老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


不安定な空

各地で雨の被害がでていますね

大丈夫ですか?



IMG_0280.jpg

夕方、雨上がりに北アルプスに夕日が・・・




真夜中に一度だけ物凄い音で雷が鳴りました

何処かへ落ちた?って言うくらいの凄い音

眠っていた私は、地響きで目が覚め・・・



怖かった



それから怖くて怖くて眠れなくなり・・・


そっと手を握り・・・



横でイビキを掻きはじめた主人が羨ましかった




IMG_0255.jpg


朝、洗濯をしようと脱衣所へ行くとお風呂場のドアにカエルが・・・

主人が起きてくるまで、何処かへ行っては、いけないと思い

そのままお風呂場へと追い込んだら、浴槽にポチャンって飛び込み

スイスイ泳いでいました

コウスケ?

湯船のお湯、コウスケには熱くないのかな?


IMG_0256.jpg


その後主人に捕まえてもらったコウスケは、外へ・・・。


でも コウスケは、いつから脱衣所に?

何処から入ってきたんだろう?

・・・不思議?


コメント

昨夜の雷は、こちらも、ものすごかったです。
電気を消して寝ても、部屋の中で雷が発生しているのではないかと思うほどの明るさと地響きでした。
子供達は平気で寝ていましたけどネ。
なんだか、遊園地のアトラクションを楽しんでいるみたいでしたヨ。

アマガエル君は、コウスケという名前なんだ(*^_^*)
なんだか、微笑ましいです。
カエルも、雨宿りかしら?
我が家にも、キキとララという♂と♀のアマガエルがいました。
長女が保育園の遠足で、捕ってきたんですけどネ。
生餌をやっていたんですが、餌の管理が大変で、1年後に公園に逃がしにいきました。
冬眠させずに、餌を食べさせたので、来た時は子指の爪ほどの大きさだったのが、1年後にはまん丸の大きなメタボアマガエルに成長しちゃいましたけどネ(*^_^*)
やっぱり、自然のものは、自然に置いてやるのが良いのでしょうネ(*^^)v

おはよう~
昨日のコメ、抜けました。
朝からだがだるクくて読み逃げでごめんなさい。

あちこちで豪雨の被害が出てますね。
そちらは大丈夫ですか?
高台にあるって言ってらしたからこんな時安心かな・・。
でも雷は怖いですよね。
ふふ・・・ご夫婦仲良しですね!
でも分る~私もそうでしたから。
今はもう何でも来い!って心境でこれも年のせいかな。
かえるちゃん、どこから入ったのかしら??
でもやっぱり水のあるところにいるのね。
朝風呂入って(笑)気持ちよかったかな?
tukushiさん おはよう
本当に仲良しだね♪
私が手を握ったら・・・・・想像できな~い(笑
カエルさん、お風呂に入ったの?(笑
脱衣所にいたコウスケは、みんなのハダカンボウを見たかもね(笑
今日もとっても優しいtukushiさんに会えて嬉しいです♡
おはよう~
雨の被害は怖いですね~
河川の増水や土砂災害、落雷と人を巻き込みますから・・
皆様が大事に至らない事を祈ってます。
雷が怖くてご主人様の手を握り・・
朝からご馳走様です。笑
良いね・・仲の良い事は・・

コウスケ君、風呂が好きなんだ・・
綺麗好きかい?
♪いい湯だな~いい湯だな・・ゲロゲロと歌ったかい?
tukushiさん♪ お・は・よ~

前項のご報告~ガジュくんが快方に向かってる由、何よりです~♪(~これからも、大事に見守りたいです)

おやっ、夕方の雨上がりの北アルプス~夕日に映えた雲が・・・秋の気配を告げているようですネ・・。
・・「蛙ちゃん♪」~とっても、ユーモアがありましたよ~~。
おはよう
私がこうすけみたら悲鳴かな(笑)

でも広げている手が可愛いね
あ~~~
今日はハッピーちゃんが居ませんねv-12v-292
コウスケくんも雨宿りですね。

私なら…悲鳴と共にコウスケびっくりしてどうにかなっていたかも?です。

空の写真すごくよく撮れていますね!
雨上がりに北アルプスの夕日、綺麗だけれど、
このまま晴れてくれる、感じは無いですね。
と言うより、何時ピカッ・ドッカーンと来るか、解らない光景ですね。
この蛙の事、コウスケと呼ぶのですか?
泳ぎが上手いから、北島コウスケなのですか?
共に平泳ぎだし、今頃気が付きました(汗)
1枚目の写真。
「不安定な空」の題のとおり
「不安」なイメージです。
帝都大戦とか映画のイメージとかぶります。
コウスケくん、お湯でも大丈夫なんですか?
意外と強いんですね。
そちらも雷が凄かったのですね
雨も大丈夫ですか?
こちらは、一日中降っています
折角の週末が・・・。

確か中国で北島選手の事カエル王って言っていたような?
だからコウスケです
でも、いつから?何処から?って思うとチョッと(>_<)
お京さんは、カエルまで飼ったことがあるのですね
子供達に色んな経験を・・・
いいお母さんですね
私は、ダメお母さんです(涙)
気にしないでください。
私も昨日は、忙しくて何処へも行かれませんでしたから・・・。

こちらの雨は、今のところ被害を聞いていませんが、朝からず~っと降っています
そうなんですよ~
高台だから水の被害は、大丈夫です

一昨日の雷は、地響きで目が覚めて・・・
この世の終わり?って一瞬勘違いしていました
でも、雷だって聞かされ・・・
でも、ず~っと心臓がバクバクでした

本当にこのコウスケは、いつから居たのか?
不思議です
昼間は、お風呂場窓開けてあるからその特?
ってことなら夜は、何処に潜んでいたのか・・・。
こんにちは~
怖がりな私は、お尻を向けられて怖かったので、勝手に手を握っていましたが
主人は、気がつかずだと思いますよ

え~コウスケ、私のメタボお腹もみたのかな?
困る~(>_<)

私ですか?鬼嫁・鬼母・鬼妻ですよ
こんにちは~
全国的に雨酷いですね
こちらも今日は、一日中雨降りです

あらら?来夢来人さんだって仲良しじゃん!

コウスケの泳いだ所を撮ればよかったって思いましたが、金を取る早さで
カメラを向けたときは、ゴールして上がってしまいました
こんにちは~
ガジュも日に日に回復に向かい
嬉しいです
早く元気に歩く姿を皆さんにお披露目したいです

カエルは、何処に隠れていたのか?
チョッと苦手でした(>_<)
こんにちは~
私もコウスケを見たときは、かたまりました(>_<)
でも、これ以上何処かへ行っては、いけないと思い
浴室へ追い込み、主人が起きてくるのを待ちました
本当だ~手が・・・指長いね
ハッピーは、今夜アップしますね
私もビックリと気持ち悪さで怖かったですが
まだ、みんな寝ていたので、我慢しました

雨上がりの写真、実際に目で見たときのほうが奇麗でした
その通り、この日の夜中に大きな雷が鳴りました
今日も一日中雨で退屈でした

コウスケと命名した意味分かってくれました?
良かった~
でも、ピョン吉でもいいけれどね^_^;
こんにちは~
ここ数日秋の長雨って感じですね
ただハッピーの散歩の時間だけ止んでくれているので嬉しいです

私もお湯の中にポチャンって飛び込んだ時は、大丈夫?って見ていましたが
やはり一瞬暖かい?って感じたのか泳ぎが大の字になって止まっていました
でもそのあとは、コウスケのように早かった~(笑)
 豪雨も度重なると飽きちゃいますね。もうイイカゲンにしてほしいです。
 そっと手を握ったのはご主人の手? 仲良しね。
 カエルはどこから帰ってきたのかしら?
コウスケ君かわいいですね。
そういえば蛙さんみるの久しぶりのようなきがします。
本当に雨もうんざりです
秋の高い空が早くみたいですね
明日は、日帰りで義母が伊香保に行きますが
お天気は、どうなんだろう?

うふふv-402握ってもイビキをかいていて、起きてもくれませんでした^_^;

もしかして、コウスケは、我が家のペットだたのかも^_^;
カエルだけは、この辺にも居ます
何故かカタツムリは、居ませんが・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
