老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


寒い~

やっぱり予報通り朝の気温は、9.4度でした

志賀高原では、初雪だったみたいです

早めに衣替えもしなくっちゃだね

もう朝の気温は、一桁になって行くのかな?



夕方散歩へ行ったら夕日がとっても奇麗でした

空が燃えているみたいでしょ?

IMG_0823.jpg

この間、娘の短大の後期の授業料を振り込みに主人が次女を連れて銀行へ行ってきましたが

短大へ振り込むのにも、主人が手続きすると娘の証明書が必要だとか本人じゃなきゃダメだとか

本当に面倒になりましたよね

今、振り込め詐欺が多いからでしょうが、ちゃんと振込み先も分かっているところなのに・・・

で、夏休み中に次女と行ってきたのに、本人の次女でさえキャッシュカードを見せろだとか

煩かったみたいです

娘は家から通っているのでいいですが、県外へ出ていれば本人は居ないし・・・

不便になっていますよね



IMG_0153-1.jpg


コメント

銀行さんも、やりたくてやっているわけじゃないのでしょうが、本当にめんどうな時代になりました。

先日、会社で自分の資料を机の引き出しにしまったまま帰ってしまったのですが、「あなたの情報だって、個人情報です。ロッカーで管理してください。自分の情報を管理できない人に、お客様の資料は任せられませんヨ」と、さんざん叱られました…。

こちらは、最低気温がまだ18度くらいです。
それでも寒くて震えました。
こんなんで、冬が越せるかなぁ~
tukushiさん おはよう^^;
予報通りの朝の気温は~一桁の9.4度でしたネ・・おぉー!寒っ!!
・・・いつも~長野は北海道並だと思ってしまいます♪

志賀高原では、初雪!スゴーイ(汗?)

そそ早めに~長袖など・・衣替えもしなくっちゃね~だよね(笑)

・・授業料の振込み~本人じゃなきゃ・・ややこしそうですネ~それとは別に・・私の場合、振り込むときは~いつも着いて行きたい気持ちでしたヨ!(笑)
・・長男の私学の授業料、下宿代 & 月々の仕送り6万円・・と、長女の仕送り11万円~同時でしたのでネ・・(大汗?)
おはよう
今日は可愛いお顔のv-286が見れました
ホントこんな顔よくりりーもしてたわ
伺うような顔 v-290

今はホント面倒よ
私なんか息子の保険が満期になった時
横浜の息子の免許証が居ると言われたの
だから息子がこちらに帰るまで保険の満期ほったらかしにしてましたよ
ものすごい夕焼け空!
きれ~いだわ~(~~)
いつまでも、見ていたくなるね・・・
ハッピーちゃん、困った顔になってるぅ~(
~~)
例の物~遅れててごめんなさい。(^^;
今日はスッカリ秋ですね!

大好きな紅葉が待ち遠しいですv-35v-35
今年は信州に行きたいですe-125e-282
お蕎麦も食べたいし!(笑)

ハッピーちゃんカメラ目線!
何処かに連れてってと言ってますよー
そちらはもうそんなに寒くなったのですね。
冬は近いですね。夏から冬までは短い気がします。夕焼けの写真きれいです。
私の家のあたりは、電線が邪魔をして綺麗な夕焼けの写真が撮れません。
広いきれいな空が見られていいですね。羨ましいです。
振込みが面倒なことになったのですね。
子供の大学の授業料くらい親が振り込んでもいいじゃないのといいたいですね。
ハッピーちゃんは、可愛い目してますね。
そちらは寒いんですね。娘さんの授業料はらうのも大変になりましたね。
友達に銀行の窓口の方が居て
この間飲んだ時に話をしたら
仕方ないって言われました
毎日騒いでいても、振り込め詐欺に引っかかる人もいるので、どこかで食い止めないといけないのでしょうね

個人情報も難しいですね
私の妹も個人情報を扱う仕事をしたいますが
資料なども一切持ち出し禁止です
家で勉強も出来ないって困っていました

折角洗濯母さんしたのに雲ってきちゃった^_^;
寒いですよ~
こんにちは~
こちらも北海道と似たような感じですよ(苦笑)
ここは、標高が高いからね

娘は、ここに居るからなんとかなりますが
他県に住んでいれば・・・
本当に用も足りません
こんにちは
すっごい綺麗な夕焼け~!
燃えてるようだわ~
こんな綺麗な夕焼けしばらく見てないです。

振込みは本当に不便になりましたね。
これからはガードマンを置くところもあるとか・・。
それくらい振り込め詐欺が多いらしいです。
ハッピーちゃんも困った顔してる~!
かわいいね。

こんにちは!
まだ半そで、夏蒲団でいましたが、
今日は肌寒くて長袖だしました。
今夜は毛布も?秋が来たなと思います。
銀行の問題、面倒さ分かります。
銀行のやることは極端なので本意がよく分かります。
今は、昔と違って銀行を利用した犯罪が
おきたとき「客」寄りの判例が多く、
銀行の責任を問うのが多いからかも。
引き出しのときや送金時に不備があったら
賠償責任や過失を問われます。
犯罪防止と自行の保身の両方です。
個人情報の問題も異常なくらいで、
町内会でも電話番号の開示がなくなってます。
緊急連絡は、どうするんでしょうね。

こんにちは~
リリーさんのリクエストに答えて(笑)

本人だって証明書を見せろとか、本当に面倒になりましたよね
それだけ巧妙な犯罪が増えているからでしょうね
こんにちは~
昨日は、燃えるくらいの夕日だったのに・・・
で、今朝もいい天気って洗濯母さんしたら
段々雲ってきて・・・
シーツ乾くか心配です^_^;

例の物・・・
全然気にしないでください
私のほうが恐縮です
こんにちは~
是非紅葉の頃来てください
新そばももう直ぐですよ
私も食べたい

>何処かに連れてってと言ってますよー
やっぱし?
暇そうにしていますよ
ちょっと可哀想かな?
こんにちは~
北海道ほどじゃないですが、やっぱり秋が短いかも・・・
我が家の2階から北アルプスが奇麗に見えますが、電線がやっぱり邪魔です
散歩コースだと何も無いのでとっても奇麗に写せます

銀行の人が見たって分かる場所なんだから、もっと簡単にって思いますが
やはりだまされている人もいるので念入りに注意しているのでしょうね
明日は、気をつけて行ってきてくださいね
こんにちは~
おーちゃむい時季が来ましたか・・
身も心も縮みますな~

夕焼け空がまっかっか~に焼けてます。
烏は、カ~カ~と鳴いてませんが・・
見事に焼けてます。ワンダフル!!!

個人保護法が出来て書類がややこしく成りましたな~あ~めんどっち・・
歳を食ったらややこしいのは苦手です。
読むのが邪魔臭い。

ハッピーちゃん、意味深な顔をしてます。
さてtukushiさんが、変な顔でもしたのですか?笑
其れともオネダリのサイン顔かな?
きれいな夕日ですね~。
こんな色をみると、やはり秋が近くまで来てる(そちらは来てますね)感じが伝わってきます。

銀行の手続きも面倒ですよね。
PTAの名簿も・・。
でも、化粧品・不動産・エコ関係・子供関係などいろんな勧誘の電話があると、ため息。。情報はもれてますよねー。
やっぱり、気温は一桁でしたか。
こちらも、昼間でも、半袖では寒くて、カーディガンをひっかけました。
銀行は、何でもかんでも、手続きを面倒にしたようですね。
内容で、簡易化するような、知恵が有っても、良いと思いますけどね。
tukushiちゃん こんばんは~♪
本当に寒くなりましたね。
それでも、今日は少し暖かくて散策モドキができましたよ^^

tukushiさんの夕日がとっも綺麗☆o。..
空気が澄んでいるのでしょうね。
今、振り込みもそんなに面倒になっているの?大変だね。
私も金曜日に銀行に、私立大学の長男の後期授業料を振り込みに行きました。
・・・が、振り込めませんでした(苦笑)
でも、こちらの銀行は、大学などの費用の振込みはちゃんと特例扱いされています。
長男は私立大学なので費用の工面が大変だから、卒業後本人ローンで奨学金を月々通帳に振り込まれてきますが、それも本人がいなくても私がおろせます(長男名義)
そして、そのまま大学に振り込むのも本人がいなくても大丈夫なんです。
私自身、身分証明とか言われなかったし・・。
じゃぁ、なんで振り込めなかったのか・・というと、間違った印鑑を持っていったから(苦笑)
でも、これで3度目なの~。
来年こそは失敗しない!と誓っても、次男の大学は引き落とし・・・でした^^;

大学くらいは優遇されてないとほんとうに不便ですよね?
銀行によって違うのかな~?

今日もだいぶ冷えています

前に、教習場の入学金も払い込むのに凄くたいへんでした
不便な世の中になってきましたよね
こんばんは~
昨日は、本当に奇麗でした
これから日がどんどん短くなっていくので
しばらく夕焼けも見れなさそうです

今は、本当にガードが厳しいから
何するのにも時間と手間が掛かりますね(>_<)
こんばんは~
日に日に寒くなりますね
これで、台風が来てどうなるかですよね?

銀行にお勤めの友達も言っていましたが
面倒でも仕方がないって・・・。
学校でも住所と電話番号は、載せないようになりましたよね
昔は、名簿を売る人がいたそうです
教材訪問でも、よく知っているよね?って思いますよね
それって、誰かから名簿を買っていたのでしょうね?

こちらの緊急連絡は、一応拒否する人意外は、町会長宅にあるそうです
後は、隣近所ですよね
こんばんは~
今日は、だいぶ縮んでいます(笑)

これからは、夕日もアルプスも奇麗に見えるときです
奇麗な写真が撮れるときは、アップしますね

書類や説明書って読むのが苦手になってきましたよね?
本当に色々が難しくなっていやですね

ハッピーは、いつもこんな困り顔の眼をします
絶対おねだりのアイコンタクトですよ~
こんばんは~
今日、少し安曇野方面へドライブに行きましたが、少しずつ葉も色つき始めました

絶対学校の名簿など情報漏れしていますよ
じゃなきゃ教材関係の訪問来るわけないですよね?
今朝は、もっと寒かったです
最高も15度でした(>_<)
冬が一気に来そうな感じです

色んな詐欺が巧妙になっているので仕方ないですが、振り込む先をみれば大丈夫って思いません?
まぁ全て窓口の人が把握するわけにもいきませんが、面倒ですよね
こんばんは~
今日は、礼文島少し暖かかったのですね
逆にこっちはグ~ンと下がり、洗濯母さんしたのに、雲ってしまい
シーツは、乾燥機入れました(>_<)

昨日は、本当に夕日が奇麗でした
これから空気が澄めば、北アルプスも奇麗に見えるようになります
ヒロさんの利尻富士も楽しみです

詐欺で色んな事が面倒になってきましたね
あらら?よ~く読むとハンコが違ったのね?
それも3度目?(笑)
でも、また行かなきゃいけないので大変ですね
大学や短大など他県からも来ている人もいるのだから、引き落としにしてほしいです
長女の時は、引き落としでしたよ

我が家も次女は、奨学金を借りています
今は、娘の口座に振り込んでもらい
使い込まないように、直ぐ降ろさせて
私が預かっています
でも、いずれ返すときは、娘の口座から引かれるようになっています
こんばんわ☆朝晩特に冷え込むようになりましたね(++)そちらは9.4度ですか?v-12秋を通り越して冬になってしまうんじゃないかと心配です(>_<)

”振り込め詐欺”みたいな事件が起きているせいで、振込みも面倒になりましたね。。金融機関の利用がだんだん不便になっていくような気がします。こうしてだんだん、人を信じられなくなっていくのか、変な世の中ですね。
ハッピーさんも
”人間って大変だね”と言っているように見えます。
こんばんは~
本当に秋を通り越して今夜は、冬みたいに寒いです
流石にパジャマも長袖に替えました

今の世の中詐欺も巧妙になり、だまされる人も多いからでしょうね
でも、みんなお金持っていますよね(苦笑)

ハッピーの顔見ていると面白いでしょ?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
