老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ご当地

27日に漬けた、野沢菜食べ始めましたよ


私は、しっかり漬かるより、浅漬かりが好き



DSCN1764.jpg



もう一つ、信州の面白い食べ物・・・




DSCN1785.jpg


おめでたいときに食べる(頂く)お赤飯饅頭


お饅頭の皮の中にお赤飯が入っています


こちらのお赤飯の小豆は、甘納豆


だから、甘いお赤飯なんですよ



私は、大好き(笑)

コメント

さぁ、月曜日、頑張って行こうね~
野沢菜、美味しいよね。
私も浅漬けが好きで。信州へ行った時は必ず買って帰ります。
味噌パンは食べたけど、お赤飯饅頭はまだだわ(笑)
甘いのなら夫の大好物、次回に期待しましょう。
うわぁ、美味しそうに漬かりましたね。
パリパリと音が聴こえてきそうです。
ご飯が進みそう・・・・・
赤飯饅頭は珍しいですね。はじめて観ました。
つくしちゃん おはよう
もう、野沢菜、食べれるのね。美味しそうだわ。
野沢菜の漬物って買うと高いんだよ。
その漬物をお茶を飲みながら、いただけるって
苦労した甲裴があるってものですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お赤飯のお饅頭は面白いけど、これも美味しそうですね。
お赤飯、私、大好きです♡
信州にはこちらでは見たことがない食べ物が沢山あって
楽しそうね。
野沢菜が無事に漬かってよかったね!

このお饅頭~中にお赤飯はいってるなんて
面白いです!
こちらでは、見かけないですね。
でも、美味しそう(^O^)
今晩は~

野沢菜、良い色に浸かって美味しそう。

イチゴ大福と思いましたがお赤飯饅頭ですな~
初めて見ました。
甘くて旨いのには目が無いですな~
野沢菜 美味しそうですね。
私も、漬かりかけで、元の方の硬めのが、好きですね。
こんな写真を見せてもらったら、信州に帰りたくなりますよ。

甘い赤飯饅頭、一二度食べたことが、あるような気がしますが、
美味しかったことは、覚えていますが、どこで食べたか何時頃か、
思い出せません。

話は変わりますが、松本のサッカーチーム、松本山雅FCが、
J2に昇格しましたね。
市内では、話題になっていますか?
こんばんは~
一週間が始まりましたね
師走、色々忙しいけれど、体調崩さないように
気をつけましょうね

既製品の味も、美味しいけれど
各家庭の味・・・また美味しいですよ

味噌パン、食べました?
今度、仲町にある和菓子屋に、お赤飯饅頭売っているので
一度、食べてみて・・・(笑)
こんばんは~
今年は、暖かかったので、野沢菜も、太く伸びて、硬いかも・・・って心配でしたが
案外柔らかくて、ホッとしました
葉をご飯に巻いて食べるのも美味しいですよ

お赤飯饅頭は、こちらしかないかも・・・。
つくしさん、こんばんは(*^_^*)
野沢菜、本当に美味しそうですね~!(≧▽≦)
漬物はあまり口にしない私だけど、これは美味しそうです^^

お赤飯饅頭、初めてみました!v-290
これも食べてみたい(笑)
茨城では見かけたことないです。
ご当地ものって、面白いですね☆
こんばんは~
まだ、しっかり漬かっていないけれど
食べ始めました
こちらは、野沢菜もお茶請けに・・・
お赤飯饅頭は、北海道と一緒で
甘納豆だから、きっとお口にあうと思います
こんばんは~
漬かりました
これから、食卓へ上がる一品・・・助かります(笑)

お赤飯饅頭は、北海道の人に、絶対合う味だと思いますよ
こんばんは~
まだ、キレイな色していますが
どんどん、あめ色に漬かっていくんですよ

イチゴ大福も美味しいけれど
お赤飯饅頭、ちょっと面白いですよ
こんばんは~
私も、茎の部分が好きです

お赤飯饅頭は、こちらでは、お祝いのお返しなどに
使われますね
また、信州へ来たときに、思い出して食べてみてください


松本山雅は、全国ニュースでも放送されたくらい
凄いことになっています
今夜は、J2昇格の報告会をお城でやっていましたよ
地元だからこそ、頑張って欲しいです
こんばんは~
若い人は、漬物って、あまり食べませんよね
私も、あまり食べませんが、野沢菜だけは、違いますね

このお饅頭は、ケンミンショーでも、取り上げたことあるんですよ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
2週間前に漬けた野沢菜!!
美味しそうですね!!
皆さん(ハッピーちゃんを含む)の
頑張りの成果ですね!!
っと、赤飯饅頭とは珍しい
ですね!!
寒さが厳しい信州ならではの
コラボ饅頭なんでしょうね!!
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
ホントに食べる時の音が聞こえる様です!新鮮で美味しそう!!
甘納豆の赤飯だ~!
それがおまんじゅうに包まれて・・幸せそ~(笑)
絶対美味しいよこれは(^^♪
つくしさん こんにちは^^

あらら、もう 野沢菜食べ始めましたかぁ?
早いよぉ~直ぐに無くならないかなぁ?(笑)

でも、フレッシュで美味しそう・・・♪

私も実はセッカチだから、浅漬かりが好きです(ふふ・・)


信州の面白い食べ物・・・ほんと珍しいなぁ~おめでたいときの「お赤飯饅頭」
~!これまた 栄養豊富で 美味しそうねぇ(私も是非食べてみたい?笑)
こんばんは~
漬物、食べ始めましたよ
お赤飯饅頭は、珍しいでしょ?
以外に、美味しいですよ(笑)
こんばんは~
漬物、美味しいよ
娘は、葉の部分をご飯にまいて食べるのが好きなんです

お赤飯饅頭は、甘納豆でだから、絶対 北海道の人たちのお口に合うと思いますよ
こんばんは~
もう、食べ始めました
毎日食べても、春先まであります

ご当地の食べ物・・・
面白いですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
