老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


きたよ~

今年は、不作の我が家の柿


会社の方に聞くと、やっぱり不作だと・・・



お隣の柿も数個、斜め向かいも2個


やっぱり今年は、天候のせいか?不作


毎年頂く職場の方からは、0個


で、やっと・・・


ついに来たわ



専務宅から、約90個届きました



今年は、干し柿食べられないかって諦めていたので、嬉しかったです


今年は、少ないね


やっぱり、この時季、柿暖簾がないと少し寂しかった~


DSCN1621.jpg


これで、少しホッとした我が家でした

コメント

「柿暖簾」という風景ですね。
いただきモノでもイタダキですね。
よかった、干し柿が今年も食べられますね。
今年も干し柿が作れて、素敵な柿暖簾も作れて。
この皮で、野沢菜も漬けるんだよね?
我が家の柿、1個も生りませんでした(>_<)
こんばんは~
今年は、ダメって諦めていたので、嬉しかったです
あとは、ちゃんと乾けばいいけれど・・・
こんばんは~
去年は、確か?300個以上あったような?
だから、今年は、寂しいです
でも、頂けただけ、ありがたいって思わなきゃですよね

讃岐さんのお宅の柿も、我が家の柿も、きっと来年は
豊作ですよ!
おはよう~

柿が届き良かったですな~
毎年の行事、欠けたら何だか変ですものね!
お見事な柿暖簾が出来上がってますな~
ハッピーちゃん、ジャンプして食べたいやろな~笑
去年より大分少ないけど、良かったね。
信州の風物詩、柿暖簾が観られないと、
信州育ちとしても寂しいですよ。
それにしても、信州だけ柿が不作観たいで、
私が見た限り、またブログで話しているのを観ても、
今年は豊作見たいなんですけどね。
何はともあれ、良かった良かった!
今年は天候の加減でしょうか?
何処も柿が不作のようですね!v-431

我が家も一つも生りませんでした・・・・・・・

専務さんから頂けて今年も柿暖簾が出来て良かったですね♪
やはり、全国的に天候がおかしいですよね
やっぱり、植物などは正直だわ…

それでも、干し柿は食べられそうで
良かったね

こちらでは柿の木がないし、
干し柿は売ってるけど、
子供の頃に、頂いて食べたくらいでしょうか…
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
柿頂けたのね\(^o^)/
干し柿は今年余り食べれないのね…残念
味をかみしめて…来年に期待!!

専務さん!ありがとう!!だね(^_^)v
こんばんは~
渋柿、いただけてよかったです
昨日は、甘柿も届きました

やっぱりいつもの柿暖簾がかからないと、寂しいですもんね

ハッピーも若かったら、きっとジャンプしたかも・・・。
こんばんは~
少しでも、頂けてありがたいです

我が家の周りは、殆ど不作って言っていました
夏の気候がよくなかったのでしょうかね?
あとは、ちゃんと乾くか・・・心配です
こんばんは~
今年の気候が良くなかったのでしょうね
陽なたさんの所も、来年に期待を・・・。

専務宅は、渋柿が3本に甘柿が2本あるそうです
昨日はm甘柿も届きました

風邪・・・お大事にね
こんばんは~
全国的って言うより、地球が悲鳴をあげているって感じですよね

干し柿も、成功するか・・・
昨日、今日と暖かくて、心配です

北海道って、何で柿の木が育たないのでしょうかね?
気候的には、信州と似ているのにね?
こんばんは~
柿、無事頂けました
100個近くても、あっと言う間に終わっちゃうのですよね
よ~~く味わって食べますね
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
柿や栗は隔年と聞いていますが、
事実のようですね!!
っで、専務さん!粋な
計らいをしてくれますね!!
柿暖簾でほっと!!
いよいよ冬間近ですね。
風邪を引かないように、
お気をつけて、
頑張ってください!
ハッピーちゃんにも宜しく!!
こんばんは~
夏の猛暑のせいなのか?
虫も凄かったし、ご近所も不作だったみたいです
専務宅は、大きな渋柿の木が3本もあるので、不作でも
おすそ分けできるだけの量は、あったみたいです
去年に比べたら、200個近く少ないですが、いただけただけラッキーって思わなきゃですよね

いつも、ありがとうございます
ハッピーに伝えておきますね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
