老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


早く治れ

ここの所、朝起きると、外が真っ白


ただ、日中融けるから、まだいいけれどね


先週、ハッピーの右の後ろ足に気になるハゲが・・・


DSCN2051.jpg


皮膚炎かな?って、前にクリニックで、頂いた薬を塗って様子を見ていましたが


範囲が余計に広がり、クリニックへ行ってきました


久しぶりに体重チェック



DSCN2078.jpg


見てみて~


ダイエットの効果が・・・凄いでしょ?


24キロだよ!!!


一時、28キロくらい太ったハッピー


頑張ったよね


私も見習わなきゃ(苦笑)


痩せたね



で・・・


診察の結果は、私の判断どおりで、薬もこれでよかったのですが


舐めてしまうから、口の中の雑菌が、イタズラして治りが悪いのでは、ないか?って


結局、飲み薬を頂いて来週、来てくださいって


待合室に居た豆柴のワンちゃんも、同じ13歳だと


飼い主さんが、ワンちゃんに向かって、話しかけているのですが


赤ちゃん言葉で・・・


私もそうですが、老犬になっても、子供って感じでハッピーに


赤ちゃん言葉で話しかけているんですよね


動物を飼っていない人から見たら、きっと可笑しいって思うでしょうね(笑)


コメント

ハッピーさんが皮膚病にですか、早く治るといいですね。
家族の一員として、よく面倒をみますね。
ハッピーさんは幸せですね。
ペットに赤ちゃん言葉で話すのは多いかもねぇ。
つくしさん
おはよう(*^_^*)
ハッピーちゃん皮膚病なの…ワンちゃんも人間と同じような病気をするんですね!
塗り薬だと舐めちゃうんだね(^_^;)
飲薬で良くなるといいですね!

赤ちゃん言葉で話しかけるの…私のまわりにはいないかも…聞いてみたい(笑)
ハッピーちゃんお大事にね!!♡
上天気の日曜日ですv-278

一週間おつかれさま~~~
日曜日でも主婦は家事を休めないしゆっくり出来ないよねv-395

ハッピーちゃん原因が判って良かったね♪
ワンコはペロペロするから飲み薬の方が治りが早いかもね?
ダイエット頑張りましたねぇ~~~v-424
でもでも24キロだと抱っこして診察台に乗せるの重いでしょ?(爆)

ラブちゃんは心優しいワンちゃんだよね!
          それにお利口ちゃん・・・・・・・

こんにちは。
ハッピーちゃん、ダイエット効果が大きく出ていてよかったですね。
皮膚炎も、早期発見で、薬もあっていて何より。
早くなおりますように。
つくしちゃん こんばんは
ハッピの後ろ足にハゲ(ハゲに敏感)が出来たの。
ワンちゃんにも皮膚炎ってあるんだね。
ハッピーの不安そうな顔が、また母性本能をくすぐるね。
ダイエットも順調なのは、ハッピーの為に
つくしちゃんが頑張ったからだよね。
赤ちゃん言葉で話しかけるの、うなずけるよ。
私もワンちゃんに会うと同じように赤ちゃん言葉で話しかけるもの(笑)
こんばんは
ハッピーちゃん、皮膚病になっちゃったの。
飲み薬のほうが早く治っていいかも。
ハッピーちゃん、ダイエット成功おめでとう~~
我慢の甲斐があったわね。
偉かったわ。
赤ちゃん言葉、飼ってないけどなんだかわかるような気がするわ。
ダイエットの成功、おめでとう~
お二人(?)とも、よく頑張りましたね。
ワンコに話しかける言葉、いつまで経っても子供と同じ感覚ですよね。
私は、花や他の動物にも話かけます(笑)
こんばんは~
今日、足を見たら、少し毛が生え始めて・・・
治ってきているみたいです

ペットって子供や孫の感覚で、見ちゃう人多いですよね(笑)
こんばんは~
ワンコも、人間と一緒ですよ
ただ、風邪引いたとか、あまり聞かないけれどね
飲み薬も飲み始めましたが、塗り薬の効果、出始めてきました

娘さんのワンコたち接したとき、赤ちゃん言葉で話しませんでしたか?
こんばんは~
そうなんですよね
旅行でもしない限り、主婦は、休みがないですよね
たまには、ご褒美が欲しいです

> でもでも24キロだと抱っこして診察台に乗せるの重いでしょ?
はい!
重いですよ
ハッピーも診察台に乗って、ガタガタ震えていました(笑)

ハッピー頑張ったよね
私も、体重落とさなきゃ
ジャンボ!
こんなにも、体重が減ったことに、ビックリでした
私も、見習わなきゃって思いました

皮膚炎、だいぶ良くなってきた感じです
ありがとうございます
こんばんは~
小さなハゲが段々大きくなってしまい
でも、軟膏塗っていたから・・・
これで、飲み薬も飲み始めたので、だいぶいいかも・・・。
ただ、歩くのに、最近足が痛そうで・・・
だいぶ足が弱ってきました(涙)

赤ちゃん言葉・・・
よそから見たら、笑っちゃうよね
こんばんは~
やっぱり、抗生物質呑まなきゃダメみたいです

ダイエット頑張ったでしょ
私も頑張らなきゃ

ペットって家族の一員ですが、体が小さい分、子供に見えちゃうんですよね
こんばんは~
ダイエットの効果が、こんなにも・・・
私も、頑張らなきゃって思いました

自分より弱いものには、赤ちゃん言葉・・・
ありますよね
でも、よそから見たら、笑っちゃうでしょうね
こんにちは~

ハッピーちゃん、丸く成って気持ち良さそうに寝てますな~
ダイエット、頑張ってますね!
病気、早く治ります様に祈ってます。

まだまだ孫は、赤ちゃん言葉、意味も分からないのに・・・
孫を相手に赤ちゃん言葉で会話してます。笑
こんばんは~
ハッピー寒いから、しっかり丸くなって寝ています
夕べは、厚い毛布出してあげました

皮膚炎も、だいぶよくなってきました

お孫ちゃんに赤ちゃん言葉は、いいじゃないですか
ワンコに向かっての、赤ちゃん言葉の方が、笑われそうです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
