老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


頑張らなくちゃ

もう、7月になっちゃった~


ブログの更新も、今までで、一番最低な4回・・・(涙)


色んな事アップしたいけれど・・・・



ボチボチ頑張りますね





DSCN2762.jpg


梅干しの季節が来ました



4キロ買い、少し青かったので、洗って2日ほど部屋の中に干しておいたら



この様に、黄色くいい香り~



DSCN2763.jpg


酢・塩・焼酎で、漬け、あとは、土用干しまで漬けこみます



うめちゃん

コメント

ブログの更新に気を使わないでくださいね。
ノンビリと出来るだけが良いのでは。
お仕事して家事して、なかなか大変ですよね。
でも、ハッピーさんの姿は観たいので、宜しくです。
負担になるようだったら何のためのブログか分からなくなるからね。
私もマイペースが一番だと思います。
梅干し、上手く出来ると良いね。
梅の香りがこちらにも届いてきましたよ♪

明日からクロアチアへ行ってきますね~
おはよう(*^_^*)
ハッピーちゃも元気そうですね❤
つくしさんも元気ですか❤
交信は気が向いて時間のある時で良いんじゃないかな(^_-)

お仕事しながらでもこんなに手間のかかる梅干しを作るなんて…最高の主婦だよ☆☆☆
おはよう
ブログの更新は時間のあるときでいいと思いますよ。
無理して負担になるようじゃ、何のためのブログかわからないもの。
無理せず長~~く続けて下さいね。

地元の友達が今年梅干の梅が干してる間にほとんど腐ってしまったって!
雨が続いた時だったので・・

今晩は~

身体に良い、梅干を作るんだ。
オカンのは、紫蘇入りで酸っぱい梅干名人でした。

我が家は、買ってます。
鬼嫁は手間は、身体に悪いと申します。笑
こんばんは!みなさんが言われているけれど、ブログ更新はマイペースでいくのが一番ですよv-218
心に負担を感じないように、のんびりといきましょうね♪
なんてこと言ってる、超マイペース訪問な私ですみません^0^;

たくさんの梅で梅干し、美味しくできるといいですね。。。ハッピーさんも梅干し食べるのかな?
余談ですが、今年の偕楽園の梅は例年よりも実が小ぶりで収穫も少なかったんだって(>_<)
今年の冬の異常な寒さとGW最終日の雹が原因ですv-406
こんばんは~
ありがとうございます
マイペースで頑張りますね

ハッピーも、元気な姿、いっぱい撮って、アップしますからね
こんばんは~
そうですよね
楽しみながら、ボチボチやっていきますね

梅干し・・・
頑張りますね

明日から、クロアチアですか?
いいなぁ
楽しんで来てくださいね
また、アップ楽しみにしています
こんばんは~
ハッピーは、元気ですよ

ブログも、ゆっくりやっていきますので、よろしくお願いします

梅干しは、意外に上手にできるから、頑張れます
他は、意外に・・・手抜きしていますよ(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
ボチボチ頑張りますね

梅って、高いから、干す段階で腐っちゃうなんて、ショックですよね
湿気が多すぎるのも、やっぱり良くないのでしょうね

こんばんは~
私は、紫蘇を入れないです
簡単に漬けるから・・・。
買うのも、結構高いですよね

>手間は、身体に悪い
なるほど・・・
そうかもしれませんね
こんばんは~
マイペースが一番ですよね
やっぱり負担に思うことが、一番いけないしね
ボチボチ頑張ります
竹千代さんもね~

異常気象・・・
色んな事で、影響が来ていますよね
今年の夏は、どうなのかな?
つくしちゃん こんにちは
つくしちゃんも忙しいそうだね。

私も気忙しいだけだけど忙しくて・・・更新だけでお返事も投げっぱです(^_^;)

手作りの梅干しは美味しいんでしょうね。
これから益々、熱くなるようだから体調に気をつけて過ごしてくださいね。
大雨にも注意してね。
こんばんは~
忙しい日もあれば、ボチボチの日も・・・
手抜きしているつもりでも、年には、勝てません

お互い、元気だよ~ってだけでも、更新しようね
でも、無理しないようにね~
おはようつくしちゃん
忙しいと疲れるよね
でもたまにでも更新してあったり返事もきちんと書いてあるからそれはそれでホットしますよ。

梅今の時期とはやっぱりそちらは遅いよね
私の所はもう漬け終わって紫蘇を入れないとならないです。
何でも手作りは手間掛かるよね
ハッピーちゃんも元気そうだわ~~
こんばんは~
ごめんね
最近更新がたまにで・・・。
貧乏暇なしで・・・(笑)
でも、シュウイチでも、頑張るからね
ハッピーに会いに来てね

こちらは、今が梅漬けの時季なんですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
