老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


新そば

この三連休の3日間、こちらのお城で蕎麦祭りが開かれていました

日曜日の地元新聞で、この土日に訪れた人は6万6千人だそうです

凄い人が訪れたのですね

我が家は、蕎麦好き家族

主人が新蕎麦が食べたいって言い出し・・・

蕎麦祭りに行っても人が多いのと、値段が高いって事もあり

いつも行く、安曇野のお蕎麦屋さんまで5人で行ってきました

DVC00077.jpgDVC00076.jpg


ここへ来れば、必ず頼む「もつ煮」とザル蕎麦・・・

ここのもつ煮は、美味しいですよ

そして2人前を5つ頼み・・・(ここの一人前って量が物凄く多いです)

メニューに5人前の気狂い猿(きちがいさる)がありますが 物凄い量なんです

いつもなら次女と主人で平らげるくらいなんですよ~

でも、ここのお蕎麦は、美味しいのでこちらへ来る機会があったら、是非連れて行ってあげたいです

外まで行列ができるくらいですから・・・。

私2人前は、流石に食べられませんでした

残りは、二女に食べてもらい・・・

娘も主人も義父母も満足したみたいです

コメント

本当、すごい量のお蕎麦ですネ。
モツ煮も美味しそう…。

これからは、モツ煮のようなものが食べたくなる季節ですネ。

我が家では軟骨入り肉ジャガを作りますが、その汁で、うどんを食べます。
コラーゲンたっぷり、体が温まりますよ~(*^_^*)
おはようございます!
もつ煮もおそばも美味しそうです。
打ちたての蕎麦屋って量が少ないところが多いですが、
そちらでは多いんですね。
安曇野の蕎麦、美味しそうです。
家族そろってお食事なんて
楽しそうです。
おはよう~
食欲の秋、良いですね・・
ざる蕎麦、旨そうです。
もつ煮って聞けば居酒屋と言うイメージですが、蕎麦屋さんに有るのですね・・少しビックリ!
安曇野に美味しいおそば屋さんが
あるって聞いたけどここかしら???
おいしそう!!!
行ってみたいです。
 お蕎麦は我が家族も大好きですよ。孫たちも二人前くらいは食べます。
 写真のザル蕎麦大盛りですね。でも挑戦したいです。美味しいでしょうね。
おはよう
おそばの美味しいの食べてみたいですね
やっぱりそちらは蕎麦で有名だからきっと凄い美味しいでしょうね

昨日は有難うね
明日アップする予定だよ
ホントに有難う v-290
凄い山盛りのお蕎麦!
こちらでは蕎麦はあまり食べないけどそちらへ行けば食べます。
だって麺が美味しいもの~
食べたくなってきたわ~(笑)
安曇野の美味しいお蕎麦屋さん?
良かったら教えて~
お蕎麦美味しそうですね!
お蕎麦ととモツ煮、あっさりとこってりで丁度よい取り合わせですね~

ご両親様との兼六園も、お元気な内に親孝行が出来て良かったですねv-342
tukushiちゃん こんにちは
おそば、美味しそう!
私なら気狂い猿、ぺろりかも(笑)
もつ煮は大好物で~~~す。
ハッピーはもちろん お留守番でしたね(笑)いい子でお留守番だったかな^^
こんにちわ~~★
お蕎麦美味しそうですね。
凄い量のお蕎麦ですね。
みているだけで、おなかいっいになりました。
安曇野は、お蕎麦とワサビそれに水も良いから、
条件がそろっていますね。
その中でも、さらに美味しく作るには、
伝統の技が有るのでしょうね。
そう言うお蕎麦を食べてみたいものです。
山盛りのお蕎麦、私も食べきれないかも・・・。
夫はお蕎麦が大好きなので、
「信州の新そば、一度食べてみたいな~」って丁度この間、
テレビを見ながら行っていたところでした。
聞いたら羨ましがるだろうな(笑)
ここのもつ煮は、柔らかくて美味しいです

前にもお京さんから、肉じゃが聞いたことありますが、今度私もコトコト煮込んでやってみよっかなぁ
色々お料理も教えてくださいね
ざる蕎麦、ほんとに大盛りですね。写真のは2人前ですか。
美味しそうですね。こちらでは、あまり食べられそうにありません。
そば粉が新鮮なのでしょうね。いいですねー。
このごろ、信州に行ってないから、行きたくなりました。
でも、寒くなったでしょうね。
こんばんは~
そうなんですよね~
主人曰く、普通の蕎麦やって三回すくえば終わってしまいます(笑)
ってくらい少ないですよね
でもここは、安くて量も多いです
ここの所ちょっとお金使いすぎました^_^;
でも、主人も検査の結果が何とも無かったから、気持ち的に嬉しかったかも・・・。
名前があってホッとしました(笑)
モツ煮って居酒屋ね・・・
私は、居酒屋で食べた事ないです
ここのお蕎麦屋は、蕎麦のみなんです
もつ煮とかおでんは、ありますが・・・。
是非行ってみてください
ここも量が凄く多くて値段は、安く満足すると思いますよ
場所貼り付けておきますね
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/249.php
ここの一人前が1.5くらいあるので、けっこう量多いですよ~
こちらに来る事があったら、是非行ってみてください
こんばんは~
是非連れていってあげたいです
やっぱり手打ちで、冷たいアルプスの湧き水が違うかもね

こちらこそいつもありがとう
こんばんは~
大阪だとうどんなのかな?
よく、大阪から出張にきたお客様がお蕎麦食べたいって主人が連れて行ったこともあります

今度来る時は、是非
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/249.php

中房温泉へ行く途中です
分かりますか?
こんばんは~
娘曰く、ここへ来たらもつ煮とお蕎麦を食べなきゃ損だそうです

生きているうちの親孝行ですよね
足腰から衰えてくるので、辛いですね
こんばんは~
今度、主人と気狂い猿に挑戦してみますか?
前に、主人と二人で行った時に
気狂い猿を注文したら
「頑張ってくださいね」って言われた事があります
これを頼むと、周りの人も「わ~ぁ」って声が聞こえます~

本当は、ハッピー連れて何処かへ行かない?って言ってたのに、お留守番になっちゃいました
ついでに、長女にも「私が仕事しているのにお蕎麦食べに行った~」って怒られちゃった(苦笑)
本当に凄い量なんですよ~
お腹いっぱいになったけれど
また食べに行きたくなっちゃいました(笑)
確かに、アルプスの湧き水で冷たく美味しくできています
手打ち蕎麦がやっぱり美味しいですね
こちらに来るときがあれば是非・・・
ご主人は、お蕎麦が大好きなんですね
前に乾麺送ってあげたけれど
生麺もいいかもね
機会があったら、送ってあげたいです

是非信州へ遊びに来てください~
札幌からここまで飛行機出てますから・・・
こんばんは~
ここのお蕎麦は、そば粉だけみたいだから短く切れてしまいますが
味は、最高ですよ
これから紅葉が奇麗なときです
是非足を伸ばしに来てください
温泉も沢山ありますから・・・。
すごい量のお蕎麦ですね。圧巻です。
おいしいお蕎麦、食べたくなりました。
義父母様も喜ばれたでしょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい山盛りのお蕎麦ですね!
と思いきや、5人前なんですねv-12
もつ煮も美味しそうだけど、蕎麦も美味しそうv-10だけど量がすごいですね。。。

でも食べたい。。。(*^q^*)

やっぱり信州は”蕎麦”ですね♪

こんばんは~
ここお蕎麦は、凄い量ですよ
今度信州へ来た時は、お勧めです
木曽方面も美味しいみたいですよ~
義父母は、この三連休本当に嬉しかったみたいです
いいのですか?
嬉しい~
お言葉に甘えてもいいですか?
今、半分眠い目をしてブログ書いていましたが、目が覚めました(笑)
こんばんは~
この写真は、2人前なんです
5人前だと周りの人もびっくりするくらいの大きなザルに乗ってきます

是非信州の新そば食べに来てください
でも、茨城のお蕎麦だって美味しいでしょうね
最近、個人的に蕎麦ブームでして、週末とかよく食べるようになりました。
北海道は蕎麦粉の生産高は結構高いと思うんですけど、やっぱり信州蕎麦のコシの記憶には及びませんです。
あぁ、手打ちとかもいいけれど、更科の旨いヤツが食べたいなぁ・・・。
今回のお城でやったそば祭は、確か?北海道の人が何か賞取ったと思いますよ
北海道からも、蕎麦出店していたそうですから・・・。
ただ、北海道は、美味しい物が有りすぎだから、お蕎麦まで名が出ないのでしょうね?

更科蕎麦ですか?
私も何処が美味しいか分かりませんが、いつか野沢菜と一緒に送ってあげますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
