老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


あれから1年

暦の上では、春ですよね


でも、いつ春は、訪れるのか?


あ~~待ち遠しいなぁ



夕べは、豆まきしましたか?


我が家は、主人が遅かったので、娘たちが、小さな声で撒いていました


ハッピーと散歩帰りも、どこからか?「鬼は、外」と豆まきをしている声が聞こえていました


そうそう!


一年前、フニャ家で豆まきをした節分の日、ビビルが脱走したって電話があり


犬仲間と、必死で探し回ったことあったなぁ


で・・・


夕べは、ビビルにとって、魔の節分



ただ、覚えているのか?



でも、フニャパパが「ビビル鬼は外するか?」って言った途端



尻尾が下がり、ブルブル震えだし・・・


覚えていたのですね?


魔の節分


笑っちゃったけれど、ビビルは、安全な場所へ逃げるが必死


おばあちゃん犬2匹は、豆に釣られて必死(笑)

やっぱりビビリ犬だね


この後、ご機嫌は、どうなったのか?分かりませんが


家に帰って、ハッピーも娘たちの撒く豆を食べるが必死でした

コメント

こんにちは~

2012年(平成24年)の恵方 北北西でした。
「ええ方」→大阪弁で良い方角の事、に向かって食べました。笑
良い事が有れば良いですな~

我が家の豆まきは、鬼が居ぬ間に「かしましトリオ」嫁と娘と孫でしたそうです。

ビビル君、鬼が苦手なんだ・・・
でも1年前を覚えてるとは凄い。
写真の添え書きがリアルで面白い。
ブルブルと震えてまじにビビッテますな~
つくしちゃん こんにちは
暦の上では春なのに、現実は真冬だものね。
我が家は豆巻きはしないんだって!
豆だけ食べるって(~_~;)

ビビルはマジ、怖いんだね。
一年目前のことを覚えているんだから、ビビリだけど、おりこうさんだね。
ハッピーが豆を必死に食べている光景を想像すると
笑えるわ=*^-^*=にこっ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
一年前のハプニング!
懐かしく思い出されたようですね!
それも年中行事のいいとこですね。
っで、豆まきの豆をハッピーちゃん
が食べるのに必死!
小生っちの愛犬(7年前に天国へ)
も必死で食べていました。
なぜ巻くの?っという顔をして
食べているのを思い出しました。
彼らは、”どう思っているのでしょうね?”
こんにちはつくしちゃん
ビビルちゃんは何処となくおちゃめだよね(笑)
人気者って感じがしますね
ハッピーちゃん豆たべましたか???
ジュリーにはあげた事ないです まあ何でも食べる子なんだけど
きっとあげたら食べるな~~(爆)
うふふ・・・
あれから一年になるんですね?v-410v-356
ビビル君は小心犬のワンコで大声にビビってるのかな?

尻尾丸めて何だか可哀相・・・・・・・
こんなにビビってるのは、よっぽど怖かったんだねー。
かわいそうに・・・・・
うちは、もう豆まきはいいかな?って思ってたけど、
ドラちゃんに、「豆まきは?」って言われて、
買ってあった袋入りの豆を撒きましたよ(笑)
こんばんは

ビビル君、豆撒きが怖いのね。
隅っこで丸まって・・・。
ハッピーちゃんたちは喜ぶんだ
我が家はいつの頃からか、豆撒きしなくなりました。
あとの掃除が嫌で(笑)
こんばんは~
今年の我が家は、娘が買って来てくだたので、切って食べました

ビビルは、何が怖いのか?ブルブルでした(笑)
こんばんは~
立春過ぎた今夜、雨なんですよ
やっぱり春の雨?
この雨で、屋根の雪が落ちる落ちる・・・
チョッと心配になるくらいの落ち方です

ビビル、何を怖がるのか?
心の中、見てみたいです
こんばんは~
ビビルは、何を覚えていたのか?
でも、ブルブルでした(笑)

ハッピーは、未だに庭をクンクンですよ
雪が融けて、出てくるかな?
こんばんは~
そうなんですよ
このお茶目が可愛くて(笑)

ハッピーは、必死で食べましたよ
未だに、庭をクンクン探し回っています(笑)
リリーちゃんも、きっと喜んで食べたでしょうね
こんばんは~
ビビルは、これで野良していたの?ってくらいビビリ犬です
未だに、心を少ししか開かない、ワンコなんですよ
ハッピーたちじゃ考えられない
こんばんは~
いったい、何を怖がっているのか?
でも、ブルブルなんですよ

豆まきも、段々恥ずかしい年頃になっている娘たち
でも、年寄りが居ると、ちゃんとやらないと煩くて(汗)
ドラちゃんも、まだ可愛いね
こんばんは~
ビビル、何で怖いのか?不思議なんですよ
あまりの恐怖で隅っこでブルブルでした
ハッピーたちは、豆を食べるので必死でしたよ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
