老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


つづきのつづき~

義父の実家であるお寺を後にして


次に向かったところは、北安曇郡 旧美麻村(みあさむら)



今は、新そばの季節・・・


主人の目的は、新そばを食べに行くことも予定の一つ


決めてきたお蕎麦やへ・・・


DSCN3018.jpg


腰があって、美味しかったです


それに、天ぷらもかなりの量で、お腹いっぱい



次に向かった先は・・・


DSCN3021.jpg


義母が、何度か行きたい行きたいって言っていた



国宝 善光寺へ行ってきました


でも、初めてじゃないんですよ


ただ、何年かぶりみたいで・・・


義母も、かなり喜んでいました


本当は、義父もドライブへ連れ出したかったのにね~


年をとると、段々出かけるのも億劫になってしまうのか・・・


家に閉じこもって、テレビがお友達! 人と接することが少ないので、物忘れも多くなりがちに


このまま、ボケなきゃいいけれどって言っているうちに、


今日30日で、82歳になりました


まぁ健康でいてくれれば、いっか・・・。

コメント

おはよう(*^_^*)

義父さん出かけるのが億劫になって来たんでしょうね!

ボケの始まりは不安で、本人もわかっているので、余り刺激しないで、見慣れた景色の変化を楽しむ程度が良いかと…私も母の時、刺激を与えた方が良いかと、色々連れ出したら…見慣れない場所だと不安が多くて疲れていたと思います。

義母さんは念願の善光寺参りが出来たし、親孝行出来ましたね。

お蕎麦の天ぷら本当にに大盛りで、美味しそうですね(^^♪
義父さま82歳ですか、元気ですね。
私の義母は95歳で夫の実家で姉と暮らしています。
まだボケもないようなので、今のところ安心しています。
お蕎麦が美味しそうねぇ。本場のお蕎麦という感じ。天ぷらも美味しそう。
善光寺へは数年前いきましたが、近くでお蕎麦を食べたのですが、美味しかったですよ。
こんにちは~

信州の人は、秋に成れば直ぐに新蕎麦の香り・歯触り・喉越しを楽しめて宜しいでんな~
あ~見てるだけで美味しいのが分かります。

善光寺と言えば、牛に引かれて善光寺参り
が頭を掠めます。
見て食べて良い親孝行してますな~
つくしちゃん こんばんは
綺麗なお蕎麦だね。
旦那様はお蕎麦大好きでしたものね。
お義母さんも善光寺へ行けて喜んでくれたなら
ホッとしたね。
お義父さんのボケが心配だけど、本人の好きなようにさせるのが一番かもしれませんね。
自分のことを自分でしてくれることが、なんだかんだ言いながらも有難いことなんだと今、感じていますよ。

新蕎麦、綺麗な色をしてるよね。
天ぷらが山盛り、凄いね!
何の天ぷらか、気になりますが(^^ゞ

善光寺も懐かしいです。
お義母さんを連れて行ってあげるなんで優しいね。
お義父さんは82歳のお誕生日、おめでとう~
自分の好きなようにするのが一番かも。
こんばんは~
足が痛いだとか、トイレが困るだとか
何かと、億劫になるのでしょうね
その逆に、義母は、足が痛いだろうが、トイレが近いだろうが
一緒に出かけたくて、仕方ないのですよ(笑)

後で、思えば、ボケの始まりだったのかもって思うかもしれませんね
大きな病院で、検査をしたら、今の所アルツハイマーと、脳の中は、無事でした
ただ、年齢から、老人性の物忘れは、あるかもしれないって言われました
そろそろ、車の運転も卒業してもらいたいのですが・・・。

信州のお蕎麦は、美味しいですよ
我が家の主人は、大好物なんです

こんばんは~
昨日で、82歳になりました
義父は、少しずつ物忘れが多くなっていますが
今の所、元気でいるし、ハッピーの足の心配もしてくれているので
このまま、元気でいてくれれば、って

善光寺も、いいですが
是非、安曇野へもお出かけください
こんばんは~
今、そば祭りがあっちこっちで、やっています
いつ、食べても美味しいですよ
近いうちに、とうじそばを食べてみたくて・・・。

信州へ来た時には、善光寺参りも、お勧めですよ
こんばんは~
主人も、量的には、もっと食べたかったでしょうが
たまには、色んなところのお蕎麦を食べ歩くのも、いいですよね
義母も、大満足でしょう
足が、痛いなんて、言ってられなかったと思います

義父は、だいぶ物忘れがひどくなっています
毎日義母と聞いた聞いてないの喧嘩・・・。(苦笑)
聞いたことを、忘れるようになっちゃっているのかも・・・
困ったさんです
こんばんは~
天ぷらが、多かった~
中身は、田舎の野菜類でした
でも、サクサクで、美味しかったですよ
義母も、たまには、連れ出さないと、期限も悪くなるので

義父も、自分の誕生日覚えていたのか?
でも、お寿司を頼んでおいたので、昨日は、
喜んでいました

今日の新聞に、お寺の銀杏が、大きく載っていました
今が、一番の見ごろみたいです
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
新そばは、香りもほどよく、
腰があって、美味しかったでしょうね!
善光寺、一度、会社の慰安旅行で
行った事があります。
っと、お義父さん!
出不精なんですね!!
一概に、男の人は年を重ねると、
そうなってしまうようです!!
”おばあちゃん”は、どこでも、
いつでも、元気がいいですね!!
こんにちは
新そばの季節!いいな~~
天ぷらもたっぷりね!

お義父さん、テレビが友達なんて・・・ちょっと悲しいわ。
もっと外へ出られたほうが良いのにね。
出不精になる気持ち、分るんだけど(苦笑)
儀父さんは、82歳ですか、おめでとう御座います。
最近、私より高齢者のお年を聞くと、今どこと言って、
悪い所は無いのに、「俺はそれまで生きられるかなあ」
なんて、ふと頭をかすめる事があります。
儀父さんも義母さんも、元気で長生きしてくれると、良いですね。
蕎麦が美味しそー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはつくしちゃん
善光寺行った事有るよ
ちょっと記憶が薄いけど・・・・
今ならたぶんもっともっと感動してそうです(笑)
若い時より今の方が何みても感動するわ

お蕎麦に天ぷらって凄いコンビだよね
めちゃ合うだわこれがまた。
美味しそうだね

見た目より食べると凄いおかな膨れるもんね
こんばんは~
新そばの美味しい季節になりましたよ
主人は、お腹一杯食べたいと思います(笑)

信州へ、来られたことあるのですね
九州は、飛行機の直行便があるので、またゆっくり遊びに来てください

義父は、昔っから、出不精です
だから、義母は、出歩きたいんだと思います
こんばんは~
新そば、食べに来てくださいね

義父は、本当に、出不精で・・・
でも、トイレや足の痛みもあるみたいだから
迷惑掛けちゃいけないって、配慮もあるのかも・・・。
でも、散歩くらい出ればいいのにね~
こんばんは~
ありがとうございます
このまま、元気でいてほしいです

今は、医学も発達しているから、長寿の時代ですよね
でも、元気なうちに、美味しいもの食べたり、遊びに行ったりしなきゃですよね

たまには、信州のお蕎麦、食べに来てくださいね
了解しました
こんばんは~
善光寺、来たことあるのですね?
仲見世通りも長く、楽しめますよ
是非、遊びに来てくださいね
確か、岐阜にも、善光寺ってありますよね?

蕎麦と、天ぷらは、合いますよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
