老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


逃げない鳥

6日間のお盆休みも終わってしまいました

休みと言っても主婦としたら、仕事は休みでも主婦業は、休みじゃないので

その辺が辛いですよね


また、仕事が始まりますね

休み明けからは、職場に居たさっちゃん(寿退社)も来ないと思うと少し寂しいです

夕べ、彼女からメールが来て、「ペアーのお茶碗早速使って自炊生活始めています」

本当は、料理も苦手なさっちゃんだったからとっても心配でしたが、なんとかなるものですね

まぁ人の心配するより、自分の娘たちの心配をしなくっちゃですよね?(苦笑)


昨日、向日葵を観に行った帰りに道のど真ん中でサギが立っていました

IMG_0048.jpg


目の前まで行ってもどかない・・・。

IMG_0049.jpg

車が怖くないのか?

人間なれでもしてたかな?





コメント

tukushi
さんおはよう
車が来ても逃げないサギなんてビックリだね。車に引かれたしないといいけれど。
でも、近くで社しいが撮れたことはラッキーかな♪
おはよう~
お互いに束の間のお盆休みが終わりましたね~
居る人が居ないと寂しいですね~
めげずに仕事を頑張って下さい。

サギ・・車慣れ、人慣れ・・凄い。
ひょっとしてサギがtukushiさんに興味が有ったかも?謎!
さっちゃん、もう来ないのですね。
お幸せに~!

サギが道の真ん中に!
うわ~、危ないよ~ちょっと通して~!って言っても無理よね。(笑)
人なれしてるのかしら?
危ないよね。
でも綺麗な姿ね~
おはよう
あら~~なんで逃げないんだろう
私は逃げられるよ 
人相が悪いんやろか?(笑)

カメラを向けただけで飛び立って行きますよ(^^♪
今日はカワセミ見たけど全然写真は撮れません
すごいですね。
普通なら逃げて行きますよね?
tukushiさん・・・
おやさしいからさぎちゃんもわかるのね~。
車が近づいても逃げないのは凄いね!
さぎを近くで見たことはないわ~。(@@)

さっちゃん、新婚生活~がんばってほしいですね♪
tukushiさん! おはよう^^/

鷺が身近に綺麗に撮れてますネ!コチラの鷺は、警戒心が強くて近くでは撮れませんヨ(汗)
・・とうとう6日間のお盆休みも終わってしまったようですネ~

主婦の方は、仕事は休みでも主婦業は、休みじゃなくて・・辛い~可哀想?ですね(笑)

また、仕事が始まって・・頑張ってネ~♪
でも、未だ残暑が厳しい折ご自愛くださいねぇ!!
こんにちは~
車が目の前に近づいても逃げないので
主人がクラクションならしたら一瞬どいて
また道路に立っていました
何か餌でもあったのかな?
終わっちゃいましたね
今日は、クーラーの中で涼しいですが
眠いです^_^;
居る人が居ないってなんか寂しいですよね
でも頑張らないと・・・。

>サギも私に興味が有ったかも・・・
綺麗に見えたかしら?
それこさ詐欺だ~って言われそう
こんにちは~
さっちゃんの机は、そのまんま
荷物も片付けづに・・・
だから、おはようございますって来そうな雰囲気ですが・・・。

サギも毎日車や人間を見ているので
慣れてしまったのかな?
でめお、避けてもらわないと危ないです^_^;
寿退社ですかぁ~~。おしあわせに。
サギにげないんですね。
人間になれているのでしょうか。
昔は、猟師がいて、鉄砲で打たれたりしたけれど、
今は打たれないし、車も止まってくれるし、身の危険は、
無いのでしょうね。
鳥や獣が、町中に出てくるようになったのは、
自然破壊とも言われますが、いま、農家は、野菜や果物を、
獣に食べられているのに、保護法とかなんとかで、
手出しが出来ない、変な時代ですね。
サギ、逃げないのね?
人間に悪さをされたことがないのでしょうね。
それはその地の人の優しさをそのまま物語っているわね。

↓顔のひまわり可愛くって微笑ましいね。

こんばんは~
このサギは、私たちが通り過ぎた後も
同じ場所へ戻って立っていたので
もしかしたら、餌でも見つけたのかな?
鳥は、一眼レフの望遠じゃなきゃ逃げちゃうよね
何か目的が無きゃ絶対逃げるので
美味しい物でも落ちていたのかな?
こんばんは~
この辺は、沢山います
結構大きいから近くで見るとビックリします

さっちゃんの新婚生活・・・心配です
チョッと世間知らずって言うのか?
常識が無いって言うのか?
とにかく不思議な子なんですよ~
まぁ相手が小学校の先生だから・・・大丈夫かな?
こんばんは~
こちらのサギも普通は、こんなに近くで撮れないと思います
たぶん美味しい物でも落ちていたのでは?
私たちが通ったあと、また戻ってきましたから・・・
何かあったと思います

主婦業・・・可哀想ですよ~
まぁ嫁の立場だから、仕方ないけれどね(-_-;)

今日の仕事は、疲れました
そうなんですよ
職場の子は、今週の日曜日に結婚式を挙げます
だから、辞めてしまいました

このサギは、どうしちゃったのか?
全く車も怖がらずに、道路の真ん中で立っていました
本当に住みやすい環境になってしまったのですね?
この辺でも、鹿が出るようになったそうです
やたらに殺せば動物愛護なんとか~で訴えられる世の中・・・
知り合いの人も、畑に何も植えられないって言っています
鳥も、何もされないので、怖い事が分からなくなっちゃったのですよね?

あの向日葵面白いでしょ?
色んな顔がいっぱいありました
苦手な料理も頑張っているんですね…さっちゃん(*^_^*)
会えなくなるのは寂しいですが、素敵な家庭を築いて欲しいですよね

すごい…
サギがこんなに近くにいるなんて…
tukushiさんの言うように、人慣れしているんでしょうか
しかし、車にひかれないように気をつけて欲しいですよね(^_^;)
私も昨日、旅行から帰り、今日から仕事でした、眠たかったヨ~~~~o(*^▽^*)o

うちの長女も、料理なんてめったにしないから、大丈夫かな、と思いますが、仕事に出るについてチビのことを頼んだら、なんとかやってくれました。
料理の本もあるし、結婚して自分達のことなら、なんとかやるものだと思いますヨ(*^_^*)

それにしても、白鷺君、車に気をつけないと危ないですネ。
私は自転車が近付いても逃げないハトに、いつも気をつかっています(*^∀^))  


何とかなるものですよね
本当に幸せになってほしいです

このサギも車が近づいても逃げないのですよ
本当に危ないって思いました
車の怖さをしらないのも困ったものです
お帰りなさい~
やっぱり眠かったですか?
私もです^_^;

さっちゃんには、お料理のサイトを教えておきました

ハトも人間なれしているので、逃げませんよね?
困った鳥たちですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
