老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


落ち着くよ~

朝の最低気温が1.6℃・・・


5月半ばなのに、この冷え込み


でも、お天気がよかったので、チョッとドライブに・・・


安曇野


自然た~~~っぷりの田舎


この景色、見覚えありますか?


去年、朝の連ドラ「おひさま」で、よく映った安曇野(あずみの)の水車小屋なんです


おひさまロケ地

去年の今頃は、おひさまブームで、ここも凄い人でいっぱいだったのでしょうね


でも、一年経つと・・・貸切状態(笑)


小川のせせらぎ、鳥のさえずり、田園風景にと、のどかでよかった~

コメント

こんばんはつくしちゃん
私も田舎暮らしだけど(笑)もっと田舎も好きだよ

この景色は最高だね
家がなんとも言えなく素敵です。
そうなんだ あのあのドラマの~~~あ~思い出した。

春日の局をNHKでやった時もそうだったよ
お土産屋さんまで出来たけど終わった途端あれまあ寂しみたいな・・・・
こんばんは~!i-179
5月とは思えない、涼しい(というよりも寒い)日が続いてますよね(>_<)
なんだかあの地震以来、気象もおかしくなっっちゃってるような気が。。。

懐かしい水車小屋!!(≧▽≦)
覚えてますよ(*^_^*)あのカップル道祖神みたいなものも懐かしい!!
『おひさま』放送からもう、1年経つんですね。。。
今は貸し切り状態ならば私が行ってもすぐ食べられるかな?(笑)
人気ドラマなどの舞台になると、たちまち観光名所化しますね。
ユッタリするような風景ですねぇ。
緑が多くて、癒されます。
ロケ地、セカチューで賑わった高松市庵治町も今はひっそりとしています。
水車小屋と道祖神、懐かしいね。
のんびり、心の洗濯、出来たかな?
あれからカーネーションが終って梅ちゃん先生、続けて見ています(笑)
若いころ白馬へスキーに行く途中で、裏道探索をしていると安曇野の綺麗な自然に出くわして無茶苦茶感動したことがあるんですけど、そのままの風景が残っていてホッとしますね。
つくしちゃん こんにちは
あの『おひさまの』安曇野なんですね。
直に見てもテレビで見ても、やっぱり同じでしたか(笑)

お休みの日にドライブで自然の中でホッとできるって
贅沢なことだと昨日、思いました。
私も昨日、ドライブできたんですよ~。
お互いに自然に癒された素敵な一日で良かったね。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
のどかな風景ですね~~。
こんな田舎も良いわ~。
ただし雪が降らない事が条件(笑)

のんびりできて良かったよね☆

アラ☆ハッピーちゃんはお留守番(^_-)
車に酔うんだったかい(笑)
こんにちは
こんな風景癒されるわ~
貸し切り状態なんていいな~
何だかの~~んびりしたい気分なの。
・・・っていつものんびりしてるんだけど。
おひさま見てなかったけど、空いてるならいきたくなったわ。
こんばんは~
今朝も、寒かったけれど、日中は、暑くなりました
身体が、付いていけませんよね
そちらは、地震もまだ
あって、本当に不安でしょうね

テレビに映っていた、お蕎麦屋さんは、また違うところにあったのですが、去年撤去されたそうです
こんばんは~|
我が家も、この景色と変わらないんだけどね(笑)
でも、自然って落ち着くよね

日本人って、熱しやすく冷めやすいタイプだからね(笑)

こんばんは~
いつまでも、ブームってわけにもいかないのが、寂しいけれど
去年は、おひさま様様ってところ、いっぱいありましたよ
この周りは、田園風景で、とっても落ち着くところでした
こんばんは~
あれだけ、大賑わいになった場所も、今じゃひっそりと・・・
でも、今の状態のほうが、この景色にマッチしていてよかったです

GWは、忙しかったので、やっと心が落ち着いたような・・・(笑)
こんばんは~
まさに、白馬に行く裏道って感じですよ
今じゃナビがあるから、迷うこともないでしょうが、
昔は、大変だったでしょうね(笑)
こんばんは~
内緒ですが、裏を観たら、片方の小屋・・・セットでした
そして、水車小屋は、便器がありました(爆)
でも、外から見れば、絵になりますよね

田舎に住んでいても、またチョッと違った景色に癒されるっていいですよね
こんばんは~
我が家も、チョッと上に行けば、こんな感じの風景なんですよ(笑)

> ただし雪が降らない事が条件(笑)
私も同感!

ハッピーは、車酔いしません
車に乗るのが大好きなんですよ
でも、最近足が痛そうで・・・
家の中で、丸くなって寝ていました

こんばんは~
ここは、ゆきさんが、前に遊びに来られた
安曇野公園の直ぐ近くにあるんですよ
また、是非遊びに来てください
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
朝の連ドラ「おひさま」で、よく映った安曇野(あずみの)の水車小屋!!
まさしく原風景ですね!!
ちょこっとドライブでこんな景色に
出会える、”つくしさん”は幸せもの
です!!
おはよう~

知合いは此処に別荘を持ってます。
長閑な良い所ですね!
会えば来い、隣の別荘を買え・・
景色が良い、空気は旨い。
川魚が釣れるし旨いし、花が綺麗、ハイキングが楽しい、冬はスキーが出来ると勧めてくれますが・・
お金がないですから・・汗
この景色には癒されますね~。

時間ができたので、旅行でも行きたいのですが、
夢子がいなくなり、ドラちゃんを朝起こし、
弁当作りがあるので、出かけられません(><)

いろいろ整理したいこともあり、
ブログも、しばらくお休みすることにしました。

こちらは、時々拝見すると思いますが、
どうそお元気で~!(~~)
ほのぼのとした風景がいいですね。

いやされましたよ。

こないだはありがとうございました。
こんばんは
自然、た~~っぷりで、よかったですよ
でも、テレビって、上手く映しますよね

ちょこっとドライブが大好きな私たちです
こんばんは~
この先に行けば、温泉付きの別荘ありますよ
本当にどうですか?
こんばんは~
時間ができたと思っても、中々出かけるってなると出かけられないんですよね
旅行の大好きなReiさん、のんびり旅行できるといいですね

ブログ、お休みするのですね
解りました。
また、復帰待っていますね
時々、ハッピーに、会いに来てくださいね
拍手にポチっ!だけでも、いいですからね
こんばんは~
都会もいいけれど、のんびり田舎もいいですよ

もう、大丈夫ですか?
私もいつか・・・って思うと(涙)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
