老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


散歩コースの植物

IMG_0585-1.jpg

お向かいさんから頂いたサギ草が

次から次へと咲き出して、今にも羽ばたいて行きそうです




週末は、一眼レフを持って、ハッピーと散歩しながら、花の散策をしてみました

IMG_0638.jpg

何の実だろう?

IMG_0641.jpg

毎年教えてもらうけれどバッタか?イナゴか?分かりません^_^;

IMG_0642.jpg

アキノノゲシ

沢山咲いていました


IMG_0644.jpg

ガマ


IMG_0650-1.jpg


久しぶりにハッピーが嬉しそうに走ってる~

お耳がパタパタ嬉しそう~








コメント

こんばんは!
わあ!今日は秋がいっぱいですね!
サギ草も綺麗!!!
じつは木は得意じゃないんです。
何の実かなあ?
バッタのようにみえるけど?どうかなあ?
?マークばかりですね。
アキノノゲシの花はレタスそっくり!
一眼レフだと、こんなふうに
躍動感のあるハッピーちゃんが撮れるのですね!
可愛い!おばちゃんがだっこしてあげるよ!
おはようございます。
散歩しながらでもこれだけの植物を観られるんですね。素晴らしい。これだけ自然が豊かなところにお住まいなんて羨ましい!
私も近所を散歩してみようかな。でも中々時間がとれないんですよ。植物もこちらは、南国なんでしょうね。ちょっと変わった植物が多いようですよ。花とかもあまり興味のない私ですが、気にしてみたいと思います。
あっそういえば、会社の彼岸花がもう咲いています。コスモスもそろそろ咲くはずです。
 サギ草がこんなに沢山咲いているのは初めて観ました。繁殖力旺盛なのですか? 大概1本の写真しか観ないですけど。
 ハッピーさん嬉しそうに走っていますね。こうやって観ると、飼い主さんは楽しいでしょうね。最近、だんだん犬が怖くなくなってきて良かったです。ハッピーさんのおかげかもね・・・
おはよう~
>次から次へと咲き出して、今にも羽ばたいて行きそうです。
嘘でしょう・・詐欺か?いや白鷺でした。笑
次から次へと飛んで行きそうな勢いです。
綺麗に優雅に飛ぶんでしょうな~

ハッピーちゃん、天真爛漫の如く駆けっこしてますね~
身体全体で嬉しいと表現してます。
思わず此方までニコニコしてしまいます。笑
サギソウがきれいに咲いてきましたね。
ほんと!飛び出しそう~
ハッピーちゃんが嬉しそうな顔して走ってる~
こういう顔、初めて見たわ~
目が笑ってるね。
一眼レフの使い心地はどうですか?
もうすっかりマスターされたみたい~
やっぱり綺麗だね。いいな~
おはよう!
もう秋はそこまで来てるのに残暑はキツイです・・・・

鷺草の乱舞ですね!

パワー全開ハッピーちゃん嬉しそうe-282e-282
おはようございます
野山に咲いているのは、難しいですよね

虫も、毎年教えてもらうけれど
バッタとイナゴの区別が付かなくて・・・
冷蔵庫の中にイナゴの佃煮が入っているけれど私は、食べられません(>_<)
アキノノゲシってレタスの花に似ているのですか?
田んぼの畦にいっぱい咲いていました

一眼レフの凄いところは、こうして綺麗に撮れることですよね
普通のデジカメだとボケていますね
おはようございます
黒豚博士さんも忙しそうですね
更新もコメントもできる時に・・・待っていますよ
はい!我が家は、田舎ですよ
でも、都会な方だと思っていますが(苦笑)

彼岸花は、そろそろお彼岸の頃咲きそうですよね
秋の花も楽しみですよね
ハッピーちゃん、ほんと表情が豊かですね~。
嬉しそうな姿をみると、私まで嬉しくなります♪
サギ草が、賑やかになりましたね。
次々と飛んでいくように見えますね。(~~)
他の写真も、やっぱりきれーい☆
ハッピーちゃんが走ってるぅ(^O^)/
涼しくなったのね。

一眼レフ欲しいなぁあ・・・・。
ってずっと言ってる私って(*'Д`)=3

やっぱりアップの美しさが違うよね・・。
うっとり
間違いなく、イナゴですよ。
木の実は、名前をど忘れしましたが、食べられる(甘酸っぱい)
実だったような、気がします。
ハッピーは、本当に嬉しそうに見えますよ。
サギソウ、本当に白鷺が羽ばたいているみたいですネ。
私も育ててみようかな(*^_^*)

ハッピーちゃんも楽しそう。
今は、気候がイイですものネ(*^_^*)
ハッピーちゃんの写真が可愛い♪
動きのある一枚って、
普段切り取れない瞬間だから、
見ていても楽しくなりますね。

下のひまわりの日記で、
み○んアイスさんのカミングアウト?(笑)
に驚きました。
しかも3年前!までファンクラブとは!そうだったんだぁ・・・



見れば見るほど不思議な植物ですよね、さぎそうって。ハッピーちゃんと~てもうれしそうですね。
私もこんな立派なサギソウを頂いて、来年も上手に咲かせられるか心配です

義母もそうですが、犬が大っ嫌いなのに
私たちは、相談もせずハッピーを迎えてしまい
大喧嘩になった事も・・・
でも、大人しいハッピーを毎日見ているうちに触れは、しませんが
可愛くなってきたみたいです
時には、愚痴を聞く相手にもなっているみたいです
夕方仕事から帰宅すると ハッピーは、義母の部屋の外で義母の様子を一生懸命覗いています
太郎ママさんもハッピーのこと好きになってくれて嬉しいです
でも、何処の犬も大人しいとは、限らないので気をつけてくださいね
こんばんは~
あはは~やっぱりサギかな?

ハッピーの嬉しそうな顔分かります?
この子は、本当に表情豊かです
そんなハッピーが可愛くて可愛くて・・・犬バカです^_^;
こんばんは~
ハッピーの顔、嬉しそうでしょ?
今夜、ハッピーの動画でも載せちゃおうかなぁ

一眼レフは、奥深いから
全然マスターできません^_^;
もっと勉強しなくっちゃ
こんばんは~
静岡は、暑いですか?
こちらは、今朝とっても寒かったです
でも、日中は、気温も上がって暑かったみたいです
これからは、朝晩の寒さに付いていけるかですね

ハッピー嬉しそうに走っているでしょ?
時々は、こうして走らせてあげたいです
こんばんは~
ハッピーの嬉しそうな顔、いいでしょ?
サギソウもこれで満開になりそうです
写真ももっと腕を上げないといけませんね
これから、紅葉・・・
頑張らないと
ハッピーもやっと過ごしやすい気温になったのかも・・・。

一眼レフの魅力・・・
シャッター音もいいですよ~
そして何よりアップにした時・・・
これから、たいちゃんが幼稚園へ行くようになると運動会など、役に立ちますよ~
tukushiさん、こんばんわ^^
もう、秋を感じさせてくれますね。
↑いなごかな?
小さい頃、たくさん取らされました。
こちらでは、佃煮にします。
小・中学校と、イナゴ取り会なるものを経験しました。
思いだしました(^^;
ハッピーちゃん、ほんとうに嬉しそうです。
これがイナゴなんですね?
でも、次に見かけても分からないでしょうね^_^;
ハッピーの嬉しそうな顔、私まで嬉しいです
サギソウなら、場所もとらずに楽かもね

ハッピーもやっと過ごしやすい季節になったかも・・・。
一眼レフだとこんな風に楽しめるのでいいですよね
もっと面白い写真も撮ってあります
また、近いうちにアップしますね
私もみ○んアイスさんのファンクラブは、ビックリでした
娘は、この間EXILEのファンクラブに入りました
私には、ファンクラブに入る勇気が無くてだめです^_^;
kumiさんは、まさやんのファンクラブ入っているの?
サギソウは、本当に羽ばたいて行きそうにみえるよね

ハッピー嬉しそうでしょ?
こんばんは~
朝晩寒くなりましたね
風邪引かないように気をつけてね
やっぱりイナゴですか?
仙台もイナゴ捕って佃煮にするのですね?
我が家の冷蔵庫の中にもイナゴの佃煮があるかも・・・。
義母がよく買ってきます
私は・・・ダメです^_^;

ハッピーは、子供と一緒でよね
本当に走り回れて嬉しそう
こんばんは。
ハッピーの耳がパタパタ、飛んでいきそうですね。
がまの穂は、小さい頃、ホットドック♪と言って遊びに使って、その後、茶色のところがぶわっとなってしまい、ショックを受けたことを思い出しました。
どの写真もいいですね~
ガマの穂って久しぶりに見たかもしれません
昔はこれでいろいろ遊んだのになぁ~
ハッピーちゃんの走る姿は本当に楽しそう(*^_^*)
こんばんは~
ハッピーの耳、ダンボみたいでしょ?
パタパタ面白いですよ

ガマの穂・・・
ホットドックね なるほど・・・
私は、これを見るたびに、因幡のしろうさぎを思い出すのですよ~
私もガマの穂は、ここへ越してきてから
見るようになりました
やっぱりここって田舎です^_^;
ガマの穂で、何して遊んだのですか?
やっぱり↑にこさんのように、ホットドックですか?

ハッピーの顔嬉しそうでしょ!
犬だって走りたいですよね
サギ草って懐かしいです。
でも、こんなにたくさん咲いていなかったような・・・。
ほんとアップで見ると、羽ばたく様なイメージですね。

ばったとイナゴの違いって、・・・私にもわかりません
お返事遅くなっちゃってすみません
サギソウ、アップしてよかった~
凄い数でしょ?
本当に名前の通り、サギが飛んでいるみたいですよね

バラカさんもバッタとイナゴやっぱり分かりませんか?
仲間・・・(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
