老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


紅葉

普段、医者へ行く時しか外出しない義父



毎日の刺激が無いので、気晴らしに、義父の実家の紅葉を観に行こうと誘ったら


行かない・・・



頑固だから、一度行かないと言ったら、絶対行かない義父



仕方なく、義母だけ連れて、義父の実家のお寺へ・・・



義父の実家のお寺の七色カエデと銀杏が有名で、夜は、ライトアップしているんですよ


銀杏は、樹齢100年を超えているそうで


カエデは、主人が子供のころ、よく登って遊んだとか・・・


DSCN3013.jpg


チョッと、曇っていたので、あまり綺麗に見えませんが


銀杏が、もう少しかな?


そうそう!


ここには、可愛いお地蔵さまが6体あります



写真を撮っていたら、よそ見をするお地蔵さまが一体・・・


DSCN3014.jpg



分かります?



DSCN3015.jpg


ほらね?よそ見しているでしょ?(笑)



つづく・・・

コメント

わぁ、懐かしい!
このよそ見しているお地蔵様、気がつかなかったなぁ~
可愛いですね、朝からクスッと笑えました。
今週末なら銀杏の絨毯になるかも?
オオカエデの紅葉も素敵だったなぁ~
おはよう(*^_^*)

昨日は雨と強風で凄かったけど…今日は朝から良い天気です!

大きな銀杏の木ですね!!

アッ…見てる~~ビックリ(^O^)
おはよう~

やっぱ気温がちゃいますな~
綺麗に紅葉してますね!
お地蔵さん、カメラ目線になってますな~
ビックラポンです。

山本五十六(帝国海軍連合艦隊司令長官)の名言で人を 動かす方法について、
「してみせて、言ってきかせて、させてみよ」と説きました。
このブログを見れば一目瞭然です。
外に出れば素晴らしい景色、感動に出会います。
触れて見れば、より一層に楽しくなります。
そう自分も引っ込み思案でしたから、一歩出る勇気を持てば人生は楽しいです。
気長に説得して下さい。
こんばんはつくしちゃん
ホントだ一人だけよそ見してるね(笑)
作った人はユーモアがあるね(*^_^*)
ライトアップしてるカエデ凄いですね
今でも結構綺麗に見えるけどもっともっと綺麗なの?
つくしちゃん こんばんは
お義父さんは意地っ張りのようですね(笑)
分かっていても、クソ~って思っちゃうよね(笑)

よそ見のお地蔵さん・・・何見てるんだろうね(笑)
ユーモラスな地蔵さんで、ほんわかするね(*^。^*)
まぁ、義父さま、お寺様のご子息でしたか。
銀杏が色づいていますね。
余所見をしているお地蔵様・・・うふふ、可愛いわね。
お寺様、広々しているのでしょう。
いい雰囲気のお庭ですこと。
こんにちは
大きなイチョウの木なんですね。
これが黄色に染まったらステキだろうな~
後もう少しだから・・・もう一度誘ってみたら?

横向いたお地蔵様、おもしろい~
何かいわれがあるのかしら?
こんばんは~
讃岐さんとは、このカエデが出会いですよね
お天気がよかったら、もっと綺麗に写せたでしょうが・・・
この日も、沢山の人が訪れていました

このお地蔵さまは、チョッと小さいから、見逃すかもしれません

こんばんは~
雨が降ると、どんどん寒くなるでしょね
もう少しすると、白いものも降るようになるのですね
お日様が7でるって、有難いですよね

この銀杏は、ものすごく大きくて、遠くからでも、よく見えるのですよ

お地蔵さまは、伯父の好みだとか・・・。
でも、面白いですよね
こんばんは~
昨日まで、上の娘が大阪へ遊びに行っていました
こちらへ帰って、一言・・・「信州は、寒い」
やっぱり気温の差は、だいぶ違うみたいですね

このお地蔵様、面白いでしょ?

年をとると、出歩くことも億劫になりがちですが
外へ出て、色んなものを観たり、喋ったりと
刺激は、大事ですよね

こんばんは~
よそ見しているでしょ?
面白いですよね

お地蔵様の横に大きなライトがあるのですが
チョッと邪魔です
近ければ、ライトアップされている銀杏を観たいですが
50分くらいかかるところなんですよ
こんばんは~
義父は、かなり頑固です
折角、誕生日を兼ねて、ドライブへ行こうと思ったのに・・・
今日、82歳になりました
年を取ったら、可愛い老人にならなきゃですよね
身体ばかり、丸くなっちゃって(笑)

よそ見しているお地蔵さまは、北アルプスの方向を観ているって感じなんですよ
面白いアイデアですよね

こんばんは~
義父は、お寺の次男坊です

銀杏も、もっと色づけは、綺麗でしょうね
このお寺は、高台にあり
北アルプスが一望できて、最高の場所なんですよ
絵を描く人や写真を撮る人が、沢山訪れます
この間の、四十九日でも、県外からバスツアーで、安曇野の景色を撮りに来ていました

こんばんは~
写真だと、小さく見えますが
かなり大きいです
この日も、何人かの人たちが
撮影に来ていました
今週が見頃かな?

このお地蔵様、伯父に聞いたけれど
忘れちゃった
きっと伯父のアイデアかも・・・。
でも、みんな格好が違うから、何か意味があるのでしょうね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
