老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


貴重な好物

DSCN1880.jpg


柿が不作だた我が家、貴重な干し柿が出来ました



柿が大好きなハッピーは、未だに葉が全部散った柿の木をじっと見上げてみています



やっとできた干し柿


大好物は、やっぱり食べさせてあげたいしね


おいちぃ~


この必死のお目目がいつも可愛くて、つい調子に乗って片手であげたてら


ヘタまで齧られて、あ~って、言ったときには


すでに胃袋へ・・・


お腹こわさなくてよかった~



どっから出てくるのよ!




いったいハッピーは、何処から顔出しているの?

コメント

貴重な干し柿、いい色に仕上がりましたね。
ハッピーのこの目でせまられたら、ついついあげたくなる気持ち、わかります

家の中では、どこからハッピーが現れるか、神出鬼没ですね(笑)
わぁ、美味しそうに出来上がりましたね!
粉が吹いて本当に美味しそう~
ハッピーちゃんが欲しがるのも無理はないなぁ~
私も台湾で干し柿買ってきちゃったよ(^^ゞ
干し柿ねぇ、今年は実家からたくさん送ってきましたので、美味しくいただきました。
ハッピーさんも好きなのね。
栄養があって病気しないそうですよ。
ワンちゃんがいるだけで寂しくなくていいわねぇ。
おはよう
おいしそうな干し柿!
我が家も去年5個だけ作ったのよ。
もちろん買った柿だけど・・。
おいしかった~~

ハッピーちゃんのこの顔!可愛すぎだよ。
もっとあげたくなるよね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
今年も美味しい干し柿をパッピーちゃんに食べさせてあげる事出来たんですね❤
ハッピーちゃんとつくしちゃん(笑)今年もブログ楽しみにしてますよ(^^♪
つくしちゃん こんにちは
このおメメに勝てるはずもなくですね。
ヘタまで食べちゃうハッピーは食いしん坊だね(笑)
それに、ハッピーは役者だね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お姉ちゃんの下から顔出してるの?
まるでおコタから顔を出しているみたいに見えるよ(笑)
私も干し柿を作りましたが、筑紫さんに教えてもらって、
干してから揉んでみました。
以前は、カチカチになっていましたが、今年は少し
柔らかくなりました。
甘さは十分ですが、つくしさんのように、飴いろの上に、
粉が吹いた様には、なりませんでした。
今年は、もう少し近づけるように頑張ります。
今晩は~

干し柿、良い感じに出来て旨そうですな~

ハッピーちゃん、大好きな干し柿には首が轆轤に伸びてますな~

つくしさんへ、ハッピーちゃんにガブッと手を噛まれなかったですか?
きょうやっと我が家に夕方帰ってきましたv-428
念願の四国へ行き讃岐さんにも会えて楽しかったですよー♪
おうどんも沢山食べてお喋りもいっぱいして又行きたくなっていまーす(笑)

干し柿が粉が噴いてとっても美味しそうね!
今年も貴重な干し柿ハッピーちゃんにも上げられて良かったね。
最後の写真、ハッピーちゃんは何処からお顔出してるの?
                      (^○^)あはははは。
ジャンボ!
昨年は、不作で、やっと100個くらい、頂いた貴重な渋柿
柿が大好きなハッピーには、やっぱりあげなきゃ
このまん丸お目目、可愛いでしょ?(笑)

私の股の下から、覗き込むハッピーです(爆)
こんばんは~
やっと義母が出してくれました(笑)
貴重な数だから、いつのも年より美味しい感じがしますよ

台湾の干し柿も、美味しそうでしたね
こんばんは~
太郎ママさんは、沢山頂いたのですね
美味しいうちにいただくが一番ですよね
柿は、冷えるっていいますが
干し柿は、物凄く栄養があっていいみたいですね

ハッピーが居なくなったら・・・考えたくないですが
いつか、来るのですよね(涙)
こんばんは~
へ~5個作ったんですね
自分で干して出来た干し柿は、美味しかったでしょうね

ハッピーのこのお目目には、負けちゃうでしょ?
こんばんは~
貴重な渋柿を100個ほど頂くことができたので
ハッピーにも、おすそ分けができました
あ~なんか、干し柿が食べたくなっちゃったよ(笑)

今年も、ハッピー中心に頑張りますね
こんばんは~
このまん丸お目目に負けちゃう気持ち分かるでしょ?
ヘタまで食べられた瞬間は、どうしよう~って
でも、お腹壊さなかったので、ホッとしました

ハッピーはね、私の股の下から、覗き込んでいるのですよ(爆)
こんばんは~
柔らかくするには、揉むことが一番だと聞いています

我が家の干し柿は、頂いた時が遅かったので
熟す手前だったから、あめ色になったのかも?
でも、本当は、硫黄で燻るとあめ色になると、聞いています
こんばんは~
貴重だったからか、う~~んと美味しく出来た感じがします(笑)

ハッピーは、時々私の指までガブってありますよ
そんなときは、少し痛いけれどね
こんばんは~
お帰りなさい
お疲れじゃないですか?
四国・・・いいなぁ
私もいつか、行ってみたいです

貴重な、干し柿、味見させられてよかったです
ハッピーは、私の股の下から、覗いています(笑)
貴重な干し柿~買ったら高価だねー!
ハッピーちゃんも食べれて、よかったね(~~)
もりもり食べて、
元気に過ごしてくれたらいいねー!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
良い感じで出来上がっていますね!
これぞ信州のほしがき!ですね!!
ハッピーちゃん!
よほど食べたかったんでしょうね!
へたまで・・・
大丈夫でしょう!!
今年もハーさん!からたくさんの
癒しをいただけそうですね!!
宜しくお伝えください!!
こんばんは~
本当に貴重で、未だにお正月しか義母も出してくれません(笑)
今年も、元気に過ごせるように、見守ってくださいね
こんばんは~
信州は、干し柿有名ですからね
でも、我が家は、不作でしたので・・・

ハッピーのハプニング、癒されました?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
