老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


次に咲いた花

タカサゴユリが今朝咲きました

IMG_0464.jpg

今、そこらじゅうで咲いていますね


日曜日に、義母が伊香保温泉へ日帰りに行った先のところで

知らない人が、カサブランカの球根を別けてくれたそうで貰ってきました

買えば、高い球根

嬉しい~

早速植えましたが、来年咲くかな?

楽しみ~


IMG_0468.jpg


ほおずきも色付いてきました


IMG_0477.jpg

まだまだランタナも・・・



IMG_0488.jpg

ハッピーは、私がフニャママとお喋りをしていると、必ず

私の後ろへ来て、こうして眠っています

コメント

こんばんは!
高砂百合が清楚で綺麗ですね。
原種の百合なのに園芸種のように美しいです。
この百合は種からでも育てられるので
種とりオススメします。
春にまけば秋に咲きます。
カサブランカは百合のハリウッド女優。
あの存在感と香りはすごいです。
ハッピーちゃん、ねんねしながら
tukushiさんの声を聞くのが好きなのかも?
清里で友達と泊まった時に、百合がキレイな公園がありました。
白、黄色、ピンク…。いろんな花が咲いていました。
高砂百合は、楚々として良いですネ。
百合は、フランスの王族の家紋でしたネ。
おはよう
こうだからねワンちゃんって可愛いのよね
べったりとくっ付くわけではなんだけど
あなたのそばに居たいなんて感じで近くによってくるよね
犬ってホントに賢いですv-238

雨上がりでホウズキもユリもランタナもみんな生き生きしてますね
tukushiさん おはよう^^
雨に濡れた、百合がキレイ♪・・そして、高貴な雰囲気も~。終戦前後~皇族の「百合子」さんという方が華やかだったことから・・その頃生まれた女の子は~「百合子」と言う名が・・多かったとか。
兎に角、白ユリ~私、大好きです・・・。今回の墓参では~ウチの「笹百合」を供えましたヨ♪

・・鬼灯、ランタナも…瑞々しく綺麗に咲いていますネ。

~ハッピーちゃん、いつも最愛のtukushiさんの傍で・・飼い主を癒す心がけを知っているようで、いじらしいです♪

~高砂百合の 可憐にも 楚々として~♪(失礼、ふふふ♪)
おはよう~
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
やっぱ百合の花は、艶やかに咲きますね~
カサブランカもユリ科ですよね・・
「来年、tukushiさんの様に艶やかに咲かせて下さい。」

真っ赤な、ほうずきを見たら鳴らしたく成りますが、
鳴った験しがない。汗

ハッピーちゃんの寛いでる顔・・
トロけた目が何とも言えませんな~
tukushiさん おはよう
タカサゴユリ 本当に綺麗ですね。
豪華で清楚ですね。
ハッピーはお母さんたちのお話しを
聞きながら安心しているのね。
たまにはドキッとするような話しも聞いているかもね(笑
雨に濡れたタカサゴユリが綺麗ね!
カサブランカの球根を分けてもらえるなんてラッキーでしたね。
ランタナの黄色が鮮やかで雨が嬉しそう~
ハッピーちゃんのゆったり寛いだ顔・・眠くなってきたのかな?
タカサゴユリっていうんですね~。
スぅーとして綺麗ですね。
ほおずきを見ると、懐かしい気持ちになるなぁ。。。
昔、おばあちゃんのうちの裏の原っぱにあって、
よく実を出して遊んだから!(~~)
タカサゴユリ今年はアチコチで沢山咲いてますね。
夏のお花が終わった頃出番待ってたように
咲いてますv-218v-356

ハッピーちゃん・・・
まったりして幸せそうネe-266
こんにちは~
我が家のユリっていつの間にか絶えてしまって・・・
特にこのタカサゴユリは、普通のユリと葉や茎が違うから義母に抜かれないように、植木に植えました
じゃないと雑草と間違えるので・・・
もう何度カタバミとクローバーを間違えて抜かれたか(>_<)
カサブランカも欲しかったけれど、高くて買えませんでした
ラッキー(*^^)v

ハッピーは、いつも私とフニャママの会話を聞いています
ハッピーが喋る事ができたら大変です^_^;
ハッピーちゃん幸せそうですね。
綺麗なユリがさきましたね。
今、こちらのスキー場でリフトに乗りながらユリが綺麗に見られるところがあります
一度行きたいと思うのですが・・・
ユリは、全て綺麗ですよね
こんにちは~
甘えん坊だよね
そこがやっぱり可愛いね

ここの所夕方になると雨が降ります
でも、散歩に行くときには、止むのでハッピーも喜んでいます
こんにちは~
名前を聞いて、連想するって分かります
ユリは、綺麗だから名前にも使われますよね

皆さんほおずきを見ると同じこと言いますよね
私も子供の頃鳴らした覚えが・・・
でも、今の子は、知らないですよね
百合の花も綺麗ですが、花弁の水滴が、
フリルのように綺麗ですね。
カサブランカは、上手く育てると、物凄い大輪の、
花が咲くから、楽しみですね。
ハッピーは、つくしママのそばにいれば、
何の心配もないのですね。
我が家にも鷺草もゆりもカサブランカも会ったのですが最初の年、おもいっきり咲いて翌年咲かなくなってしまいました。
そしていつの間にかその鉢もどこかになくなってしまいました。
ゆりも鷺草もとっても綺麗ですね~。
写真も上手だしね!

こんばんは~
来年期待に沿えるように咲かせられるかな?
でも、大切に育ててみます
ほおずきは、鳴らすのって種類が違うのでは?って思っていましたが、これでいいの?

ハッピーのとろけた眼、今の私と一緒です
眠い(>_<)
こんばんは~
このユリ、匂いもありました

ハッピーは、毎日私たちの会話を聞いています
もしハッピーが喋れたら、大変ですね
こんばんは~
ここの所、夕方雨が多いのですよ
この週末もどうなんだろう?

花も段々終わりになってきました
秋の花が咲き出すと冬に近づいているのですね

今の私もハッピーと同じ眠いです(>_<)
こんばんは~
このタカサゴユリって、本当に長く伸びて
蕾もとっても長いのですよ
雨が降って倒れないか心配で、支えをしました

ほおずきは、職場の方から別けてもらい
毎年実が出来ています
ほおずきの実って苦いよね
こんばんは~
今、そこらじゅうで咲いていますよね

ハッピーは、我が家に帰ると
こうして家に入れてもらえないので
フニャのお家でう~んと甘えさせてもらっています
ハッピーも一時だけこうして
甘えさせてもらっています
幸せそうな顔しているでしょ?
今、このユリがいっぱいそこら辺で咲いています
奇麗ゆりですよね
このユリは、完全に咲ききっていませんが
夕方帰宅したときには、もっと開いていました
あともう一つ蕾があるので楽しみです
カサブランカも来年楽しみです

ハッピーは、甘えん坊です
私にこうしてくっ付いていれば安心なのかな?
時々、フニャの家に置いていくことがありますが、それは不安そうな目で見つめられます
植物って難しいですよね
我が家も毎年サギソウは、頂いていたのですが、やはり一年で絶えてしまっていました
今回は、上手に管理して来年も咲かせて皆さんに見せられるように頑張りたいです
いつも写真を誉めてもらい嬉しいです
頑張って腕をあげないと^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
