老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


寒~い

今朝の気温マイナス10.1℃


サッシの窓が開かなかった


DSCN2074.jpg


お隣の庭の木に巨大氷柱が・・・


派遣の人が、「朝、自宅の水道が凍って水が出なかった」とか、会社の食堂のシンクの排水溝が


凍ってしまい、水が流れないとか・・・


かなりの冷え込みでした


今週は、もっと寒い寒波が来るみたいですね


これ以上寒くなるの?


それとも、雪が降るの?


どっちも嫌だなぁ



保育園のパン美味しいのよ


ハッピーの皮膚炎、だいぶ良くなりました



ハゲた部分も、毛が生え出し・・・



ただ、薬が強いのかな?


お腹が、少しゆるいみたい

コメント

マイナス10.1℃!お布団から出れそうにないですね。
こんな日に会社へ出かけるのは辛いですね。
3日まで寒波到来との事、ハッピーちゃん共々気をつけてね。

不謹慎だけど巨大氷柱、見てみたいなぁ~(~_~;)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
それは大変でしたね!!
-10,1℃!!は北九州市小倉北区に
居ると体験できませんが、
つららを見ると実感できます!!
っと、ハッピーちゃん皮膚炎だったんですか?!
よくなりかけとのこと、ほっとですね。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってお過ごしください。
ハッピーちゃんも食欲はあるようだし、
頑張るように、お伝えください。
おはよう
マイナス10,1?すごい~
何もかも凍っちゃう。
夏は意外と暑いのに冬の寒さも半端じゃないね。
ぶるぶる~~
ハッピーちゃん、皮膚炎が治ってきてよかった。
お腹がゆるくても、食欲は大いにあり?(笑)
良かった~
こんにちは~

ドッヒャー~マイナス10.1℃ですか、
ちゃぶそう・・・・
♪ツララ ツララ
(山本リンダ)狙いうち 
♪ ウララウララウラウラで
チョッと古い様で・・・お呼び出ない。
こりゃーまた 失礼しました。

ハッピーちゃん、少しずつ治って来てるんだ!
良かった良かった!
パンをあげるから・・・
その愛らしい顔に負けます。
つくしちゃん こんばんは-10は厳しいね。
水道や排水溝がしばれちゃうのはイタタタ~!だね。
寒波が厳しくなるの?
雪としばれが同時に来たらなくね。

ハッピーの皮膚炎、良くなってきて良かったね。
お薬が強いと、どうしてもピ~ちゃんになるけど
お薬を止めたら止まるから、ハッピーにも頑張ってもらいましょう。
今年はけっこうつららの出来がいいですねえ。
でも、昔は1メートルくらいのが平気で出来てたから、
それに比べたらやっぱり暖かくなってるのかな?
諏訪湖に行ったのですが、御神渡りも出来ないみたい
だし…。

ハッピーちゃん、早く良くなるといいですね。
女の子は美容も大事(^^!
マイナス10℃?!i-282
こっちよりも凄い!!茨城の一番寒いところでマイナス9℃だったそうで、それを聞いただけで震えたのに。。。(>_<)

なんだか、”これでもか、これでもか”と言わんばかりの勢いでますます寒くなっていますよね今年の冬は(・・;)一体、どこまで気温下がれば気が済むのでしょうね(笑)

ハッピーさん、暫くこないうちに皮膚炎かかってたのですね(・・。)
でも落ち着いて良かったですね☆
余談ですが、ついこの前私も皮膚科行きました^^;
寒さは女性の肌の敵ですねホント!
今季の寒さは酷いですね。
日本海側などは気の毒としか言いようの無い雪の量。
そちらは豪雪地帯ではないのでしょうか?
関東はカラカラ乾燥していますが、寒いですよ。
ハッピーさん、皮膚病良くなっているようですね。
薬が効いているのね。
凄い寒いよね
ツララは今年まだ見てないです
そちらもだいぶ寒そうだね ヒロたんところもすごい雪みたいだしね
つくしちゃん こんばんは
今日は、こちらも寒くかったよ。
出かけて来たんだけど、歩いていたら、あごが冷たくて参りました(-_-;)
信州の今日のお天気は、どうでしたか?
つくしさん
こんばんは(*^_^*)
氷柱が長~いね!
しばれましたね((+_+))
こんなにシバレルなら暖房は何を使ってるの?
オイルヒーターでしたか?
風邪引かないでね♡

ハッピーちゃんの皮膚は回復に向かってるんですね!
お腹ゆるくなったんだ~…お大事にしてください!!
こんばんは~
毎朝、辛いです
ニュースで、寒波がやってくると聞いて、雪の覚悟していますが
今のところ、チョッとの雪ですんでいます
でも、明日の朝 ツルツルみたいです

日曜日に大町へ行ってきましたが、巨大氷柱、いっぱいありました
こんばんは~
是非、信州へ来て、体感してみてください
この寒さは、刺さる痛さですよ

ハッピー薬で、だいぶキレイになりました
子供と一緒、常に体の異常きにしてあげなきゃですね
こんばんは~
洗濯物も、端から凍っていますよ
なのに、外へ干す信州人です(笑)
でも、日中 日が当たると、ちゃんと乾きます
やっぱり、おひさまに当てるって大事ですよね

信州は、四季を一番感じられる所みたいですね
だから、寒暖の差も激しいです

ハッピー食欲だけは、旺盛ですよ
薬も、調整しながら飲ませています
こんばんは~
寒いですよ
肺の中が、一瞬凍る感じです(笑)

お陰様で、徐々にキレイになっています
体調管理、ちゃんとしてあげなきゃですね

こんばんは~
マイナス10℃で寒いなんて言ってちゃいけませんよね
北海道は、もっと寒いでしょうにね?

ニュースで、寒波がやってくるって言っていましたが
今のところ、雪が舞うか、少し白くなった感じです

ハッピーだいぶ良くなりました
やっぱり、薬が強いのか?ゆるくなったり便秘になったりです
でも、高いお薬だから、ちゃんと飲ませなきゃですよね
こんばんは~
北部は、大雪だと言っていますが
チョッと昔は、もっと降っていましたよね?
今年は、松本 薄っすら積もる程度で済んでいるので今のところ楽ですが
まだまだ、安心できませんよね

諏訪湖も、全面結氷したみたいですが、御神渡り見れるかどうか?みたいですね

ハッピーの心配ありがとうございます
チョッとした異変、ちゃんと気がついてあげなきゃって思いますね
こんばんは~
マイナスの世界は、やっぱり寒すぎです
逆に、この寒さを体感しちゃうとプラスの朝が、暖かく感じちゃって(笑)

寒波も、無事去ってくれればいいけれど・・・
でも、バレンタインにも寒波が来るみたいですね

竹千代さんも、皮膚科へ行かれたの?
娘も、蕁麻疹が酷く、皮膚科に行きたいみたいですが
仕事が忙しくて中々いけず・・・
それに、皮膚科も少ないので、混んでいて・・・
こんばんは~
四季が一番感じられる信州です
寒中の今が、一番寒くて辛いです

私の住む所は、標高が高いけれど、雪が少ない所です
ただ、寒いところです
この寒波で、雪が降るか?って所ですね
今夜も、薄っすら降りましたが、道路は、ツルツルです

早めに薬塗っていたので、だいぶキレイになってきました
こんばんは~
岐阜は、雪が降っても、暖かいところなんですね?
雪も要らないけれど、ただ寒いのも嫌ですね
こんばんは~
今朝は、お風呂の窓が開いたので、そんなに冷え込まなかったのかな?って思いましたが
出勤の時、吹雪になり・・・
寒波が来ると聞いていたので、積雪も覚悟していたけれど
一日舞ったり薄日が差したりでした
でも、夕方薄っすら降ったら、道路ツルツル
明日の朝が怖い><
こんばんは~
信州人って北海道と違って、家の中も暖房少ないのですよ
殆どコタツで、食事のときにストーブつけるって感じかな?
夜寝るときは、何もつけませんが、年寄りの部屋だけオイルヒーターつけています
でも、今年は、私たちの部屋にも出しました

ハッピーだいぶキレイになりました
お腹も、様子見ながら薬も調整しています
つくしちゃん こんばんは
今日は全国的に雪で大変だったようだけど
つくしちゃんのところはどうでしたか?
こちらも、降って積もって・・・・文句言う元気もなくなっていますよ。
おはよー
寒波がやってくると聞いていたので、雪も積もるって覚悟していましたが
私の住む所は、寒さだけの寒波でした
昨日の朝は、マイナス12℃・・・
でも、我が家は、仙人の住む所だから、もっと寒かったかも・・・
ヒロさんの所は、かなり積もっている?
早く、暖かい春が来て欲しいよね
でも、次は、バレンタイン寒波だとか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
