老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ご無沙汰でした

お久しぶりです


信州は、立秋が過ぎてから朝晩、だいぶ涼しくなりました。


お盆休みは、ゆっくり休めましたか?


我が家は、身内に不幸が出来てしまい、お盆の忙しいとき


もちろんお坊さんは、どこもお断りの状態・・・


お経があがったのも、4日後の夕方でした


結局、お葬式が済んだのも一週間後、家族は、やっとホッとしたと思います



火葬場に行ったとき、ペットの火葬場も隣になあり、とても複雑な心境でした



某番組でも、悲しいワンコの別れ・・・



でも、新しい命の誕生も身近で沢山・・・







DSCN2902.jpg



ハッピーは、なんとか頑張って、暑さを乗り切っていますよ


おやつに、ワンコ用のガムを銜えて楽しんでいます


DSCN2906.jpg


前は、数秒でまる飲みしていたのに、最近は、ゆっくり食べるようになりました

コメント

おはようつくしちゃん
ゆきたん所のコメントが有ったのでもしかして更新してるかと思って(笑)
たまに覗いてるんだけどとても忙しそうだね

ハッピーちゃんって凄いのは何歳になってもつやつやしてる所が良いね
人間で言うから素肌美人って所かな❤
お盆に不幸があるとそんなに大変なんだね
(><)
残残暑お見舞い申し上げます。

お盆中の不幸では、大変だったでしょうねえ。

ほんとにいつまでも暑いですが、なんとかみんなで乗り切りましょう!
こんにちは~

身内に不幸があり身辺が忙しかったでしょう。
寂しいですね、力を落とさずに頑張って下さい。

団栗眼のハッピーちゃん、可愛い表情してますね!
過し易い秋が来ますね!
こんにちは

お盆にご不幸があったのね。
もう落ち着きましたか?
暑い時なので、色々大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

ハッピーちゃん、暑いのに頑張ってるのね。
ガム、ゆっくり楽しんで~
大変なお盆になりましたね~
それにしてもお坊さんが来られたのが4日後?!
昼間はまだまだ暑かったでしょ、お疲れさまでした。

ハッピーちゃんがいつまでも元気でありますように。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
お盆の間に、お身内に
ご不幸があったとのこと。
ご愁傷様でした。
これだけ酷暑が続くと
健常者でも”しんどい”ですね!!
っで、ハッピーちゃん!!
頑張っていますね!!
つくしさん達のケアーのお蔭も
あるんでしょうが、顔色が良い!!
しっかり食べて、乗り切ってください。
後10日で9月!!
待望の涼しい秋がやってきます!!
つくしさんも体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
こんばんは(*^_^*)
ハッピーちゃん暑さに負けないで良かったね❤

道北に行ったのにメッチャ暑かった~~いったいどこに行ったら日本に涼しい場所あるのかな~~v-263

札幌今日33度です今も27度あるから…寝苦しい夜になりますね~~v-75

不幸があったんですね。
お盆はお寺さんが忙しいから?
何日もほっておかれたら家族は大変でしょうね…。
こんばんは~
久々に、更新できました
中々パソコンも開く時間が・・・

ハッピーも、見た目は、若い感じですが
やっぱり、老いている姿、目に見えて感じますよ

人間も、動物も別れは、寂しいですね

こんばんは~
ここへ来て、残暑厳しいですね
でも、だいぶ朝晩涼しくなりましたね

あてにしていた、お寺がある事情で、無理になってしまい
お盆はどこも、お坊さんが、飛び回っていて断られ、仏様も、少し可愛そうでした

こんばんは~
ありがとうございます
納棺や火葬は、とても辛い場面ですね

ハッピーの団栗眼、私も大好きです

こんばんは~
無事終わりました
親戚も周りを見渡せば、お年頃のお年寄りばかり・・・
この先、どうなるか・・・。

ハッピーも、かなり暑く、ハ~ハー言っていますが
何とか、頑張っています
こんばんは~
休みで、よかったって思うこともありましたが
どこへも行けずでした
やっとお経をあげてもらえたのも、納棺の時
それも、納棺だけの代理で・・・
お葬式は、別のお坊さんでした

ハッピー頑張って散歩も行っています
フニャみたいに、長生きしてほしいです
こんばんは~
本当に、暑いときのお葬式は、延びると大変ですよね

もう、9月か・・・
かなり日も短くなってきましたね
また、寒い季節がくるのかな・・・
ハッピーも、頑張ってもらわなきゃ
こんばんは~
お互い、涼しいところなのに、意外に暑くなるのですよね

お盆は、お坊さんが檀家回りで、とても忙しいのです
4日間寝かせておくのおは、家族も大変だったと、思います
つくしちゃん こんばんは
毎日、暑くて参っちゃうね(-_-;)

ご不幸があっても、お盆だと葬儀まで後回しになるの?
亡くなった人やご家族がお気の毒ですね。

ハッピー、相変わらず可愛いお顔だわ。
ガムを加えた写真は、特にね(笑)
木枯らし文次郎張りだね(*^。^*)ハッピーには内緒ね(笑)
おはよ~~~
涼しい所に住んでいても、暑いよね
でも、暑さが終わったら、恋しくなっちゃうんだろうね

お盆って、お坊さんが、走りまわっていて、どこも不在なんですよ
かといって、違う宗派じゃダメだしね
だから、納棺が済むまで、家族の人たちは、交代でお線香絶やさずにいたので
大変だったと思いますよ
もちろん、業者の人も、毎日ドライアイスの交換や相談にに来てくれて、
本当に、ありがたかったって、家族の人たちが言っていました

夕べのハッピーのエピソードが面白く、可愛かったのですよ
ブログで、上手く表現できるかな?
こんにちは

昨日はユーチューブ観てたらあまりにラブラドールが可愛かったで魅入ってしまいましたぁ~~
ラブはホントに優しいくて賢いよね

今日も暑いよ
わんこが居ないので寂しいけど・・・・
ちょっと楽な事もあるよ(爆)
ドックフード未使用の袋 どうしようって感じ
ご不幸は時処を選べませんから仕方ないですね。
でも、4日後では暑い最中ですから大変でしたね。
お疲れが出ませんように。
こんばんは~
ラブも、ゴールデンも、可愛いよね
もう一度、家族としてむかえるなら、ラブがいいなぁって思います

そうなんですよね~
居ないと寂しいけれど、旅行とか留守が出来ますよね

ジュリーちゃんの未使用のドッグフードは、近くなら、分けてもらいたいけれど
リリーさんの近所で、ワンちゃん飼っている方がいたら、食べてもらったら?
こんばんは~
本当ですよね
でも、家族の方たちは、本当に大変だったと思います
太郎ママさんも、お疲れ出ませんように

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
