老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


文化の違い

最後に新人教育した子は、中国人


今まで、教育してきた人たちの中で、一番優秀でした


彼女が、今では、私のアシスタントになってくれています


彼女は、日本の会社に実習に来て、13歳年上の日本人男性と結婚して、日本に残ったそうです



お互い年寄りになったね


中国の子は、中国に居た時は、日本の企業で、働いていたそうですが、


そこの日本人専用の社員食堂のドアが開いていて、チラっと中を覗いたときに、


日本人は、手づかみでご飯を食べるの?って・・・。


今になって、その答えが解ったそうですが、手づかみでご飯を食べていたのは、


「おにぎり」の事だったそです


中国には、おにぎりが無いんだって、だから、不思議に思ったそです

ジジババコンビ





ふられたね

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
文化の違いねぇ、ホント、国が違うとずいぶん違う習慣なのでしょうね。
つくしさま、よく教育していますね。

写真につけるワンちゃんたちのセリフが面白くていいわ。
つくしさん
おはよう(*^_^*)

ワンちゃんとニャンちゃんの会話(?)が面白いね~❤
思わず納得して笑っちゃうよ~(笑)

手づかみ(^_^;)ですか(笑)

確かに…オニギリやお寿司も手づかみだよ(^_^;)

新人教育お疲れ様です!
おはよう

ふふふ・・・おにぎりが手づかみに見えたのね。
あちらではおにぎりがないなんて・・。
外で食べるおにぎりって美味しいのにね~
でも文化の違いって他にもいっぱいあるみたいね。
国際結婚ってだから難しいのかも。

ハッピーちゃんとの会話が最高に楽しいわ。
こんな楽しい会話をいつも思いつくなんて凄い~
ご飯を手づかみで食べる、なるほどね、おにぎりでしたか。
手づかみはインドでしょうって突っ込みたくなりました(笑)
ワンちゃんとニャンちゃんの会話、最高!
う~ん、確かに手づかみ(^_^;

主食の穀類を考えてみると、パンだって、マントウだって
食べる時は手づかみですよねえ。
中国で、ごはんを手づかみにする発想がないのは、おかゆ
や炒飯が多いからなのかな?
そちらへ、コメント入れさせてもらいました
元気だしてくださいね

こんばんは~
カルチャーショック、いろいろあるでしょうね
今回は、教育って言っても、本当に優秀な方なので、何も教えることがなくて・・・。

ハッピーが元気なうちは、いっぱい載せてあげたくて。
これからも、3コマ写真、よろしくお願いします
つくしさん、こんばんは☆
新人研修、大変お疲れさまでした(*^_^*)

中国にはおにぎりってないんだv-405
そういえば・・・聞いたことないですね。
確かにご飯を手づかみで食べてるようにみえるかもv-410
風習の違いって、面白いですね♪

ところでジジくん、振られちゃったのかな?(笑)
こんばんは~
アテレコ、いい?(笑)

初めて、おにぎりを食べている日本人を観て、ビックリしたそうです
でも、逆に、犬を食べるって聞いて、私もビックリ
味は、豚肉をあっさりした感じだとか?
ペットは、小さい犬。
食べるのは、大きい犬だと聞いて・・・
ハッピー!え~~~~~ぇ
こんばんは~
おにぎりって、日本の食べ物ですもんね
でも、こんな便利なもの無いって思うそうですよ

国際結婚も、大変そうですよ
そうそう!彼女に、向こうで一ヶ月、いくらあれば暮らせる?って聞いたら
普通の人で、2~3万円で暮らせるそうです

ハッピーを写すとき、色んなこと考えながら、撮るのです(笑)
こんばんは~
日本人は、手で食べることは、しないって思ったのかな?
若い中国人の話題になっていたそうです
まぁ、おにぎりの存在をしらなきゃ、不思議に思うでしょうね
讃岐さんも、海外旅行されて、カルチャーショックにあわれることって、あるでしょうね

こんばんは~
初めて見た光景に、驚いたのでしょうね
やっぱり、御飯だけは、箸でしょ?って・・・。
あちらでは、ラーメンと餃子をセットで食べることもないって言っていました
ラーメンは、ラーメン、餃子は、餃子
餃子をおかず代わりに食べないそうです
こんばんは~
新人教育も、これで終わりです(ホっ)

おにぎりは、日本の食べものですよね
おかずがなくても、美味しく食べられるし、こんな便利な食べ物ないですよね
文化の違い・・・面白いですよね

ジジは、マイペースな猫。
ハッピーもお互い、興味なしって感じです
おはよう~
中国人秘書が右腕に・・
つくしさんって・・凄椀キャリアウーマン

チューしたいのかで・・和める会話です。
キテレツの初めてのチューを思い出しました。笑

http://www.youtube.com/watch?v=aFUHyLtr7q8&feature=related
つくしちゃん おはよう
新人教育、お疲れ様。
優秀な方がアシスタントになってくれて、つくしちゃんもやり易くなっていますか。

確かに、おにぎりは手づかみだね(笑)
最近は外国の方でも、お国柄に合わせたおにぎりが販売されているそうですね。
やっぱり、手づかみなんだろうか?(笑)
こんばんは~
秘書・・・(笑)
でも、とても仕事ができる子だから、安心して任せられます
彼女も、優しいお姉さま(爆)でよかったって言ってくれています

こんばんは~
新人教育も、これで終わりです
中国の方は、日本語も上手で、仕事も出来て、安心して任せています

カルチャーショック・・・笑っちゃうこと、いっぱいあるでしょうね
でも、彼女も、おにぎりは、美味しくて、便利だって言っています

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
