老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


白くなったよ

DSCN1673.jpg


職場から、見える北アルプスも、薄っすら白くなりました




北アルプスは、白い方が好き




DSCN1675.jpg



遠くに見える、白馬方面は、もっと真っ白





週末は、お菜(野沢菜)洗いがあるし、ハッピーのお風呂も・・・




お菜洗いが住むまで、落ち着かなくて・・・






コメント

白馬三山、素晴らしいですね!
私も今年5月の季節に初めて信州へ行って、山の雪景色が素敵なだぁと思いました。
もちろん夏のコマクサやハクサンイチゲ、秋の紅葉も素晴らしいけど。
山だけの綺麗な写真も良いけど、こうした生活感のある写真も大好きです。
お菜洗い、頑張ってね~
北アルプスと聴いただけでも観たい気持ちが募りますよ。
いいわねぇ、常に雄大な山々を観ていられるのですから。
漬物用の野菜を洗うのは大変だと思いますよ。
毎年のことでしょうが、終るまで落ち着きませんね。
風邪ひかないようにね。
今晩は~

北アルプスもすっかり雪化粧して綺麗になってますな~
見る分には良いですが、マイナス温度は避けたい。笑

年末まで計画がびっしりと埋め尽くされて遣り甲斐がありますね!
風邪を召さぬ様に気をつけて頑張って下さい。

こんばんは~
寒くなって来たね。
こちらも夜遅くには床暖を付ける季節になりました。

周りには高い山が無くて雪山はつくしちゃんちで見せていただくことにします。

お漬け物、毎年洗うのが大変なのよね。

でも美味しいお漬け物が食べられて羨ましいですよ。
頑張って
つくしさん、おはようございます?

北アルプスも白馬も真っ白な雪化粧!
美しいですよぉ!羨ましいです?

週末は、野沢菜洗い~大変そうだけど、頑張りましょうねー
ハッピーちゃんも応援しています~笑!
つくしさん
おはよう(*^_^*)
職場から北アルプスを眺められるの!?
最高だね!!
四季折々の山の変化を眺めながらのお仕事…癒されてますか(笑)

これから寒さも厳しくなります。
風邪ひかないようにね!
北アルプスの山並みが雪景色になりましたね!
恒例の野沢菜洗い、明日は良いお天気そうだから助かるね♪

家族総出で一日で終わるのかな?
風邪引かないように頑張ってねぇ~~~v-91v-355

私は今年最初の忘年会ですv-305

つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
こんな素晴らしい景色を
見ながらの仕事場!!
幸せものです!つくしさん!!
野沢菜洗いとハッピーちゃんの
お風呂!
今日は日曜日!
無事に済ませましたか??
お疲れ様です。
週末で、洗い終わったのかな?
毎年、半端じゃない量だから、
大変ですよねぇー。
でも、そちらのご家庭では、
ほとんど自宅で作ってるのかな?

今は、漬物も漬ける家庭が少なくなっていますね。
うちの実家では、父があまり食べないから漬けないし、
毎年~他からの頂き物です。
こんばんは~
北アルプスが、白くきれいですよ
私は、海の無い県に住んでいるから、海を見ると感激しますが、北アルプスの険しい山を見ているのもいいもんですよね

お菜洗い、無事終わりました
疲れた&寒かった
こんばんは~
是非、見に来てください
寒いけれど、とってもキレイですよ

昨日、無事漬物終わりました
気温、上がるって言ってたけれど
洗っている時は、冷たい風が吹いて、寒かったです
こんばんは~
北アルプスも、白くなりましたよ
里に降るのも時間の問題ですね

もう直ぐ、師走
昔は、こんなに、スケジュールびっしりじゃなかったような?
なんか、忙しい気持ちです
でも、漬物が終わっただけでも、ホッとしています
こんばんは~
寒くなりましたよね
寒いだけなら、まだいいですが、白くなってほしくないです

ジュマさんのお宅からは、海が眺められて、羨ましいです

やっと、漬物も終わりました
これで、年越せそうです(笑)
こんばんは~
北アルプス、キレイでしょ?
朝方、朝日があたり、ピンクに染まる頃は、最高ですよ

昨日、漬物終わりました
ハッピーもしっかり監督していました(笑)
こんばんは~
職場からも、家からも見えます
友だち家は、絵を飾らないで、四季折々の北アルプスを、自宅の窓から
眺めているんですよ

今日は、暖かくなるって言ったのに、寒い一日でした
こんばんは~
富士山も北アルプスも、白くなったほうが、キレイに見えません?

昨日は、お天気よかったけれど、洗っている間は、寒かったです

忘年会、いいなぁ
私の職場は、集まりが悪くて・・・
今年もなさそうです
こんばんは~
田舎ですが、景色だけは、キレイなところですよ~(笑)

土曜日は、お風呂
日曜日は、漬物・・・
これで、ホッとしまし
こんばんは~
我が家の量は、半端じゃないです(苦笑)
60キロ頼んだ野沢菜も、実際80キロあったかも・・・。

野沢菜は、自家製が多いですが、年寄りの居る家庭が多いのかな?
若い人は、漬物食べないしね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
