老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


嬉しい頂き物

お向かいさんからサギソウを頂きました

ご主人が丹精こめて増やしたそうです

今朝みたら、奇麗に咲いていました

IMG_0441.jpg


まるで、鳥が飛んでいるみたい


IMG_0444.jpg


可愛い花ですよね



夕方荷物が届いていました

リリーさんからです

この間、リリーさんのイベントに手を上げさせてもらったら

抽選でお孫ちゃんが私の名前を引いてくれました

そしたら、こんなに沢山プレゼントを贈ってくださって・・・。

本当にありがたいです


IMG_0461.jpg


中でも、この「つくし」って言う麦焼酎は、凄いでしょ?

もったいなくて飲めません^_^;

このエビセンも白い恋人も好きなんだな~

醤油だしも嬉しい~

そしてこの犬の写真たて可愛いでしょ?

リリーさん ありがとう





コメント

わあ!サギソウ綺麗ですね。
ほんとに鳥のよう!
清楚な姿も素敵!
親戚にも植えてる人いたけど
分けてっていえなかったです。
こんど園芸店で探そっと!
りりーさんからのプレゼント、
すごーーい!豪華版。
だし醤油は美味しいですよ。
めんつゆかわりにしてます。
「つくし」って言う麦焼酎もいいな!
りりーさんからの愛がタップリ込められてますね。
改めて、商品の当選おめでとうございます!
サギ草、蕾がいっぱいあるのね。
この先サギが乱舞するのかなあ・・・。

リリーさんからのプレゼント凄いです。
(^O^)/

白い恋人は北海道、
鎌田の醬油は四国、
エビせんべいは知多etc

りりーさんてどこにお住まいなの?(^^)ゞ

それとも旅好きさんかも(*^_^*)
私は、サギソウが大好きです。
初めて見たのは、小学生の時、祖母の庭に咲いたサギソウでした。
私が祖母の家に行くと、サギソウの話をするので、祖母は私にサギソウの絵の湯呑み茶碗を買ってくれたんです。
その茶碗を気に入って、長いこと使っていたなぁ~。
tukushiさん おはよう!!
本当にサギの様ですね。
つくしって焼酎初めて見ましたよ。
麦なんですね~。
~友だちっていいですよね。
おはよう~
サギソウ・・・
ほんま白鷺が優雅に舞ってる感じで綺麗!

白い恋人、我が家にも倅の彼女から頂きました。
甘さ控え目で中々行けますね~グー!
食べ過ぎたらメタボに成るから注意ですぞ!笑

ps「つくし焼酎のネーミングが良い!}
おはよ~ございます。
「サギソウ」白くて優雅で素敵ですねv-352
いつまでも見ていたい感じ!!

v-25りリーさんの真心がこちらまで伝わって来ます!
tukushiさんの事思い浮かべながら選ばれたのでしょう・・・嬉しいですねe-266
 サギ草は清らかな花ですね。サギが飛んでいる形ですね。キレイ。
 
 物凄い頂き物ですね。パソコンを熟知しているのでしょうね、りりーさん。とても真似は出来そうにありません。「つくし」焼酎あるのですね、スゴイ。
本当に羽ばたくようなお花!
うっとりです。
プレゼント!つくしの焼酎!?すごい!
で、犬の写真立てにはやっぱりハッピーちゃんかな???
tukushiさん おはよう
昨日もブログ友達の所でサギソウを見せてもらったばかりです。
本当に鳥が羽を開いて飛んで居るようで綺麗だね。
りりーたんからのプレゼント、心が伝わるね。
tukushiさんを思いながら選んだのでしょうね。
tukushiさんも優しいけれど、りりーたんも優しいね♡
おはよう
わ~~~嬉しいな
アップしてあるわ v-16

そしてみんなのコメントも嬉しいわねv-238

サギ草可愛いね
私は駄目やったわ~~
多分夏の管理が悪かったみたいです

植え替えまでは良かったんだけどね・・・
野草も育てるが上手いんだねtukushiさん
(*^^)v
このお花は、「サギソウ」っていうんですね。
ほんと、鳥が羽を広げてるようで、きれ~い!
なんだか、とってもデリケートそうです・・・
tukushiちゃんは、プレゼント獲得率、いいですねー!
たくさんのプレゼント、嬉しいですね(~~)
tukushiちゃんに、宝くじ、買ってもらおうかな~。。。(笑)
こんにちは~
綺麗な花ですよね
konekoさんみたいに植物の好きな人なら、別けてって言えばきっと別けてくれますよ

リリーさんからのプレゼント本当に嬉しかったです
つくしの焼酎勿体無くて飲めません^_^;
さぎそううちにもありますよ。

本当に不思議な植物ですよね。
本当の全国各地の美味しい物が・・・
このつくしの焼酎は、九州でよ
リリーさんは、ジュマさんの所からも近いよ
私は、ここに居て他県の美味しい物がいただけて幸せです
このエビせん美味しいよね
主人が大阪へ行くと、名古屋で必ずゆかり買ってきてくれます
大~好き
サギソウに思い出があるのですね
とっても綺麗な不思議な花ですよね
今にも飛んで行きそう~
このつくしって焼酎は、九州産です
私のために探してくれたみたいな感じで嬉しいです
本当に友達っていいですよね
サギソウ、真っ白ですごくきれいですね。
少し水滴が残っていて、羽ばたいて飛んでいきそうです。

今年の夏は暑くて、我が家の庭は花は少なく、観葉植物(いろんな色や柄のはっぱの)中心で、地味でした。
ここは、いろんな花々があっていいですね。
今日も蒸し暑かったですね。
今五時半ですが、こちらは30度で、湿度75、じっとしていても、
額に汗が浮かびます。
サギソウは、私も欲しくて、気を付けて見ていましたが、
店にも、他家の花壇にも、有りませんでしたよ。
焼酎の“つくし”お誂えむきですね。
ただいま~
乗鞍へ行ってました。
雨だったけど何とか登って・・叉記事見て下さいね。

tukushiさんも↓綺麗なところへ行ってらしたのですね。
ビーナスラインは去年の春の安曇野旅行で閉鎖中のために行けなかったところなんです。
思いがけず見せてもらえて嬉しい~
のんびりとおにぎり持って行きたいところですよね

サギソウって本当に綺麗で白鷺が飛んでるみたいですね!

リリーたんのプレゼント、豪華ですね。
鎌田の出ししょうゆ、便利でいいよね~
焼酎にびっくり~(笑)
こんばんは~
今までアップして来た花の写真でも、サギソウが一番気に入りました

息子さんの彼女からだと同じ白い恋人でも美味しさが違うのでは?
ホワイトチョコ・・・美味しいよね
私たちいつメタボから脱出できるのでしょうか?(苦笑)
この焼酎いいでしょ!
こんばんは~
次々に咲き出したサギソウは、このまま羽ばたいて飛んでいきそうです
奇麗な花ですよね

プレゼントも気持ちがう~んと詰まっているってよ~く分かります
ブログ仲間っていいですね
サギソウが飛んで行きそうな感じに見えますが、太郎ママさんの所へ飛んで行ったら、見てくださいね

こうしてプレゼントを考えてくださる友達に感謝です
この焼酎は、ネーミングみて嬉しかったです
写真たては、今度ハッピーと家族写真撮って入れたいです
こんばんは~
サギソウって名前の通りですよね
何ともいえない奇麗な花です

リリーさんのプレゼント・・・
私もリリーさんの優しさがプレゼントを見て
よ~く分かりました
私も何返そうか、一生懸命考えないと
こんばんは~
昨日は、ありがとうございました
さっき主人とエビせん食べていて
止められない止まらないです^_^;
一つねグリーンのエビせんが入っているのですが、これわさび味で辛くて・・・
色んな種類が入っていて美味しいです

このサギソウは、お向かいさんから頂きました
今後の管理大丈夫か心配です
シュガーさんのお家にもこのサギソウあるのね?
奇麗な花ですよね
昨日の雨上がりに撮ったので
水滴がいい感じかな?

夏の暑さで植物がダメになるってこともありますよね
我が家も、やっと花が植えられるようになりましたが、義母に雑草と間違えられて抜かれる事もしばしば^_^;
千葉は、蒸していますね
こちらは、丁度いいかな?
植物って探している時にないと寂しいですよね
見つかるといいですね

つくしの焼酎私にぴったりでしょ?
お帰り~
乗鞍へ来たのですね
でも、雨だったんだ~
次回は、ビーナスラインで蓼科巡りを~

リリーさんからのつくし焼酎いいでしょ?
最高のプレゼントで嬉しいです
tukushiさん、こんばんは~ (^o^)丿
サギソウは、シラサギが翼を広げて飛んでいる様で可愛い花ですね♪
りりーさんからの沢山のプレゼント、良かったですね!
「つくし」って言う麦焼酎,、飲んでみたいな~ (*^。^*)
サギソウ…キレイですね(*^_^*)
実家にもあるんですが、毎年なんとも可愛らしい真っ白い花を咲かせています
本当にサギのようで好きです

つくしと言う名の焼酎があるんですね
これは大切に飲みたいのわかります~
順番が違っちゃってごめんなさい
サギが飛んでいるように見えるから
その様な名前がつけられたのでしょうね

私くじ運いいかな?
でも、宝くじは、当たったことがないですって言うか、一度しか買ったことがないです
いつも主人が買ってくるので・・・。
今度買わなくちゃね
こんばんは~
この焼酎いいでしょ?
私ワインと焼酎は、飲めるので嬉しいです
でも、もったいなくて^_^;
今度一緒に飲みます?

サギソウ・・・
名前の通りですよね
とても奇麗な花です
本当に真っ白な奇麗な花ですよね
大切に咲かせなきゃって思います

つくしの焼酎は、びっくりでした
貧乏性の私、もったいない病です^_^;
tukushiさん、こんばんわ^^
サギソウ、綺麗です。
本当に、サギに似ていますね。

つくしの焼酎、妊婦が言うのも申し訳ありませんが、どんなお味かな?
飲まれたら、教えてくださいね。
こんばんは~
見て、その名の通りの奇麗な花ですよね

赤ちゃんおめでとう
若いっていいなぁ(笑)
体大事にしてね

焼酎ですか?
いつ飲もうかなぁ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
