老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


食事


テンプレート変えてみましたが、なんか他所にいるみたいで落ち着きません・・・




我が家は、6人家族

娘たちもそれぞれ仕事やバイトを持つと、夕飯も中々揃いません

最近では、4人分だけの量でいい日も・・・

今まで6人分の量の食事を作っていたので、少なく作るって逆に慣れないのか?

なんか物足りないですね(苦笑)

次女に、お母さんの一番好きな料理って何?って聞いたら

「回鍋肉」


IMG_0808.jpg

リクエストに答えて作ってみました

お嫁に行く時は、しっかり教えてほしいって言っていましたが

今、手伝って覚えればいいのに・・・。




IMG_0578-1.jpg

ただいまお仕事中!!


玄関先で怪しい人は、居ないか見張っているハッピーです






コメント

しば犬のテンプレートもカワイイですヨ。
ワンコブログらしくて、イイじゃないですか(*^_^*)

料理を教えるのも母親の務めですネ。
本当、人事のように言ってないで、手伝ってくれればイイのにネ。
うちの長女は、最近、煮物は上手になりました。
野菜の炊き合わせや、鶏のジブ煮、煮魚など…、でも、まだまだ、いろんなレパートリーを増やして欲しいえすネ(*^_^*)
おはようございます!
作る食事の量が減るって寂しいですね。
私は、いつも同じ量作ってしまいます。
残ったら、次の食事の一品にという適当タイプです。
ホイコーローおいしそうです。
ホームセキュリティーにはハッピーちゃんが一番ですね!
敷地内だから首輪がないのかな?
tukushiさんのほうをまっすぐみてる顔がかわいいです。
ポートレートみたい!
おはよう~
我が家は、5人家族です。
冷蔵庫が常にパンパンの状態でした。笑
息子二人が就職、野球留学で出れば食べる量が全然違いますね・・

「回鍋肉」・・旨そう。
涎が。。。。
食べ物には反射神経が働きます。笑
近くでしたら食べに行きたい、
貰いに行きたい!笑

ハッピーちゃん見たら、泥棒も逃げるでしょう。身体が大きいから・・
でも目を見たら可愛い・・クッキーをあげればデレデレに成るでしょう。笑
「回鍋肉」~美味しそうですね!
久しぶりに、食べたくなっちゃったぁー。
うちは、3人でも、夢子の帰りが遅いので、
なかなか揃いませんね・・・
もうすぐ、地区大会なんです。
ハッピーも、お仕事してるのね!(~~)
テンプレ変わったね。
たまに変えるのも気分転換で良いかも!
「回鍋肉」おいしそう~~
野菜もたっぷりで良いですよね。
我が家は最近2人に慣れたのでみんなが集まると感覚が分らなくて余ったり足らなかったり(苦笑)
逆に量が分らないです~
ハッピーちゃん、熱心にお仕事ね。
おはよう
あかんよ
絶対番犬にならへん(笑)
人懐こいからね だから離しておける自信もって~~

人見ると尻尾振って
『いらっしゃい』ってお出迎えしてくれそうv-238

作る量
同じです 私もいまだにたくさん作ってしまいます
たくさん作った時は息子の所に持って行きます
ノボタン応募ありがとう
この前のとは関係ないですか
嬉しいよ

それにお返しなんて気にしないでねtukishiさん v-218
テンプレートの色が一色だからでしょうか。
今までとは、イメージが変わりましたね。
私なんか、しょっちゅう変えています。
直ぐ慣れると思いますよ。
ハッピーちゃん、お仕事ご苦労様です。大きい犬っていうだけで、十分番犬になると思いますよ。

立派な玄関ですね~e-68
うちの子に手料理で一番好きなのは?って聞いたら何ていうかなぁ。
「回鍋肉」~美味しそう!

うちでは食べたことないです。

つくし家の玄関先には怪しい人は、こないでしょう。
こんな立派なご家庭に。
慣れれば、落ち着くかな?

娘さん煮物が出きるのですか?
もう、お嫁に出せれますね
我が家は、お米もとげるか?
本当は、何でもやらせたいのですが、義母が居るとどうしても手を出されてしまい
何もさせられません
義母も見ていて歯がゆいのか
手伝ってしまうのでしょうね?
こんばんは~
私も残れば、次の日のお弁当に入れることもありますが
今まで大きなお皿にドカン~って出していたので・・^_^;
でも、今夜は珍しく6人揃って・・・
大きなお皿にドカ~ンって出しました(*^^)v

ハッピーは、散歩以外は首輪しません
玄関先は道路になってしまうので
普段は、出れませんが
狭い敷地内は、自由に歩きまわっています
まだ、幸せな方ですよね?
こんばんは~
>冷蔵庫が常にパンパンの状態でした
いいなぁ
我が家は、何も入っていなくて困っています^_^;

本当に近くなら、味見に来て~って言いたいわぁ
でも不味いかもよ(笑)

大型犬だとやっぱり怖いですよね
ハッピーも知らない人が来たり
車が止まるだけでも鳴きます
そこは、ちゃんと番犬しているのかな?って思いますが
やっぱり美味しい物には、負けるかも^_^;
こんばんは~
回鍋肉は、たまにはいいよね?

夢子さん地区大会が近いのね?
頑張ってほしいね
でも、段々家族揃う時間も少なくなっていきますよね

ハッピーも何とか番犬になっているかな?
こんばんは~
前のteacupの時は、しょっちゅう変えていたけれど
ここは、なんか気に入ったものが無くて^_^;
でも気分転換にいいですよね?

料理も作ってあげられる人が居るって大事ですよね?
娘にも徐々に教えなくっちゃ
ハッピーには、給料の代わりに
骨か犬用のガムをプレゼントしなくっちゃ^_^;
こんばんは~
>絶対番犬にならへん
やっぱり分かります?(苦笑)
でも、知らない人が来るとワンワン吠えますよ~
ただ、美味しい物見せられると弱いかも

息子さん夫婦は、近くにお住まいなのかな?
近くに居ていいですね

ノボタンいいの?
じゃお願いしますv-435

お返し、今一生懸命考えているので気長に待っていてくださいね
kamyさんのところも素敵な
テンプレートあるからいいですね
たまには、気分変えるにもいいですよね?
こんばんは~
他所の家に行けば、大型犬見るだけでも、猛犬?って思っちゃいますよね^_^;
ハッピーだって知らない人が見れば、猛犬に見えますね

玄関は、けっこう広く作ってありますが
私は、玄関から入ることがめったにありません
いつも裏口なんです^_^;

お袋の味ってなんでしょうね?
こんばんは~
それじゃ~
是非作ってもらっては?
けっこう美味しいですよ

怪しそうな人は、どうか分かりませんが
色んなセールスは、来るので困りますね
義父母は、インターホンで出るの分からないみたいだしね^_^;
ハッピーも鳴くといけないので
裏の庭に居ます
tukushiさん、こんばんは~

テンプレート、ステキに模様替えされましたね♪
「シンプル・イズ・ベスト」です!
最初、違う方のブログへ来ちゃった~!!と思っちゃいました。

「回鍋肉」、大好きです。
少し、つまみ食いさせていただきますね。
わ~!美味し~~~ ごちそうさま~(笑)
こんばんは~
私自身も慣れずに、他所のブログへ来てしまった感じがして落ち着きません^_^;

回鍋肉・・・
美味しいですよね
おつまみにもいかも・・・(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
