌切雀も、
相手がネズミだったり、鬼だったり、雀だったりするけれど、
良い人・心やさしい人と、欲張りで意地の悪い人がいて、
良い人には良いことが、悪い人には罰が有る話ですね。
この人形劇を観て、子供たちはきっと「良い人になろう」と
思うでしょうね。
人形劇のお人形は手づくりなの?
良く出来ているね。

あはっはは~ハッピーったら、笑わせてくれるね。
がぶっのあとのハッピーのリアクションはどうだったかなぁ?(笑)
ジャンボ!
歯が、かわいいですよね
ちゃんと、昔話の人形があるって、びっくりでした
今日は、誕生日カードを作っていましたが
園児の好きなキャラクターなど、ちゃんと取り入れて・・・
喜んぶ姿想像しながら、作っていましたよ
26日に、誕生日会するそうです
こんばんは~
喜ぶ姿、楽しみでしょうね

いじばるばあさん、もっと意地悪な顔でもいいと思いませんか?

タレ目・・・一緒です(笑)
こんばんは~
このお人形は、既製品です
園児の楽しむ姿、楽しみだと思います
私も見たいです(笑)

ハッピーは、ダイエット中ですが、中々体重減りません(涙)
こんばんは~
これは、既製品です

ハッピーは、ダイエット頑張っていますが
量が減ったせいか、おねだりが・・・
でも、頑張っています
こんばんは~
ハッピーは、何でも食べるものと勘違いして・・・
危なかった(汗)
こんばんは~
運動会までは、サービス残業して大変でしたが
やっと落ち着きました

最近の子は、昔話のアニメとか無くなってしまったので
こんな形でも、知ってほしいですよね
こんばんは~
人形は、既製品です
ここまで、器用な娘じゃないよ(笑)

ハッピーは、好奇心旺盛だから・・・
何でも食べるものって思っちゃって(笑)
もう少しで、齧られるところでした
ダイエット中のワンコに、こいつぁ酷ないたずらっすね(笑)
こんばんは~
ハッピーは、遊んでもらっていて、喜んでいましたよ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
