老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


師走

12月に入り、初雪も降り、かなり寒くなった信州です


1日に家族で、東京へ日帰りで、遊びに行ってきたのですが


次の朝、ニュースであの事故を観て、かなり動揺しました


一日違っていたら・・・





野沢菜洗いから、すっかりご無沙汰していました


少し、冬眠しかかっていた、私です(笑)


野沢菜も、浅漬かりですが、美味しく食べ始めましたよ





DSCN3146.jpg

コメント

つくしさん!!
いつもアクセス有難うございます。
野沢菜越しのハッピーちゃん!!
まさか、野沢菜も好物?
それはないですね!!
っと、洗濯物を干した先から
凍ってしまうほどの冷たさ!!
北九州市に
住む小生にとっては
未経験な現象です!!
さぞかし冷たいでしょうね!!
冬眠?したくなる気持、
解るような気がします!!
大変でしょうが、体調管理に、
くれぐれも気をつけて、
頑張ってください!!
こんにちは~

たまに通る高速ですからトンネル事故、怖いです。


まじ寒くなりましたね!
ハッピーちゃん、暖かそうなベストを着せてもらい温そうですな~

早速に浅漬かりの野沢菜を頂きましたか、
シャキシャキ感があって美味しいですな~
そうそう、この色が、野沢菜の美味しい色ですね。
これは、桶から出して直ぐでなくては・・・
笹子トンネルの事故、私も帰省するときは、必ず利用するので、
怖いですね。
それにしても一日違いで、運が良かったね。
こんばんは~
洗濯物が、凍るって想像つかないでしょ?
今日も、最高気温が3℃って聞いたので
家の中に干して出かけました
明日の朝は、マイナス5℃だと、ニュースで言っていました
冬眠しそうです(笑)
こんばんは~
いつ、落ちてもおかしくなかった状態だと思うと
本当に怖いです

ここへ来て、かなり寒くなりました
寒いところに住んでいても、やっぱり寒いのは、苦手・・・。
早く、春が来ないかなぁ

野沢菜、美味しいですよ

こんばんは~
これが、もう少しすると、飴色になるんですよね
出したては、本当に美味しいです

いつ、落ちてもおかしくなかったと、思うと
前日に通ったので、本当に怖かったです
もう、二度とこのような事故が起きないことを祈りたいですね
おはよう(*^_^*)
出来たんですね~☆☆☆
パリパリと美味しそうな音聞こえます!!
労力が報われた一瞬ですね(笑)

ハッピーお穣さんも暖かくして良いね❤

ドンドン寒くなりますから風邪引かないでね。
うわっ、美味しそうに野沢菜漬けが出来上がりましたね。
青々してパリパリの歯ごたえでしょうね。
トンネル事故の報道があったとき、私も通ったことのある場所だったのでビックリでしたが、
つくし様の方かなぁと思ったりしました。
怖いですね。
何があるか分からない毎日です。
こんばんは~
今が、一番美味しいですね(わたしは)

ここの所、かなり寒いです
私の所は、雪がすくないですが
寒さは、半端じゃなくて・・・。
お互い、体調崩さないように気をつけましょうね

こんばんは~
娘も、自分の家の味が、一番美味しいって言っています
その家庭の味ってありますしね

トンネル事故も、怖いですよね
何処で、何が起きるか・・・
予想もつかないし・・・

美味しそうに漬かりましたね!
野沢菜は漬かりはじめも良いし、ちょっと酸っぱくなっても美味しいよね。
自家製だとなおさらだと思います。
ハッピーちゃんが欲しそうに見ているね~
こんにちはつくしちゃん
お~~野沢菜と言えばつくしちゃんだもんね(笑)
美味しいよね
自家製最高
家庭味だね

ハッピーちゃんあたたかそうな服だね(笑)
おはよう
私も時々冬眠してます~

東京へ?1日前で本当によかった!!
怖いよね~
我が家も良く中央道を通るので、怖くて・・・。

野沢菜の浅漬け、もう食べられるのね。
浅漬けが1番美味しいよね~
頑張った甲斐があるんじゃない?
いいな~~
つくしちゃん おはよう
tくしちゃんご家族があの事故に巻き込まれなかったこと、神様に感謝したいです。
野沢菜、美味しそうだわ。
ご飯も進むでしょうね。

ハッピーの洋服姿が心桜とダブルよ(笑)
やっぱりハッピーは可愛いね(´∀`*)

つくしさん こんばんは^^

ほんと トンネル事故、怖いですねぇ。

一日違い、とてもラッキーで 何よりでした!

私も早速、トンネルは 通らないで済むトコは敬遠することにしてます(笑)

ハッピーちゃん、ピンクの温かいベスト?を着て幸せそう~

浅漬かりの野沢菜~新鮮で美味しそう!!(ハッピーちゃん、ちょっと涎が?笑)

こんばんは~
お返事が遅くなってすみみませんでした

毎日、バリバリ食べています
娘も、我が家の味が、一番美味しいって言いながら
食べています

こんばんは~
お返事が遅くなってすみません

この辺でも、我が家ほど漬けるお宅は、少ないかも・・・

昨日今日と、暖かいので、ハッピーも洋服脱いでいますけれど
寒いときは、年なので、着せるようにしているんです
こんばんは~
お返事が遅くなってすみません

トンネル事故、いつ落ちてもおかしくない状態だったので
本当に、ニュース観て、ぞっとしました
しばらく、トンネルに入るの怖いですね

下の娘は、自分が手伝ったので、美味しい美味しいって言って食べていますよ(笑)
こんばんは~
本当に、いつ起きてもおかしくない、トンネルの中・・・
こうして、何事も無かったことに、感謝です
もう、二度と あのような事故が起きないことを願いたいです

野沢菜は、葉をご飯に巻いて食べるのも、美味しいんですよ!!
こんばんは~
本当に一日違ってたら・・・
でも、本当にそこに居合わせていたらって思うと、怖いですね

ハッピーは、もう老犬だから、少しでも
暖かくしてあげなきゃって・・・
早く、春が来ないかなぁ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
今日は12月20日、
後11日で2012年も終わりますよ!!
冬眠していますか?
ハッピーちゃんがブログに
登場したがっていますよ!!
つくしさん!!
頑張って!!
こんばんは~
マイナス7℃の信州、私は、冬眠してしまったみたいです(笑)
そろそろ、目を覚まさなきゃですね

ハッピーも元気に頑張っています
ハッピーの登場、待っていてくださいね
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も元気に頑張りましょう!!!
メリークリスマス
いつも、コメントありがとうございます
パソコンを開かなきゃって思いつつ、中々・・・
今年も、後数えるだけになってしまいましたね
今夜の信州は、かなり冷え込んでいて、とても寒いです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
