老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


野菜

昔パートで勤めていた方が、近くに畑を借りていて・・・

その方が、今週娘さんの住む茨城へ引っ越して行くので、畑の野菜が要らないって

・・・。

その人と仲の良かった人が私にも、持っていかないかって声を掛けてくれました

ただ、声を掛けてくれた人も用事があり、場所だけ教えるからって案内してもらいました

草ボウボウの中に、ナス・オクラ・トマト・ピーマン・カボチャetcがあり

誘ってくれた人も、少し一緒にとってくれましたが、用事があるって言って帰ってしまい

でも、人の畑で一人いるのも嫌だし・・・



これだけ頂いてきました

IMG_0112.jpg


緑ナスと赤いオクラ面白くないですか?

緑ナスに赤いオクラなん初めてみました

赤いオクラは、さっと湯通ししたら、緑に変わりましたよ~

今日、初めて畑で野菜をとってみましたが、面白いですね

畑があるっていいなぁ


IMG_0125.jpg

コメント

緑のナスは、初めて見ました。
赤いオクラも珍しいですネ。
味は同じでしたか?

今の時期は、2,3日手を入れないと、草ぼうぼうになってしまいますネ。
今度の日曜に、お墓参りに行くのですが、草取りが大変だろうなぁ~o(*^▽^*)o
tukushiさん おはよう
緑ナスに赤おくらってあるのね。
お味は同じなのかな?
このミにトマトアイコっていうのかな。甘くてフルーツみたいだよ、きっと。
ハッピーも野菜は好きなの。
おはよう~
新鮮な野菜を頂けて良かったですね~
此処の畑を借りてバンバンと野菜を作って送って下さい。笑
僕も緑茄子、赤いオクラなんて初めて見ました。驚!
スーパーに行けば、定番色の緑色のピーマンが赤色、黄色のピーマンも見ますが・・
なんかオモチャに見えます。笑
先入観が有る年齢は、戸惑うばかり・・汗

ハッピーちゃん、外目で見る南瓜と西瓜の区別がつきますか?
おはよう~
赤いオクラ見たことあるけど茹でると緑になるのね。
面白そう~
緑のナスも面白くて・・可愛い!
新鮮で安心な野菜っていいよね。
畑、私も欲しいです。野菜を作ってみたいですよね。
赤いオクラに、緑のナスは面白いねー。
緑のナスは、どんな味かな。。。

私も畑やったことあるけど、
収穫が楽しいから、肥料あげたり、
草取りしたり~いろいろな世話も
苦じゃないんだよね!
おはよう
なすやらオクラ色が違うのって味はどうでしたか?
多分同じ(笑)
ハッピーちゃんがひょこんと顔をだしてるところなんて可愛くて可愛いくてv-290たまらないわ~
 おもしろい野菜もあるものですね。味に違いはあるのでしょうか。
 その畑の主は、茨城のどこへお引越しだったのかしら?  我が家のそばに来てくれると嬉しいわ。
tukushiさん! おはよう^^/
緑ナスは、見たことがあるようでしたが・・赤いオクラなんて~私も初めてみましたヨ!
煮たら~みどり!やはり・・血は争えない?(笑)
・・ヒロさんっちみたいに~美味しい天ぷら料理が出来そう!!(その時は?あとで、私も相伴にネっ~笑)
私も野菜大好きなので・・・
畑が欲しい・・・けど簡単じゃないだろうけど。
いや~なんとも味のある野菜たちですね。
こういうのって、育てないと味わえないですよね。
こんにちは~
野菜も色々改良されていますよね
緑なすと赤オクラを見たとき、
ナスは、日に当たってなかったのかな?
オクラは、日が経ち過ぎ?って思ってしまいましたが
このような種類だそうです
面白いですよね?
ナスは、まだ飾ってありますが
オクラは、同じでした
もっと採ってくればよかったって後悔^_^;

雨が少し降るだけで雑草も直ぐ伸びますね
こんにちは~
緑ナスとアカオクラは、私も初めてでした
でも、調べたらちゃんとありました
ナスは、まだ食べていませんが
オクラは。同じでした
緑のオクラも一緒にとって来ましたが
成長しすぎて硬くて食べられませんでした^_^;
トマトの嫌いな私、畑で一番生っていたのがこのミニトマトだったけれど、3粒しか採ってこなかったら、義母が食べて「甘い~」って
もっと採ってくればよかったって後悔
でも、人の畑だから、なんか悪い事している感じで・・・^_^;
ハッピーは、食べられる物か一生懸命クンクンしていました^_^;
こんにちは~
この辺は、田舎だから田んぼ畑がいっぱいあるけれど、畑をやった経験がまったくなくて・・・。
いつか借りてやってみたいです

ハッピーは、カボチャも西瓜も切って匂いがわからないとボールに思うかも・・・。
こんにちは~
赤オクラは、茹でたら薄いグリーンになりました
不思議ですね?
緑ナスちょっと色だけ見ると
貧弱に見えません?

ゆきさんがこの記事見たときナスの画像見えました?
黄色い花に変わっていませんでしたか?
夕べアップしたときは、ナスの画像だったのに、職場で観たら、花に変わっていて・・・
職場のパソコンがおかしい?のかな?
こんにちは~
緑ナスは、まだ食べていませんが
同じ味でしょうね?
でも、何故緑なの?ですよね?

畑も持つと、色々大変そうですね
こんにちは~
ナスは、まだ食べていません
オクラは、普通のと同じでした
色んな種類の野菜があるのですね?

ハッピーは、好奇心旺盛でなんでも
クンクンにおいを嗅いでいます(笑)
こんにちは~
水戸って聞いたような?
向こうで娘さん夫婦が家を建てたので・・・。
その人は、煩いですよ~(笑)
でも、娘さん夫婦と暮らせるなんて
幸せですよね
新鮮なお野菜さんばかりですね。
畑があるんですか?
我が家はないので、畑がある人から時々いただいちゃいます。
自家菜園をやる人は、大概珍しい野菜を、いくつか作りますね。
緑のナスや、赤いオクラは、私も、まだ作ったことは、有りませんよ。
ナスに顔を書くのは、tukushiさんのセンスですね。
お知りあいが他県に引っ越されるのは寂しいでしょうね。

tukushiちゃんが畑を引き継ぐのかと思ったらそうではなかったのね。

お仕事があるから無理よね。

茨城でも畑が出来る環境にあったらいいですね。

緑ナスに赤いオクラ、初めて見ました。
赤いオクラは辛いの?
畑があるっていいですよ。
ネコの額の畑でも四季折々の野菜が楽しめます。
持ち家なら庭に作るのがオススメです。
庭につくれば永久に自分の畑です。
耕す手間を省くならプランターや鉢での野菜栽培がオススメです。
今はミニ野菜も多いので、
菜園プランターでも充分育ちます。
うちは舅が畑をしてます。
そういえば去年、緑のナスって作ってました。
顔を書くと、かわいいですね!
採れたて野菜って美味しいですよね
それにしても珍しい色の野菜そういう種類なんですかね?

夜勤デビューおめでとう娘ちゃんいよいよ完璧な一人立ちですね
あたしは来週月曜日から研修が始まります。どうなる事やら頑張るしかないですね。
こんばんは~
私は、絵が下手なんですよ~
ただ、画像にイタズラ描きしただけです
このナスみていたら、顔を描きたくなっちゃって^_^;
今夜この使ってみようかな?って思い
あら?無い・・・
探したら、義母が漬物にしてしまいました(+_+)
こんばんは~
そうなんですよね
畑を持つって事は、維持させるのも大変
まぁ畑を借りるにしても、もう少し先ですね
でも、自分で作った野菜を食べるっていいでしょうね
畑は、持っていません
これは、知り合いの畑から頂いてきました
ありがたいですよね
畑を持っているkamyさんは、羨ましいです
新鮮な野菜を採るっていいですね
このナス見ていたら、顔を描きたくなっちゃいました^_^;
畑は、会社の社長の持ち物だから
嫌です^_^;
仕事も持っていれば、やっぱり無理ですよね?
前に義母に市民農園借りる?って聞いたら
「嫌!」って言われました
草むしり嫌いなんですよ(-_-;)

赤いオクラは、緑のオクラとまったく一緒です
何故赤いのでしょう?
こんばんは~
持ち家でも、庭が狭くて・・・
ミニトマトで精一杯です^_^;
来年は、プランタにピーマンでも植えてみよっかなぁ
お舅様緑ナス作っていたのですね?
今日、緑ナス料理で使おうと思ったら
義母に漬物にされちゃいました(-_-;)

緑ナスの画像に顔を描いちゃいました(*^^)v
こんばんは~
娘は、今日から5連勤で30日が初夜勤なんですよ~
夜勤は、一人だから少し心配です
エミチンは、来週から研修ですか?
頑張ってくださいね
こんばんわ☆”茨城”に思わず激しく反応してしまいました(笑)
持ち主のいなくなった畑は今後、どうするのでしょうね。。。(・o・)なんだか勿体ないですね!

緑のナスに赤いオクラ、私も初めて見ましたv-405
赤いオクラは我が家でも今年作ってみました~
でも、火を通すと緑になるんですね
緑のナスは知らなかったなぁ~
これは火を通しても緑なんでしょうか?
実家では紫の人参を作りたい…と言ってましたが、なかなか種が手に入らないようです
野菜の色って決まってないものなんですね~
こんばんは~
その方は、明日?明後日?
茨城へと越すそうです
持ち主は、元の持ち主が管理するでしょうね・・・たぶん
緑ナス・赤オクラ珍しいですよね?
赤オクラは、さっと茹でたら、赤みが取れて
普通のオクラより薄い色になりました
味は、一緒ですね^_^;
緑ナスは、仕事から帰ってみたら漬物になっていました(+_+)
紫の人参ですか?
なんか人参じゃないみたい(笑)
でも、身体には、よさそうですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
