老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


仕事始め

5日から仕事始め


4日の午後と夜中に薄っすら積もった雪が、朝方ツルツルのアイスバーン


ゆ~~~っくり走らせたけれど、怖かった(汗)


でも 帰りは、融けちゃっていました




             




お正月前のお話・・・


この頃、お風呂の日って不思議と分かるハッピー


フニャ家に行っても、お風呂の日だけは、玄関から上がろうとしません


やっと家に上がっても、この通り、フニャ専用ソファーに伏せて、


動こうとしません


それを見て、フニャまで・・・



逃げる老女

コメント

我が家の男性陣は今日から仕事始めです。
娘は4日に挨拶だけで、月曜まで有休消化。
中小企業の健康診断に行ってるから、この時期、健診がないのよね。
ふふふ、ハッピーチャン、そのうち家を出るときに嫌がるかも(^^ゞ
お風呂って好きな子は催促するみたいだけど(笑)
道路が凍ると怖いよね。
これからもそんな日が多いと思うけれど
ゆっくり、ゆっくり運転してくださいね。

うちの旦那様は四日から仕事でした。
五日の朝、2人で7時45分起きの大寝坊しちゃったよ(笑)

ハッピーとフニャったら(笑) 笑っちゃうね!
でも、可愛いわ~。
こんにちは~

仕事始めは5日からですか・・・
僕は2日から出てます。

アイスバーン・・怖いですな~
3月まで気をつけて安全運転して下さい。

ハッピーちゃん、フニャちゃんはお風呂が苦手ですか、
多分にゴシゴシと洗われるのが嫌なんでしょう。
我が家の孫と一緒です。
僕は年齢を重ねる事に好きに成って行きます。
寒い時の風呂は格別に気持ちが良いのに・・
つくしさんも5日から仕事始めでしたか?
            私も昨日からです。

でもでも明日から4日間またお休みだけどねi-229i-201

ハッピーちゃんお風呂が苦手なのね?
マークは自分からお風呂に入って行く位風呂好き犬です!
歴代マーク二匹は大の苦手でしたけど・・・・・・(苦笑)

それにしてもハッピーちゃん&フニャちゃんカメラ目線で可愛いねi-176
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一般的に、四日が仕事始めの、会社が多いですが、
つくしさんの会社は、余裕ですね。
ワンちゃんは、、本来お風呂は、好きではないのでしょうか。
猿さんは、雪の天然温泉に、浸かっている絵は、よく見ますがね。
うっふっふっふ。ハッピーさん、お風呂イヤなの?
寒いしねぇ。
どうなのかしら? ワンちゃんは湯船でゆっくり温まるということをするのでしょうか?
できればパスしたいのね?
いよいよ仕事はじめですね。
調子は出ましたか?
今年は、すぐ連休なので、来週から本格的にという感じでしょうか。

フニャちゃん、落っこちそう、
二匹でくっつきあって、お風呂行くのをボイコットしている姿、笑えます。
どっちが先にお風呂に入ったのかな?
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
5日からの仕事納め!!
お疲れ様でした。
っと、ハッピーちゃんは今年も
癒してくれますね!!
性格が良いんですね!!
フーちゃんに言えばいいのに・・・
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします(~~*

こちらは、どか雪が降りました!
もう雪はいらないでーす(><)

雪道の運転、気をつけてくださいね~!

ハッピーちゃんたち、今年も元気に過ごしてほしいですね☆
つくしさん こんばんは^^

5日から仕事始め ・・・あら、もう済んだのねぇ~私の
現役の頃は、4日からでした!懐かしいです!(気を引き締めて
緊張したのを思い出しました)

あら、ツルツルのアイスバーン・・・とっても怖いですネ(ブレーキが当てにならなくて)

ホント ゆ~~~っくり走らせないといけませんよね(怖っ!)

お風呂の日のハッピーちゃん、フニャ家に行って・・・ちょっと遠慮がち?(笑)
こんばんは~
休みって、あっと言う間に終わってしまいますね
でも、長すぎても行くのが嫌になってしまうし・・・(涙)

ハッピーも、昔は、お風呂好きだったのに・・・
こんばんは~
私の住む所は、標高の高いところだから
直ぐにアイスバーンになっちゃいます
今朝も・・・

休みが長いと、生活リズムも崩れてだめだね
でも、主婦は、休みだって休んでられないから
私は、務めに出たほうが楽です

フニャもハッピーもビビルもお風呂が嫌いになっちゃって・・・
でも、こんな狭いソファーに2匹で・・・
面白いでしょ?
おはよーございます
あまり休みが長いのも、人間ダメにしちゃうしね

この季節が一番運転が怖いときです
昨日の朝も、真っ白で・・・
チョッと早めに出たら、携帯忘れちゃったり・・・

ハッピーたちは、人間と違ってお風呂嫌なんでしょうね
これも、人間の勝手でしょうね
おはよーございます
陽なたさんは、お正月休みなしで親戚のおもてなし頑張ったから
このお休みは、楽しんで来てくださいね

ハッピーは、昔お風呂好きだったんですよ
やっぱり年齢と共に面倒になったのかな?
ごめんなさい
勘違いしてました(笑)
おはよーございます
この辺は、4日か5日のどちらかが多かったです
私の勤め先は、5日から出勤の変わりに、土曜日が出でした

ハッピーもフニャも、川や海なら入るのとっても喜ぶのですが
お湯か?シャンプー?が嫌なのかもしれません
私もあの有名な渋温泉へ行って、サルの温泉みてみたくて
おはよーございます
ハッピーは、必死なんでしょうが
笑っちゃうでしょ?
外にいるワンコとちがうから、あまり汚れていないけれど
チョッとは、洗わなきゃね(笑)
おはよーございます
調子は・・・いまいちかな?(笑)
でも、仕事していたほうが楽かな?
だって、常にご飯のこと考えていなきゃいけないしね(爆)

フニャの必死さ解るでしょ?
半分落ちていますよね

この日は、ハッピーだけでした
おはよーございます
仕事に行くまでがいやですね
それに、初日から道路がツルツルで・・・

今年も癒しハッピーで頑張りますね
おはよーございます
今年もよろしくお願いします

この季節は、雪・・・要らないですね
信州は、まだましかな?
降って凍っても、昼間晴れちゃえば融けちゃうしね
Reiさんも運転気をつけてね

今年もハッピーたちの元気な姿アップするのでよろしくね
おはよーございます
もう、仕事始め行きました
今日は、会社の新年会です
ビンゴ良いものゲットしてきますね

スケートリンクみたいな道路は、怖いです
この日、新聞見ると、事故多かったみたいです

ハッピーもフニャも、私は、入らないって必死でした(笑)
こんばんは

ハッピーちゃん、頭がいいのね。
お風呂が分るなんて。
フーちゃんのソファでお風呂パスなんて・・かわいい~
今年もいっぱい楽しい画像を見せてね。
こんばんは~
好きな物と、嫌なことは、分かるハッピーたちです

今年は、いっぱいアップできるように頑張りますね
癒しのハッピー頑張ります!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
