老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


三本滝

三本滝の駐車場に車を止めて、すでに4時近かったですが

折角来たので三本滝(900m)を見に行ってみる?って・・・

冬になるとゲレンデになる道を歩きながら、遊歩道を歩くのですが

木の根をよじ登ったり、足腰が丈夫じゃなきゃ歩けない道を必死で・・・

いつも履いているスニーカーじゃ脱げそうだし、今度ちゃんとした靴を買わないといけない

って思いましたね

三本滝

真っ先にこの滝が見えてきました

この滝を渡るのにあのつり橋を渡らないといけないくて・・・


つり橋


私が渡り始めて真ん中辺りに来たら、主人がジャンプして揺するから怖くて・・・

渡りきってもまだ揺れている感じでしたよ~

この様な山道を散策していつも思うことは、見知らぬ人とすれ違うときでも

「こんにちは~」って挨拶しあう・・・

いいマナーですよね

2.jpg


この滝が小大野川の滝


3.jpg


この滝が黒い沢の滝、もう一つ左側に小さな見落としそうな滝が無名沢の滝なんですが

デジカメの電池切れで主人の持つデジイチを期待していたのですが、やっぱり気がつかなかったみたいで、撮れていませんでした

この滝三本が「日本の滝100選」に選ばれている滝だそうです

是非乗鞍に来た時は、見に行ってみてください

今後の主人の課題は、滝の流れている写真をスローシャッターで撮る技術を覚えて

撮るって事です

実は、この小大野川の滝を義父が、何年か前に撮りに来ていて

スローシャッターで撮った写真が、賞を貰ってあるのです


主人と私たちこんな素敵なところに住んでいながら、一度も来た事がなかったなんて

今まで勿体無かったねって・・・



コメント

おはよう~
滝三本が「日本の滝100選」に選ばれてるだけあって良い雰囲気を持ってますね~
つり橋でじゃれ合って・・笑
男は揺すりたくなる衝動に駆られます。
どおりで周りの木が赤くなってますよ~だ
紅葉してますね~
紅葉を見に此処へ、い~こうよう!!爆
おはよ~
何故か「滝と紅葉」ってマッチしますねv-35

吊り橋も雰囲気あります・・・

そろそろ信州も色づいてきましたね~
桜も良いけど,紅葉はもっと好きです・・・・・・

昨日のコメントの「高ボッチ」に行ったのはこちらの近くの方ですよ。
とても素敵な景色が一望出来る所だそうですね?
tukushiさんのお近くでしたか~~
ダイナミックな滝ですね。
滝へ行くと、マイナスイオンたっぷり~って感じですが、
道は険しそうですね・・・
つり橋は怖いよォー(><)
こんにちは
凄いきれいだわ
しかも画像が大きいから迫力あるよね

あ~~お父たん結構やりますね~(笑)v-290
も・・・仲良しなんだからv-238
三本滝は、関東で言えば、茨城県の袋田の滝に、似ているけれど、
吊り橋も含めて、私は三本滝の方が、上ではないかと、思いますけどね。
ご主人の、滝の流れている所を、スローシャッターで撮った写真を、
ぜひ見せて欲しいですね。
こんにちは~
実際目で見れば滝の流れる音
迫力ありますね
つり橋・・・
やっぱり?だからほのかに紅葉したのかなぁ(笑)
来夢来人さんもやっぱり揺すりたくなります?

親父ギャグは、主人と同じですね~
こんにちは~
ブログの方が来られたのですね?
でも、あそこは、そんなに有名なのかな?
でも、夏に草競馬をやる所なんですよ
あの山なら360度の景色を眺められます
こちらへお越しの時は、案内しますよ

ここの滝も、きっと今週が見頃かもしれませんね
こんにちは~
主人とも話していましたが、本当にマイナスイオンたっぷりだねって
流れてくる水を見ているとなんか吸い込まれそうな・・・
でも、下の水は何とも言えない、綺麗な色の水でしたよ

つり橋は、腰が引けちゃって^_^;
こんにちは~
縦に写すと大きく載せられていいね
ハッピーも縦に撮ったら、ばかでかそう^_^;
でも、撮ってみよっかなぁ

主人は、私が恐々渡っていたので、誰も居ない事をいい事に揺すりまくっていました
こんにちは~
茨城にもあるのですね?
知らないところいっぱいありますよね
主人の腕・・・
これから勉強していくそうです
いつかは、コンテストにも・・・
目指せ父を抜け!ですね
こんばんは!
滝の写真、美しいです。
つり橋の写真もいいな!
秋の色が自然な色で再現されていていいなあって思いました。
乗鞍は、友人たちと滑りに行ったことがあります。
リフトでいきなりピョンピョン平につれていかれて驚いたことがあります。
コブの斜面ってすべるの大変ですよね。

tukushiさん こんばんは~

吊り橋も小大野川の「滝」もすごーい♪
tukushiさんが渡り始めて真ん中辺りに来たら、ご主人がジャンプして揺する・・・未だ若くて~悪戯盛りのよう?(笑)

渡りきっても揺れている感じ~さぞ怖かったでしょうね?(汗)
・・・今度は、ジャンプしたらホントに千切れるかもヨ?(笑)

ハッピーちゃん~大人しくお留守番出来てましたか?(写真が無くて~寂しいよーん♪ うふっ~)
 吊橋は怖いですね。真ん中で揺すった夫君、意地悪で可愛いやんちゃ坊主ですね。
 紅葉がはじまりましたね。滝が似合っています。「日本の滝100選」に選ばれたとは、間近で観たら良いでしょうねぇ。
かっこいい滝ですねー。
義父さま、賞をとるほどの腕前なのですね。

この写真も迫力があります。

滝の近くは紅葉がはじまってますね。短い吊り橋は、私も真ん中あたりでジャンプしたくなります。でも、以前、「谷瀬の吊り橋」っていう橋を渡って、ものすごく怖かったことがあります。
うわ~素晴らしい滝があるのね。
今度行ったら寄らなくちゃ。

特に最後の写真のようなシーンは大好き。

お義父さんが賞を取られた写真は残っていますか?
見たいな・・・。
素晴らしい滝ですね。
吊り橋は今年那須のつり橋をわたってきましたよ★怖かったですが
ちゃんと最後までいけました。
こんばんは~
ここの雪は、パウダースノーでとっても雪質がいいみたいですね
私は、信州っ子なのに2度しか滑った事がありません^_^;

こんな素敵な滝も初めてです
これからは、カメラ持って地元を散策しなきゃいけませんね
こんばんは~
主人は、イタズラ好きかも・・・^_^;
そんなに揺すったら橋が壊れる~って言いながら必死に捕まっていましたよ

そろそろハッピーの顔出さなきゃダメですね
主人意地悪でしょ?
行きも帰りも揺するんだもん
携帯は、圏外だし落ちたら遭難ですよ(笑)
身近でこんな素晴らしい「日本の滝100選」がある事も知りませんでしたが、義父が撮った滝の写真が居間に飾ってあったのに、全然興味なく・・・でした^_^;

こんばんは~
義父の趣味は、写真です
けっこう色んな賞を貰っていますね
最近、膝を割ってからあまり歩く事をしなくなったので、写真コンクールにも出さなくなってしまいました。

にこさんも好奇心旺盛かな?
でも、揺れる橋は、怖いです
こんばんは~
マイカーで行かれるのなら寄り道できますよね
是非行ってみてください

義父の写真は、フィルムだから
アップできるかな?
ちょっと見てみますね
那須につり橋があるのですね?
けっこう揺れるから怖いよね?
コメント有難うございました。
乗鞍はもう紅葉していてきれいですね。
お家から1時間あまりで行けるのですか、羨ましいです。
名古屋からは遠いけど、乗鞍へは何度もマイカーを走られて行きました。
ここ数年行ってないので、写真を懐かしく拝見しました。
とてもお上手に撮れてますね。
こんばんわ~♪滝の上に吊橋が!!v-12スリル満点ですね~!!でも気持ち良さそう♪

三本滝って、とても素晴らしいですねv-10豪快に流れていて、三本ともタイプが違う!!
いろいろな流れ方が楽しめるのですね。『日本の滝100選』に選ばれたのが納得できますv-290

先日、袋田の滝に感動しましたがそれ以上ですね!負けました(笑)
気に入った写真を撮りたい・・・となると、だんだん色々なものを持って行かなくてならなくなりますよね。替えのレンズとか、三脚とか。
父がそうでした。
いつも大きな黒い鞄を持って、
写真を撮りに行っていたの。

コメントの件。
まだ0件だったときに、けっこうたくさん入力したの。
今も、コメしたら、接続不能になっちゃって。
パソの調子も悪いし、電話のFAXも壊れてきたし・・
またまた、出費?!ってかんじです・・・ シュン
こんばんは~
お帰りなさい
また、お土産話楽しみにしていますね

乗鞍は、ボチボチしてきました
名古屋からだとチョッと遠いですね
でも、何度か来られたことあるのですね?
写真で懐かしく思い出してもらえて嬉しいです
また、遊びに来てください
こんばんは~
私も先ほど知りましたが、茨城の袋田の滝も凄いそうですね
近くでも始めて見る滝なんですが
足を運ばなきゃいけませんね
義父も写真撮りに行く時は、もの凄い量の荷物を持ち歩きますよ
見ていて歯がゆいです^_^;
私たちも段々そなるかな?

今度は、三脚持って行かなきゃって思いました

接続不能は、私のブログに原因があるのでは?
私も時々、返事を書いていて
エラーになる事があります
でも、パソコンも調子悪いの?
ファックスも?
壊れる時っていっぺんに来るよね?
私も今、パソコンが壊れたら絶対困る

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
