老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


寒い

日曜日の朝、と~~~~っても寒かった


朝の最低気温は、マイナス11℃


あまりの寒さに、目が覚めるほど・・・


お風呂場の窓は、こんな感じに、ガチガチ


DSCN2251.jpg


もちろん、部屋の中のサッシもがガチガチでした



その代わり、冷え込んだ朝は、北アルプスが、とっても綺麗に見えました


DSCN0001.jpg


雨水なのに、まだまだ冷え込む毎日、早く春よ来い!!!

コメント

こんにちは。
窓もがちがちになるほど寒い2月の中旬。
ほんとうに春が待ちどおしそうですね。
雪をかぶった北アルプス、抜群に美しいです。
これは、何時ぐらいですか?青空も空気も済んでいるのが伝わってくるようです。
おはよう~

こう寒いと布団から中々出る気持ちが湧かない。
早く春が来て欲しいですな~
心からうきうきできる春はいつ来るのか?

今頃の綺麗な北アルプスを見てみたいものです。
でも寒いから此処で眺めときます。笑
北アルプスがキレイですねぇ。
空気が透き通るように冷たいのでしょう。
今年の春はスローモーションで来そうです。
風邪ひきませんように・・・・・
そちらでその気温は寒いでしょうね(><)
こちらも、朝はマイナス20℃くらいに冷え込んで、
この辺りでは、異常に寒いですッ!

風邪ひかないよ~にね!
つくしさん、こんばんは~☆
え、マイナス11℃?!v-12寒過ぎる~!!(>_<)
こっちではマイナス5℃で、それでも”寒っ!!”って悲鳴上げてたのに。。。
窓の凍り方がすごいですね。。。i-282
北アルプスの雪景色、本当に綺麗。。。
この冬の寒さ、人を苦しめるだけじゃなくてこんなに素敵なプレゼントもくれるのですねi-228
わぁ、北アルプス、素晴らしい!!!
青空に白い雪、絵葉書のようです。
でも、やっぱり春が待ち遠しいですね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
寒さで目が覚めるほどの気温!!
-11℃は体験だありません!!
しかし、自然がたっぷりお返し
してくれましたね!!この絶景を!!
風邪を引かないように、
お気をつけて、頑張ってください。
わ~凄い凍ってるのね。
でもアルプスがくっきりと綺麗!!
それに真っ青な空が綺麗!
平野部では雪がほぼないの??
茶色の部分があるけど・・。
春はまだ遠そうだけど、確実に近づいてるからもう少し待っててね!

今週末に奥飛騨へ山を見に行きます。
晴れるといいな~
こんばんは~
あれから、少しずつ暖かさが戻ってきていますが
まだ、朝の気温は、マイナスです
春まで、あともうちょっとですね
この寒さ、少しだけ、バラカさんの所へ、贈ってあげたいです(笑)

私は、雪のかかった、北アルプスが、一番綺麗で好きです
この写真を撮った時間は、ハッピーの散歩のときだから、AM10時頃です
こんばんは~
毎朝、布団から出るのに、一苦労です(笑)
本当に早く暖かい春が来てほしいです

雪のかぶった、北アルプスが、一番綺麗です
是非、寒いのも体験しながら、見に来てくださいよ~
こんばんは~
冷たい朝ほど、空気が澄むので、とっても綺麗に見えますよ
朝方、朝日があたると、北アルプスが、ピンクに染まるのですが、それも綺麗ですよ

今年は、桜の開花も、遅そうですよね

太郎ママさんも、風邪気をつけてくださいね
こんばんは~
北海道は、もっと寒いのでしょうね
早く、暖かい春が来てほしいですよね
でも、今年は、異常なくらい寒いけれど
昔は、もっと寒かったのかも・・・

Reiさんも、風邪に気をつけてね
こんばんは~
マイナスが二桁になると、さすがに寒いです
寝ていても、顔が寒くて・・・
だって、冷蔵庫の中で寝ている感じですよ

お風呂場の中の窓が、こんな感じなんです
でも、結露で凍ることは、しょっちゅうです

北アルプスも、冬は、とっても綺麗に見えます
寒いのは、嫌だけれど、アルプスを眺めるには、この時季がいいですよ~
こんばんは~
北アルプスは、この時季が、一番綺麗に見えて、最高ですよ
パノラマで、撮って皆さんに送ってあげたいくらいです
こんばんは~
朝方、顔が寒くて、目が覚める感じですが
お布団から、出るのは、嫌です
是非、マイナスの世界を体験しに来てくださいよ

はしるさんも、風邪気をつけてくださいね
つくしさん
おはよう(*^_^*)
マイナス11度v-12そりゃシバレてますね!!
昨日は北海道大荒れでしたよ(>_<)
春はまだ遠いね~(^.^)/~~~
アルプスの山々がとっても美し~☆☆☆
こんばんは~
冷え込んだ朝は、かなり澄んでいるので
北アルプスも、くっきり見えて、綺麗でしたよ
今年は、大雪で悩まされているところもいっぱいあるのに
私の住むところは、雪も少なく助かっています

マイナス11℃を体験してしまうと、同じマイナスでも寒さに慣れてしまうのか?
今朝のマイナス1℃でも、暖かく感じてしまうのですよ

週末、お天気になるといいですね
奥飛騨は、きっと雪が沢山でしょうね
こんばんは~
北海道の人からみれば、マイナス11℃で、寒いなんて言ってたら
笑っちゃいますよね
そちらは、地吹雪などかあるので、大変でしょうね
春・・・早くこ~~~いですよね

いつか、ヒロさんと、この北アルプスを見に来てくださいね
札幌も-11℃はかなり寒いです。去年まではめったにない最低気温でした。
でも今年は何回もあったの。ほんとう凄く寒い冬なので春がいつもより待ち遠しいです。
こんばんは~
そちらは、最高気温もマイナスだから、もっと寒いでしょうね
早く、暖かい春が来てほしいですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
