老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


メロディーロード

今朝は、久しぶりに秋晴れになりました

午後高速に乗って、この間行ったビーナスラインへ行ってきました

今は、高速道路もETCなら何時に乗っても何回使っても半額なんですね

実際片道700円の所350円で行き・・・

目的の場所へ

この間からラジオでメロディーロードって言っているので

こちらにも出来たの?って調べたら有りました


IMG_0766.jpg

実際40キロで走ってみましたが???

曲を知っていれば、分かったかも知れませんが

距離も短くあまり上手く聴き取れなかったかも???

色々調べたら偶然にもあったのでこんな感じで聞こえます

メロディーロードって所を↓クリックして聴いてみて~

開けたら、真ん中の安全運転で楽しもうって所をクリックするとどんな感じか聴けます


メロディーロード   ここをクリックしてみて~

そしたら、真ん中の安全運転で楽しもう!って所を何度か画面が変わるまでクリックですよ~

次に、走って実験してみましたの所をクリックすると、

好きな車の排気量をクリックして聴いてみてください

聴けましたか?

ここは、借りてきたので一日でURLのみ消しますね

メロディーロードは、全国で8箇所あるそうです

皆さんの住むところにもあると面白いですね


この先から見る景色は、こんな感じです

IMG_0771.jpg

奇麗でしょ?

真ん中に見える湖は、白樺湖です

続きは、また明日にしますね~

コメント

こんばんは!
ビーナスラインは通ったことあります。
自然の多いところっていいですね。
>高速道路もETCなら何時に乗っても何回使っても半額なんですね
いつかは無料化といいながら、
無料になったのは名阪国道くらい。
メロディーロードのところクリックしました。
この曲、聞いたことあるのに度忘れしました。
明日は朝早いのに、またまた夜更かし中です。
おはようございます(*^。^*)
メロディロード、走ったことありますよ。
道東に旅行に行ったとき、試作されたという道を通りました。
60km/hで走ると、知床旅情が聞こえるの。
試作道路だったので、全然車が走ってなくて、Uターンして何度も走って楽しみました。
懐かしいな♪
楽しむには短い道路だったので、経費の問題もあるのかもしれませんが、2~3km続いているといいのになって思います。
おはよう~
秋の空・・真っ青な青空に・・わた飴・・
ちゃうちゃう、わたくもやんか・・
今日も食い気旺盛な僕が居ました。笑

爽やかな高原ムードを漂わせていました。
雰囲気が良いね~ありがとう。
ビーナスラインは、何年か前に通ったことはありますが、
周りの景色が良かった、印象が強くて、道路は見なかったけど、
なんか一般道と変わらないですね。
これは意外でした。
聞こえましたよv-341
これ何の曲だっけv-361

これが白樺湖ですか~?
この辺も紅葉がきれいでしょうねv-35v-35
綺麗な景色だね~。
今頃のドライブは、気持ちいいですね!
メロディロード、楽しいね♪こちらでは、聞かないな・・・
ETCって、何時でも半額なの?
北海道とは違うのかなぁ~。
もし半額になるなら、函館行く時、とっても高いから(5千円近い)お得だわー!
こんにちは~
この曲・・サイモントガーファンクルのスカボロフェアーです。
映画「卒業」の挿入歌でしたよね・・
やっぱ00歳に持って来いの質問でした。笑
40キロでの走行は・・
飛ばし屋の僕には、しんどいかも?
この歌が聴けるなら厳守します。
こんにちは~
ビーナスラインは、今無料になったのでいいですよ~
これから紅葉が綺麗になりますね
昨日は、ススキが綺麗でした

ETC・・・
私もよく解りませんが、前は
朝の8時59分までに乗ればと夕方5時以降に100キロ以内を降りれば100キロまで半額でしたが、今は時間関係なく半額でした
距離も少し伸びたって聞きましたが、ちゃんと調べてみないといけないですね

私もこの曲聴いたことありましたが
名古屋のメロディーロードみたいに童謡の方が絶対いいと思います
こんにちは
ビーナスラインのドライブなんて素敵~!
近いと直ぐにでも飛んで行きたいのに!
見晴らしが良くて空が広~~い。
気持ち良さそうね。
メロディロード・・よく聞こえないですね。
実際はもう少しスピードを出すでしょうし・・
紅葉はもうそろそろでしょうか?楽しみですね。
昨日は全国的に快晴だったよね。
気持ちよかったでしょうね。

メロディーロード、
ずっと以前に3・3・7拍子の道があると聞いたことがあったけれど、
こちらは本格的ね。

サイモンとガーファンクルのスカボロフェアーね。
久々に聞いたわ。

これってPR効果もあるから
URL消さなくてもいいんじゃないの?

ETCの半額って今までの時間帯プラス
土日祝の昼間だけじゃなかったっけ?

うちは上記以外で利用したから半額ではなかったよ。
こんばんわ♪メロディロード、面白いですね(*^_^*)茨城にもあればいいのにな。。。

早速、URLクリックして聞いてみました!
とりあえず自分の車に一番近いということで、1700cc以上の大型乗用車で聞いてみました。
走行中だとやはり微妙ですよねv-390何の曲か、私も分かりませんでした(^^;)ゞ
こんばんは

こんな素敵な道路あるの知りませんでした
v-290
行ってみたくなったよ~~~
景色もバツグンにキレイだよ

そんなに遠くないから行こうかな~~
メロディーロード、楽しいですね。
スカボローフェアーは、大好きな曲なので、ぜひ、車に乗って体験したいです。
以前、名神高速関が原あたりに、サンサンナナ拍子が聞こえるところがありました。
それからすると、進化していますね。
試聴では、大型車がわかりやすい気がしました。
こんばんは~
前にshukuさんに聞いたことありましたね
60キロならけっこう早いね
昨日は、40キロだから・・まあテンポもあるでしょうが・・・
あまりよく聴き取りにくかったです
shukuさんが聴いたところは、はっきり聞こえましたか?
経費もあるでしょうが、沢山増えていくと
楽しいでしょうね
こんばんは~
美味しそうな雲でしょ?(笑)
昨日は、いい天気でした
信州は、自然がいっぱいでいい所ですよ~
いつか奥様と遊びに来て下さいね
数年前に無料になったので整備も変わったかな?
でも、景色のよさ・・・
やっぱりビーナスラインって思いますよ
帰省された時は、是非訪れてくださいね

ここは、はなこさんもよく、来られたところですよね
どうしているのでしょう?
こんばんは~
あのね北海道にもあるそうですよ~
shukuさん↑が道東へ旅行された時に走ったそうです
このような道路っていっぱい出来てくるといいですね

ETC私も仕組みがよく分かりませんが
この間まで、朝の8時59分までに高速に乗って100キロ以内なら半額でした
夕方は、5時過ぎに降りれば100キロまで半額なんです
それが今回は、距離も時間も延びたみたいで・・・
北海道も同じ仕組みならいいですね
2度目の投稿ありがとう~
聴いたことは、あるけれど曲名は、しりませんでした
今、来夢来人さんの年齢に4つ近い主人に聞いたら、卒業のシーンに流れていた曲らしいですね

ここは、40キロって行ってもとっても短い距離でしたよ~
真っ直ぐな道なら飛ばしたくなりますね
メロディーロード大阪から近い和歌山にあるそうですよ
こんばんは~
信州へ来たときは、是非寄ってみてください
奇麗なところですよ
ここからは、八ヶ岳や富士山も奇麗に見えます
メロディーロードも童謡なんかの方が聴きやすいかもしれませんね
この曲は、難しそうです
紅葉ももう少しかな?
でもだいぶ寒くなったので、山へ来る時は
暖かくね
ってゆきさんの方が、山のことよく知っていますよね(笑)
こんばんは~
つい最近までこちらの高速道路にも3・3・7拍子があったのですよ
私たちの降りるインタ直前にあった3・3・7拍子を聴いて高速を降りていたのに、道路を舗装しなおしたら、無くなってしまいました
けっこう楽しんでいたのに・・・。

URL消さなくてもいいかな?
そうそう!名古屋の豊田市の岐阜へ行く途中のトンネル付近にもメロディーロードあるそうですよ
曲名は、「どんぐり」だそうです

ETC・・・
今調べ直したら、土日祝日は、時間外でも100キロ以内は、半額ですが平日は、朝8時59分までと夕方5時以降の時間100キロ以内で半額した
こんばんは~
運転の好きな竹千代さんには、走りやすい道路ですよ
メロディーロードも曲を知っていれば、なるほど・・・って思うかもしれませんね
こんばんは~
是非お孫ちゃん達と紅葉の頃信州の紅葉を見に是非来てください

メロディーロードは、名古屋の豊田市から岐阜に抜けるトンネルの外でもあるそうですよ
こんばんは~
3・3・7拍子は、我が家の近くのインター付近にもあったのですが、舗装しなおしたら
消えてしまいました

もう少しすれば、紅葉も奇麗になると思うので、是非ビーナスラインを走ってみてください
景色も奇麗ですよ~
こんばんは~
順番違ってしまいすみません^_^;
曲は、スカボロフェアーだそうです

下に見える湖海が白樺湖です
かなり上から見ているので小さく見えますね
紅葉の頃は、奇麗ですよ~
私たちは、○○年前の秋にこの高原で結婚式を挙げました^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
