老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


くしゃみ

秋の花粉症

この時期、ブタクサ・ヨモギの花が咲き、くしゃみがでます


IMG_0647.jpg

トンボも一休みしている、蕎麦畑


IMG_0670.jpg

秋の実

どんぐりもこんなに大きく・・・




血液型って何型?

私は、大ざっぱな

主人は、几帳面な

同じでも全然違います

今日も仕事で主人が、「お前の仕事を見れば性格がよく分かるね」って

確かに、私は大ざっぱ(苦笑)

まぁ血液で決められている訳じゃないので、気にしませんが

やっぱり大ざっぱ(笑)


14日の夜は、十五夜お月様です

満月じゃないですよ

コメント

tukushiさん おはよう^^♪

おぉー!凄いやつ!!チャンピーの感動の盲導犬第一号誕生♪を~お陰様で観る事が出来ました♪ 12歳(42年8月22日没)の生涯が感動の涙を誘いました!ありがとう♪

・・14日の夜は、十五夜お月様ですネ~そそ
満月じゃないですよねぇ・・・(今はどんより曇ってみえません~残念)
ps:大雑把?そんな風には見えません~几帳面なところもおありの様・・(笑)
tukushiさん おはよう
私はv-537です。
はじめは几帳面で後半は大ざっぱ・・・。
詰めの甘いv-537で~す(笑
主人も同じだけどぜんぜん、違いますよ。
tukushiさんが大ざっぱだとは以外でした(笑
でも、優しいからOKだよ(笑
私も大雑把なv-536です。
時々気が向いたら几帳面になります。(ほんのたまに)
でも血液型って面白いよね。
この人は?と思って当たる時が結構あるもの。
トンボの写真が綺麗ですね。
蕎麦の花が白くてふわっと雪が積もってるよう~
今日は中秋の名月、こちらでは神社の月見祭りがあります。
こんにちは!
Aって、いいイメージが多くて羨ましい気がするけどなあ。
昨日、盲導犬のドラマ、見てました。
犬が死ぬというシーンはフィクションでも
悲しいです。
ラストのほうで実際の活動のシーンみましたが、
盲導犬ってレトリバーが多いような?
tukushiさん、おはようございます!
トンボのショット、ばっちりですね!
私など大抵、逃げられてしまうんですよ(pq)

tukushiさんはv-536だったのですね!ご夫婦そろって(*^_^*)でも”大雑把なv-536?!”ブログ読ませていただいている限りでしか知りませんが、私から見るtukushiさんは大雑把には感じないけど(・◇・)

ちなみに私は”大雑把(というよりもずぼら^^;)”で超マイペースな典型的v-537でした(笑)
↓盲導犬のTV,見逃してしまいましたぁ(><)
残念・・・

花粉症~鼻や、目は大丈夫ですか?
ドラちゃん、今はおさまっていますが。
tukushiちゃんは、几帳面な感じがしますが、
大ざっぱなの?
ドラちゃんがこだわりのA。
夢子は、大ざっぱなB。
私は、変わり者のABです!
おはよう
私聞かなくても解りますか(笑)
何型でしょうかv-362

ヒロたんと同じでした v-290
えへへへへ

ブタ草なんてあるの
どれどれ~~
v-16

私の家族は、みんなBで、皆大雑把のようです。

どんぐりは、田舎にいる時沢山見ましたね。
柏・楢・ブナなど、落葉樹になっていました。
リスが、落ち葉の上で、どんぐりを食べているのを、よくみかけたものです。

所が、千葉に来て、落葉樹のドングリが無く、常緑樹のスダジイや、
マテバシイ等の木に、なることを知りましたよ。

私はおおざっぱな性格のO型です。
こんばんは~
最後野良犬に噛まれてもご主人を守って・・・
泣けますね
明日は、N○Kディロンをやるのでお勧めです
また違った感動だと思います
今夜の十五夜は、どうですか?
信州は、とっても奇麗に見えています

私の性格は、大ざっぱですよ~
変な所は、几帳面ですが^_^;
こんばんは~
ヒロさんは、v-537ですか?
我が家の義父もv-537ですが
几帳面です
私ってv-537型の人と結構気が合うのです

ずぼらで、大ざっぱな私でも宜しくね(*^^)v
こんばんは~
ゆきさんのブログを見る限りでは、大ざっぱには、見えませんが
私と一緒??
私も時々几帳面になるところもありますが
主人に比べたら^_^;
今夜の月とっても奇麗ですよ~
大阪も奇麗に見えていますか?
こんばんは~
A型って一番多い血液型ですよね?
でも、やっぱり性格は、人それぞれ違いますね

今の時代は、ラブやゴールデンが多くなったみたいですが、当時の頃は、やっぱりシェパードって優秀犬だったので警察犬でも使われていましたよね
もう一匹盲導犬サーブって三本足の盲導犬が居ましたが
その盲導犬もシェパードでしたよね
その頃ってラブとかの犬種があまり居なかったのでは?
でも、今の時代ラブの方が色んな場所で活躍していますね
ラブは、顔が優しいし、賢いので盲導犬に向いているみたいです

明日は、N○Kでもゴールデンのドラマがあります
これもお勧めです
良かったら、観てね
こんばんは~
トンボは、望遠で撮ってみました
やっぱり難しいですよね
竹千代さんは、v-537ですか?
ここへ来てくれる人ってv-537の方多いのですよ
それに、私の周りに居る人も何故かv-537の人が多いのです
マイペースって分かります
義父がそのままです^_^;
こんばんは~
今頃ご両親と楽しく過ごしているのかな?
昨日のテレビ見逃したのなら、明日(15日)の夜N○K7時半よりやるセラピー犬のドラマ絶対お勧めです
これも泣けるかも

花粉症は、眼は大丈夫ですが
鼻水が・・・。

Reiさんの家族も子供達は、上手く分かれましたね
我が家は、v-536v-537v-538v-539全員揃っています
だからみんなそれぞれ違って大変です
こんばんは~
リリーさんは、v-537なんですね
v-537の人は、気が合います
宜しくね
v-16草は、雑草なんですが
鼻が痒くなって大変です
来週草刈があるので嫌だなぁ

リリーさん!
明日の夜、N○Kリリーたんによ~く似たゴールデンのドラマがあります
リリーたん思い出しちゃうかも知れませんが
時間があったら観て
チョッと泣けちゃうかも
kamyさんってv-537なんですね
私の周りのv-537ってマイペースか
とってもひょうきんな人かのどちらかです
でも、物事をはっきり言ってくれる羨ましい性格の人もいます
kamyさんは、どのタイプなんだろう?

昨日どんぐりを拾っていたら、娘に
「何保育園児みたいなことしているの?」って言われちゃいました
昔娘たちがどんぐりを拾ってきて
次の朝見ると虫がはっていて・・・^_^;
どんぐりも色んな種類があるので
集めてみるのも楽しいですよね
シュガーさんは、v-539なんですね
我が家の長女も大ざっぱなv-539です^_^;
ある面では、几帳面な部分も有りますが・・・。
血液型で性格がわかるようにいいますが、科学的な根拠はないようですね。
占いと同じで、そういわれれば、あってるようだって思うような気がします。
B型の人は評判が悪いから困惑するでしょうね。人間、血液型によらず、自分勝手なひとがいますよね。
写真のどんぐり、とても可愛いですね。
こんばんは~
職場に居る人で必ず血液型で人を判断してその人をその血液型の性格に決め付ける人がいますが
同じ血液型でもみんなそれぞれ違うし・・・。
どうなんでしょうね?
そう!B型っていい風に言われませんが
可哀想ですよね

今日も散歩でどんぐりがいっぱい落ちていました
こんばんは~
ご無沙汰してます。ごめんなさい。
私は・・・B型ですよ~。
最初はO型だと言われていたので信じていたのですが、20歳のときにB型とわかって困惑しました。だって、血液型占いをずっとO型でやっていたので・・・。
芸能人にはB型が多いです。
本当に高い確率でB型ですよ。
B型じゃなくても B型っぽい人っていますよね。B型っぽいって、信念が強かったり、
感情的になりやすかったり。私はね、自分がB型ってわかるまでは、B型の人って我がつよいな~きついな~って思っていました(笑)
こんばんは~
私こそごめんなさいね
純さんもv-537なんですね?
ここへ来てくれる人本当にv-537が多いですよ
私は、v-537の人ととっても気が合うのですよ
飲みに行く♂♀もv-537の人とです
時間を忘れてお話が出きるって言うか
とっても羨ましい性格の人が多いって言うか・・・。
純さんの言うとおり
>B型の人って我がつよいな~きついな~って
私そんな所が羨ましいって言うか・・・。
でも、血液型じゃないですよね
ここへ来てくれる人は、皆さんいい人ばかりで私は、幸せです
今晩は~
僕もバリバリのB型です。
マイペース。
ズバズバ言います。
ひょうきんです。
我が強い。
此れからもヨロシクです。笑
こんばんは~
来夢来人 さんはv-537ですか~
>マイペース。
 ズバズバ言います。
 ひょうきんです。
 我が強い。
これこれ!
このv-537が好きなんですよ~(笑)
でも、来夢来人さんの場合、大阪人も入っていませんか?(笑)
小心者のv-536の私もこれからも宜しく~v-221

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
