老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


健康診断

日曜日に、ハッピーの8種混合ワクチンと健康診断に行ってきました



5月に測った体重も、変わらず・・・(笑)


DSCN2823.jpg



待合室で待っていると、横に居たヨークシャテリア?のワンちゃんが


具合悪そうに、飼い主さんに抱かれていました


ハッピーと同じ13歳のメスで、今にも子宮が破裂しそうだとか・・・。


同じ老犬・・・頑張れ



で・・・


ハッピーは、血液検査の結果、すべて異常なし



最近歩くときに、前足を痛がりながら歩くのは、老犬性関節痛だと


毎日ゆっくり、歩かせることが大事だと言われて、帰ってきました



最近は、フニャパパが送迎してくれることも・・・



感謝です



お嬢様なの

コメント

ああねぇ、ワンちゃんも人間同様老いることは仕方ないことですね。
出来るだけ、痛いことや苦しいことの少ないように暮らせたらよいのですが。
ハッピーさんは幸せですよ。
飼い主さんに愛されていますものね。
おはよう~

ハッピーちゃんもドック入りが大切ですね!
人間と同じく年を重ねれば足腰が悲鳴を・・
お大事にして下さい。
おら~も頑張らねばならない年齢、身体に!
ハッピーちゃん、お互いに労わりながら頑張りましょう。
ハッピーちゃんあれ知らない間に13歳って感じで・・・・
それでは足も痛いかもね
人間が知らないだけど犬って我慢強い気がします。
飼い主に心配かけたくないのかな?なんて。。。
こんばんは
ワンちゃんもやっぱり老化は足腰からかしら?
血液検査の結果が何もなくて良かったね!
おかかえ運転手さんもいるし、みんなの愛情たっぷり!
ハッピーちゃん、頑張ってね。
ハッピーちゃん、異常がなくて良かったね!
関節痛は仕方ないよね、無理をせずにゆっくり歩かないと。
あれっ、もう13歳になってますたか?!
頑張ってるね、これからも楽しく頑張ろうね。
定期健診は大事ですね。
足が弱ってきてるんですね。
ゆっくりの散歩をしてまだまだ元気でいなくっちゃ!!ですよね\(^o^)/

私も定期健診が九月にあります(^_^;)
億劫なんだよね~~(^_^;)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃん!!
8種混合ワクチンと健康診断!!
何事もなく良かったですね!!
関節炎が気になりますが、
ゆっくりの散歩で大丈夫とのこと。
体重アップに注意しなくては、
いけませんね!!
信州も夏真っ盛りのようですね。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
ハッピーちゃんにも宜しく!!
つくしちゃん おはよう
ハッピーの健康診断に結果が異常なしで一安心だね。
お抱え運転手つきのハッピーも嬉しそうし
優しい人たちに可愛がられて、ハッピーは幸せ者(犬)ですね。
こんばんは~
人間も動物も一緒ですよね
ただ、短命な分、一年が物凄いスピードで過ぎていきます
残りの時間、愛情たっぷり注ぎたいです
こんばんは~
高いけれど、受けておけば、安心です

ここの所、暑くて、ハッピーもしんどそうですが
頑張っていますよ!
こんばんは~
なんか、あっと言う間にハッピーも、私も年とっちゃっていました(笑)
足は、だいぶ痛いみたいです
でも、歩かなきゃ歩けなくなっちゃうから、ゆっくり頑張って歩かせています

こんばんは~
特に、大型犬だと足腰にくるみたいです
でも、血液検査の結果も、何も無かったので、ホッとしました
ハッピーには、お抱え運転手が付いているので、安心です(笑)
こんばんは~
本当に、異常が無くて、安心しました
関節痛は、義母も一緒
みんな年をとると、足腰から、弱っていきますね

そうなんですよ
ハッピー、もう13歳なんですよ
でも、フニャは、明日で16歳ですよ
元気で、長生きしてほしいです
こんばんは~
前足が、かなり痛いみたいです
でも、食欲は、旺盛ですよ

私たちも、ちゃんと健康診断を受けなきゃね
億劫な気持わかる~~~~
こんばんは~
健康診断と、ワクチン無事終えました

こちらも、かなり暑いです
でも、今日は、かなり涼しくて、楽ですよ
こんばんは~
結果が、無事で、よかったです
お抱え運転手・・・
ハッピーは、幸せ者だと思います
明日は、フニャの誕生日なんですよ
つくしさん こんにちは^^

ハッピーちゃんの健康診断・・特に、異常なくてラッキー!

あら、高齢ですし 24kgの体重があると 前足にも 負担がかかるようですネ・・・ハッピーちゃんには、お抱え運転手が付いているので、歩くのは無理しなくて済みそうですネ~これまた とてもハッピー(笑)

*フニャちゃん!今日は 「誕生日」~おめでとう!
元気に頑張ろうねぇ・・・♪
こんばんは~
いつも、ご無沙汰ばかりなのに、メッセージ入れてくださって、ありがとうございます
ハッピーも、13歳と、高齢になり、足腰がだいぶ弱っています
でも、血液検査の結果は、異常なしってことで、安心しました
もう少し、健康で、我が家の家族で、いてほしいです

フニャのお誕生日も、覚えてくださって、ありがとうございます
フニャも、16歳と、高齢・・・
来年も、こうして、お祝い出来ることを願いたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
