老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


旬が届きました

DSCN2342.jpg


今年も、兵庫の従姉から、いかなごのくぎ煮が届きました


旬の味・・・美味しかった~




先週は、新人教育をしながら、自分の仕事も・・・


だいぶ疲れていたのでしょうか?


主人曰く、私が「う゛~~~~っ 疲れた!!」と寝言を言っていたそうです


さすがに、疲れていたのは、確かです


でもね、他社から依頼された仕事を担当者が私に依頼してきて、依頼された通りに変更して納品したら


会社宛にメールで「技術力の凄さに・・・」と、お褒めのお言葉をいただいたと


上司と、担当者からメールの内容の報告を受け、少し嬉しかった~


上司には、「このメールを社長に見せて、技術手当アップするように言ってよ」って言ったけれど


まぁ、無理かな?(笑)




お風呂のボイラーも応急処置で、何度かエラーしては、止まりの繰り返しで、一週間何とか過ごせましたが


やっと今日、新しいボイラーと交換してもらいました


これで、安心してお風呂に入れました


業者の方に、普通は、10年で壊れることのほうが多いとか・・・


だから、20年もった事が、凄いって言われました


あとは、請求書が来るのが怖いです(笑)






先週は、中々遊びに行けなくてすみませんでした


今週は、遊びに行きますからね

コメント

こんにちは
ボイラーも新しくなってよかったね!
これで疲れも吹っ飛ぶかも。
寝言で言うなんてよっぽど疲れてたのでしょう。
かわいそうに・・・。
仕事でお褒めのメールをもらうなんてこれも良かったね。
ほんの少しでも疲れが取れそう~
今週はちょっと仕事の手抜きをして(笑)なるべくゆっくりして下さいね。
今晩は~

いかなごのくぎ煮、旨いですな~
ご飯が何杯でも行けます。笑

新人教育と得意先からの「技術力の凄さに・・・」
僕から社長賞と金一封の気持ちを差し上げます。

つくしさんへ、疲れたと寝言を・・・
身体が悲鳴上げてますよ・・
ゆっくりと身体を休めてご自愛下さい。

ボイラー交換・・車で言うとエンジン部分ですから
結構な値段がしますよ・・
覚悟をしてて下さい。
つくしちゃん こんばんは
つくしちゃんの仕事が評価されて、私も嬉しいわ。
技術手当、絶対に出してほしいよね。

寝言で、疲れたというほど疲れていたんだね。
毎日のお仕事に家事もだものね。
私なんか、遊んでるのと一緒だわ。

先日、私の寝言で主人が起きたそうです。
大声で、もう~~~バカ~~~!って叫んでいたそうです。
たまってるわ~私(爆)
美味しいよね、イカナゴの釘煮。
この間岡山へ行った時に高速のSAで買いました。
ご飯の進むこと、危険です(笑)
技術手当て、欲しいよね、頑張っているもの(*^_^*)
技術力が良いとは、嬉しい褒め言葉ですね。
長年勤めたのでしょうか?
仕事ができるうちが華ですねぇ。
私などは何処からもお呼びがかかりません。

家の備品も年数と共に壊れて、家を、生活を維持するもの大変ですよね。
ボイラーが新しくなってゆっくり入れますね。良かったですこと。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
春分の日なのに、信州はマイナス気温
ですか!!
風邪を引かないように、
お気をつけてお過ごしください。
いかなごのきび煮!!美味しそうですね!
っと、お疲れのようですが、ご主人の
助力をもらって、早めに
疲れを取って、
リセットされてくださいね。

こんばんは~
ボイラー新しくなったけれど、請求が怖いです
でも、新しくなればなるほど、便利になりますね

寝言・・・
疲れているのは、確かかも・・・
今度は、新人教育+心のメンテ役もしなきゃいけないかも・・・。
こんばんは~
いかなご・・・ご飯食べすぎちゃって(笑)

寝言ってストレスからも、来ているみたいですね
私より、主人のほうが酷いかも

ボイラー交換、これで20年頑張ってもらわなきゃ
こんばんは~
評価されたことは、とっても嬉しかったけれど
上の人たちにも、もっと分かってほしいです

寝言も、知らないうちにストレスを感じているのかな?
もしかしたら、今度別の人の心のケアーもしなきゃいけないかも・・・。

ヒロさんもストレス溜っているみたいですよ
お互い、大声でわ~~~って言いたいね(笑)
こんばんは~
いかなごが、解禁になると
従姉が送ってきてくれます
旬の物、美味しいですよね
これから、どんどん旬のものが食べられると思うと
楽しみです

手当、アップしてほしいです
こんばんは~
他社からのお褒めは、うれしかったです
> 長年勤めたのでしょうか?
かれこれ、20年かな?

20年暮らすと、そろそろガタも来ますね
これから、請求書が届くのが怖いです
こんばんは~
ここへきて、マイナスは、かなり寒いです
体調崩さないように気をつけますね

いかなごのくぎ煮、美味しいです
ご飯食べすぎちゃって・・・(笑)
今朝も雪が舞いましたねえ(-o-)
まだまだ寒いです。
ボイラー直って良かったですね(^^!

私も、兵庫に嫁に行った従妹がいるので、ときどき
いかなごのくぎ煮お土産にもらいますよ~。
こんばんは~
今朝、舞いました?
でも、寒い一日でした

ボイラー直って、一安心ですが、年寄りに使い方の理解は
一度失敗してみないとダメですね(笑)

いかなご、その家庭の味付け・・・
美味しいですよね
つくしさん
おはよう(*^_^*)
いかなごの佃煮(くぎ煮)ってことかな(笑)
美味しそうだね!
白飯が進んじゃうよね(^_-)

ボイラー新品になったんだね(^^♪
湯かげんはいかが(笑)

つくしさんは優秀な社員なんですねv-218
社長さん~手当上げてくださいよ~(笑)
つくしちゃん こんにちは
忙しくてノビ子ちゃんになっていませんか?
こちら、今日は曇りだけど少し暖かですよ。
おはよー
お返事遅くなってごめんなさい

いかなごは、本当にご飯が進みます
最近、太りました(爆)

ボイラー、今度すべて自動になったので、楽です

私は、優秀じゃないですよ
ただ、全て任されているし、古いからね(爆)
おはよー
かなり、ノビ子になって、横にもノビノビです(爆)
こちらも、昨日は、曇りでした
今日は、お天気になったみたい、洗濯いっぱいしなきゃ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
