老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


旧暦のお祝い

DSCN2406.jpg

私の住むところは、旧暦のお雛祭り


さて・・・


これで、片づけないと、娘たちが・・・(笑)






昨日は、ものすごい嵐でしたね


信州も、仕事が終わるころ、一瞬 物凄い風雨


それは、凄かった


家に帰って、ニュースを観て、全国的に凄かったみたいですね


期待


ハッピーは、夕飯の支度をしていると、ガスコンロの前に来て、何か落ちてこないか待っています


時々、炒めものをしていて、玉ねぎが落ちた時は、大変・・・


急いで拾わなきゃ


玉ねぎは、ハッピーたちにとって、毒なんです

コメント

こんにちは。
かわいいうさぎ雛ですね!
旧暦でおひなさまを飾れるっていいなあと思います。

ハッピー、果報は寝てまて そのものの格好ですね(笑)

春の嵐、ものすごい勢いだったようですけど、もうおさまったのでしょうか?
つくしさん
おはよう(*^_^*)
ウサちゃん雛がかわいい~❤
我家もまだ飾ってます(笑)

落ちて来るのを気長に待ってるの(笑)
横になって待ってるなんて…(^_^;)
ハッピー何でも口に入れたらダメだよ(笑)
そういえば我が家ではまだお雛様を飾ってるよ!
だから・・・なのね。
でももう開き直っています。
可愛いね、うさぎ雛ちゃん♪

それにしても昨日の嵐が凄かった~
こんにちはつくしちゃん
可愛い寝姿ですね(笑)

ピンクの服がとても似合ってるね v-238
>旧暦のお雛祭り

うちはないです(笑)
それに女の子が居ない(笑)
こんにちは~

頑張って雛人形を片付けて下さい。

凄い雨と風・・台風並みで被害が出てますな~
娘も電車が動かなくて6時間ほど電車の中に・・
仕事帰りに迎へに行きました。

玉ねぎ、人間の身体には良いのですが、
ワンちゃんには駄目なんですな~

ジャンボ!
このお雛様は、ブログで知り合った、お友達からいただいた
大切なウサギのお雛様なんです

ハッピーは、最近とっても食欲が増してきて・・・
太らないように気をつけなきゃ

春の嵐・・・
今夜また、風がビュ~ビュ~です
こんばんは~
ウサギ雛、可愛いでしょ
これは、ブログで知り合った
札幌の方から頂いた大切なお雛様なんですよ

ハッピーも最近、足が痛いみたいで・・・
でも、何かが落ちた瞬間は、早いですよ(笑)
こんばんは~
お雛様だって、一年中飾っていてもいいって思いませんか?
不思議ですよね?
このウサギ雛は、ブログのお友達の手作りなんです

あの嵐、凄かったですよね
今夜も、風がビュ~ビュ~ですよ

こんばんは~
暑くなったり、寒くなったり・・・
寒いときだけ、これを着せて散歩に行っています

お雛様って、こちらでは、片節句は、いけないって
男の子の家でも、お雛様を飾る家もあるんですよ
こんばんは~
娘さん、大変でしたね
トラックも、横転したり怖いですよね

ネギ類が動物にいけないそうです
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
一昨日は全国的に大荒れでしたね!
北九州市小倉北区もてんやわんやの
一日でしたよ!!
っと、待っている、”ハッピーちゃん”
可愛いですね!
そうですね、ネギ類はワンちゃんにとっては
良くないと聞きます!
それにしても、”待ってるハッピーちゃん”!
絵になりますね!癒されます!!
あははは、ハッピーさん、いい位置でまっていますね。それも楽な姿勢で・・・
着ているものがお雛さまみたいに可愛いピンク。似合っているわ。
おはよう
可愛いお雛様!
これ手作り?羊毛のお雛様かな?
すごくかわいい~

こちらでも凄い風だったのよ。
電車が止まってしまって、地下鉄は関係ないと思うのに(地下なのに)それも止まって!
娘が帰れず、子供のお迎えにいったけどすごい風でびっくり!
飛ばされそうだったわ。

ハッピーちゃん、おちてくるのを待ってるの?
我が家なら・・・良く落とすから・・待ち甲斐あるかもあるかも(笑)
ワンちゃんにたまねぎは駄目って言うけど、どうしてなの?
写真ありがとうございます。
どんなことでも急に"整頓"したくなるので、
最初からちゃんとメモしておけばいいのにっていつも思います。
写真はブログでもお借りしていいですか?

ハッピーちゃんは、粗相はしませんか?
ワンチビはもうオシメなしでは部屋を歩かせられません。
こんばんは~
全国的に、凄かったですね
そちらは、桜咲いていますか?

動物って、いけないもの沢山ありますよね
ちゃんと理解してあげなきゃって思います
こんばんは~
ここに寝られると、邪魔で・・・
時々足を踏んじゃいます(笑)
ブログ友達が作ってくれた、大切なお雛様なんです
可愛いでしょ~
こんばんは~
はい、そうです
羊毛フェルトで作ってもらった、ウサ雛です

娘さん、たいへんでしたね
近くに、ゆきさんが居てくれて、助かったでしょうね

今朝ね、ハッピーは、パンを食べている下の娘の横で耳をもらうのに必死で横で待っていたら、
下の娘がゆで卵食べようとした瞬間、ボトって落としてしまったの
「あ~~っ」って言ったけれど、ハッピーは、ぺロって食べちゃいました(笑)
本当は、よくないでしょうが、ラッキーなハッピーでした

ワンコにネギ類は、ダメな理由は・・・
血液の赤血球を壊してしまい、貧血や肝臓肥大を起こすそうです
こんばんは~
遅くなってごめんなさいね

ピントがあってないような写真でいいの?
どうぞ使ってください

ハッピーは、今のところまだ、大丈夫ですが
足が痛いだけみたいです

でも、フニャは、だいぶきていますよ~
まぁ、7月で16歳にるから仕方ないでしょうが
オムツは、まだ大丈夫ですが
定期的に庭に出さないとv-294>が転がっていることが
度々あるそうです

ワンチビちゃん元気でよかった~
お互い、13歳、老いてく姿観たくないけれど
仕方ないのですよね
元気で長生きしてほしいです
つくしさん、こんばんは☆
可愛い~お雛様!!v-10
ずっと飾って置きたくなるけれど、娘さん2人が大変なことになっちゃいますね(笑)

先週の強風、大丈夫でしたか?
全国的に荒れたようですね(>_<)
こんばんは~
可愛いでしょ?
ブログ友達の手作りなんですよ
本当にこれなら、ず~~っと飾っておいてもいいと思います

こちらの強風は、被害があったところもありましたが
北アルプスがあるからなのか?
意外に壁になってくれているんですよね
竹千代さんのところは、大丈夫でしたか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
