老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


いろいろ

3月29日付けで、定年を8年延長していた方が、退職されました

その方は、自分が辞めることを、当日まで黙っていてほしいと、前々から上司に言っては、いましたが

上司と、最後の日に何かプレゼントを用意しなくてはと、相談・・・

ただ、退職される方は、このようなことを、嫌がる方で・・・

でも、40年近く勤めてくれたのに、その方だけ、何もしてあげないなんて・・・

プレゼントも、私が代表で極秘で進め、お金を集めることだけ、上司にお願いしました

一週間前上司が、従業員一人一人に、このことは、本人に内緒で進めているので

絶対に話さないようにって念を押してくれたはずなのに、

お喋りな人が、直接、辞める本人に「辞めるの?」って聞いてしてしまい・・・

折角のサプライズが水の泡

退職される方が、上司に「プレゼントや花は、一切しないでください

もし、用意されても、私は、受け取りません、会社に置いていきますから」っと

言われてしまったと、私に報告が・・・

既に、サプライズ用のプレゼントは、注文して届いてしまったので

花束だけキャンセル

「当日も、みんなの前で渡さず俺がそっと渡すから」と報告を受けました

そして昨日の午後、上司が「●●さん午後、用事が出来て午後来なくなったと連絡があったから」

ってことは、本人の挨拶も、こっちからのお別れの挨拶もなしで、お別れ?

ただ、帰りに荷物になっては、いけないと思い、上司がお昼にそっとプレゼントだけは

渡してくれてあったので、無事渡せただけ、よかったかな?

でも、ちょっと寂しくないかな?って思うのは、私だけ?

まぁ、人それぞれ、これも勉強になりました




DSCN2364.jpg


プレゼント


一番上が名前になっていて、それを詩になっています


名前の詩のプレゼント、どう感じてくれたのかな?

コメント

こんにちは~

最後くらいは挨拶をするべきなんでしょうか?
歌の文句じゃないが・・
ほんま人生色々、人間も色々な方が居ます。
形に拘る人、無関心な人、様々です。

僕の考えでは、やっぱ40年間もの勤務されたならば、仲間に感謝の言葉と次世代を担う若者、在職の方々に対して叱咤激励の一言ぐらい喋っても良さそうかと思います。

良い物を選びましたな~
同じ匂いのするシャイな僕が言うのもなんですが・・
名前の詩のプレゼント、正しく心に残る贈り物でニコニコしながら喜んでると思います。

こんばんは
最後の挨拶もないって言うのは、ちょっと寂しいですね。
その方、極度の恥ずかしがり屋さんだったら仕方ないけど・・。
我が夫もそういうのはちょっと苦手なタイプなので、何となく分るような気もするのですが。
私ならお花をいただいて、ありがとう!!って言って別れるのも、一つの節目かなって思うけど。
ほんと、人それぞれよね。
いるんですよね、内緒って言ったら必ずバラす人。
私の職場はお餞別の習慣がなかったから、そういう心配は無かったです。
皆さんの前で挨拶をしたらサプライズで上司が花束を。
とっても嬉しかったです~

こんなお別れをしてどこかで出会ったら、気まずいですよね。
みんなどこかで誰かに助けられたり助けたりしているはず、直接でなくても回りまわっていつかは自分に返ってくるものです。

素晴らしいプレゼント、今頃は挨拶しなかったことを後悔してるかも。
おはようつくしちゃん
うちも6月で退職する人がいるけど~~
若い子なのでたぶん将来考えるとうちに要るより他所に言った方が良いのかと諦めていて止めることもしなかったです

でもつくしちゃんが言ってる人は長く務められた人なのできっと大事な存在感の大きい人だと思うよ

出来れば公に送別会でも出来たら嬉しい所なのにね~~~
内緒の話がばれたらそれはショックだし話した人にはちょっと頭にきてしまう
せっかくサプライズを企画してたつくしちゃんまでがっかりだったね
つくしさん
こんにちは(*^_^*)

●●さん!
40年間お勤めお疲れ様でしたm(__)m

お互いにありがとうの言葉だけでもかわしたかったですね(^_^;)

本人はこれで良かったと思ってるのなら…仕方が無いですね。

送り出す側の跡あじの悪さだけが残りましたね(T_T)

退職された●●さんの前途を祝しましょう(^O^)/~~~
う~ん、ねぇ。寂しいわねぇ。
複雑な心境があったのかしら?
長い間には様々なことがあっても、もう、これでお終いというときには、何かしらのケジメがあっていいと思いますよね。
でもまぁ、つくしさまや会社側のお気持ちはきっと伝わったと思いますよね。
いいお別れのプレゼントでしたね。

こんばんは~
考え方は、人それぞれって、思いましたね
ただ、最後まで、いい人だったねって言いたかった

このプレゼント、開けたとき、どう感じたのか?
喜んでもらえたかな?
こんばんは~
私も、すご~くお世話になったので、挨拶をしたかったです
退職された方は、恥ずかしがり屋じゃないと思うけれど
何処か頑固で・・・
先月辞めた方が、最後の日にお別れのお菓子を配っていたら
「私は、何もしていないにの、もらっていいのか?」って事をいいだしたり・・・
でも、考え方は、人それぞれですよね
こんばんは~
何処にも、口の軽い方いますよね
私たちも、定年で、辞める方が、今まで居なかったようなもので・・・
今回は、初めてに近いです
上司の方と、今後の方たちのことも考えて、いろいろ相談は、しました

今回、退職された方は、花も大好きな方だったので、花束も考えていたんですよ
ただ、名前の詩のプレゼントは、本人の名前が入っているので、なんとか渡せてよかったです
こんばんは~
途中で辞められるのは、寂しいですよね
若い人は、寿退社で辞めるのなら、お別れもしょうがないですがね

私も、定年だからこそ、いっぱいやってあげたかったけれど
逆に負担に思ってしまう人もいるんだって勉強になりました
こんばんは~
みんなの前に出ての挨拶は、なくてもいいのですが
個人的に、お別れの挨拶は、かわしたかったです
でもね、その日、もう一人正社員の方も定年で
花のプレゼントをもらって、みんなの前で
挨拶をちゃんとしているんですよ

最後まで、いい人でいてほしかったです
こんばんは~
少し寂しかったです
その方も、何処か意地っ張りで・・・
だから午後は、来る気がなかったのでは?って思いました

このプレゼントを観て、どう感じたのか?知りたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
