老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


海の幸が届きました

稚内に住む、島子さんからダレ?(笑)


ヒロさんから、ホタテのプレゼントが届きました





DSCN1763.jpg



こんなに沢山、見たこと無いよ~




貝ひもは、切り大根干しと一緒に煮ると、美味しいと教えてもらったので


去年、寒の頃、私が作った切干大根で、早速煮てみました


DSCN1765.jpg


マジ、美味しかった~


そして、タマゴの部分も、煮付けると美味しいと教えてもらい


煮付けたら、義母が喜んで食べていました


貝柱の部分は、お刺身で、頂きました


DSCN1766.jpg




甘くて、美味しかった~


ハッピーにも、一口だけあげちゃった(笑)

DSCN1767.jpg


残りは、冷凍して、お正月に頂きます


ヒロさん、ありがとう

コメント

美味しそう~
お刺身、ここで私もいただきました(笑)最高ね!
貝ひもと切り大根干しの煮物、さぞかし美味しかったでしょうね。
私も切り干し大根を作ろうかな、今年は作れそう。

我が家も届きましたよ、有り難いですよね。
あらぁ、嬉しい贈り物ですね。
地場産の豊富なところはいいですねぇ。
我が家の方はコシヒカリくらいですから、珍しくはないですものね。
お正月は楽しみが増えましたね。
こんにちはつくしちゃん
あれまあ私も板だけどみんな一度も食べちゃいました
わ~~そうだねお正月まで残しておけば良かったです
しまったことしたわ。
ホントにヒロたんに感謝だよね
たくさん入ってたよね
うわぁー!
すごいたくさんのホタテ!
美味しかったでしょう。
私も大好きですよ。
そちらじゃ、あまり生のホタテは
食べられないのかな?
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
礼文大好き、稚内に転居した
ヒロさんから!!
美味しかったでしょうね!!
ヒロさん!ブログ休み中!!
お元気にされているようですか??
ハッピーちゃんもおすそ分け
もらってよかったですね!!
今晩は~

帆立、沢山もらいましたな~
新鮮ですから活けも旨いでしょう。
焼いても煮ても旨い。
料理が上手ですから色んな風にアレンジして召上って下さい。

ハッピーちゃんのお口にも入って良かったな~
礼文島子で~す(笑)
つくしちゃん こんばんは
とっても立派なホタテさんですね(笑)
写真、上手に撮ってくれてありがとうm(__)m

切干大根作ったんだね。
出汁が出て最高でしょう。
お義母さんは卵がお気に入りでしたか?
今度はお義母さん用にたまごだけ送ってあげるよ。

ハッピー、ホタテ食べるんだね?
なにわともあれ、喜んで頂けて、嬉しいわ=*^-^*=にこっ♪
ホタテとは、良い物をもらいましたね。
私も、青森の友達がよく送ってくれますが、
さしみもおいしいし、サッと湯引きすると、
甘みが出てきて美味しいし、
これからは、鍋に入れても良いですね。
貝ひもは、切干大根と煮ると美味しいし、
甘醤油で、佃煮状に煮たのが、好きですねえ。
つくしさん、こんばんは~☆
ホタテ、こんなにたくさん?!すご~い(≧▽≦)
こんな風に貝状態(?)になってるの、初めて見ました(笑)
↑スーパーに並んでいる冷凍パックのものしか見たことないので^^;

貝柱もさすがに新鮮で美味しそう!
お正月が楽しみですね(*^_^*)
こんばんは~
海の無い県だから、海の幸は、とっても嬉しい贈り物です
貝ひもっていい味がでるのですね
切り干し大根も、今の大根が美味しいから
是非作ってみてください
こんばんは~
海の幸は、こちらでは、貴重ですので
本当にありがたいです
お米だって、嬉しいものですよ
こんばんは~
美味しいうちに、みんなでいただくのもいいですよね
お互い、海の無い県、海の幸は、ありがたいですよね
こんばんは~
美味しかったよ~
こちらは、貝殻に入っているホタテは、貴重かも・・・。
それに、新鮮度も違うしね
北海道って、美味しいものいっぱいあっていいなぁ
こんばんは~
ヒロさんから、こんなに沢山の海の幸を頂きました
美味しかったですよ
ヒロさんは、ボチボチと更新を始めていますよ

ハッピーも、一個だけあげちゃった
こんばんは~
どんな風に食べたらいいか、本当に迷っちゃって・・・
ヒロさんに、美味しい食べ方教えてもらいました

ハッピーも、一口だけおすそ分け~
こんばんは~
本当に、ありがとうございました
義母って、変わったものがすきなんですよ(笑)
ホタテのタマゴの部分も、一人で食べちゃったくらいなんです

ハッピーは、漁犬だから、食べるんですよ
こんばんは~
ホタテは、火を通しても美味しいし、生も美味しいし
いいですよね
鍋か・・・
お正月にやってみますね
こんばんは~
私もこんなに沢山、初めてです(笑)
海の幸は、こちらでは、貴重だから、本当に嬉しかったです

年を取るのは、嫌だけれど
お正月は、楽しみです(笑)
おいしそうなホタテがいっぱい!
新鮮なホタテをおさしみで食べるって贅沢なひとときですね。

切り干し大根との相性もよさそうで、食べたくなりました^^。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
北海道のホタテ美味しいでしょ(^^)v
我家の夕食もホタテのお刺身です(笑)
ン~~甘みがあって美味しいね~。
ホタテは捨てる部分が貝殻とウロだけだものね!
こんばんは
切り干し大根とひもの煮物、それ良いわ~
おいしそう~~
我が家もいただきました。とても嬉しいですよね。
貝柱大好き~!
ハッピーちゃんにもおすそ分けがあったんだ。
一心に見つめてる~かわいい!
ジャンボ!
海の無い県にとって、海の幸は、本当にありがたい贈り物です

切干大根や煮物の美味しい季節ですよ
こんばんは~
師走に入り、お互い忙しいですよね
ボチボチやっていきましょうね

初詣・・・いいなぁ
こんばんは~
とっても美味しかった~
いつか、北海道へ行って、食べたいです
そのときは、オフ会ね!!
こんばんは~
切干大根、味がでて美味しかったですよ

ホタテは、甘みがあって美味しいよね~
ハッピーも、半分味見させてあげました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
