老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


つつじ

夜から雨が降り始めています、台風の影響なのかな?

今年は、ツツジが奇麗に咲いた年だそうで、こちらで有名なツツジの公園が、今見頃だそうです


我が家のツツジもこんな感じと


IMG_8105.jpg


こんな感じ~


IMG_8106.jpg

結構奇麗に咲いています

これは、フニャのお家で咲くオダマキです


IMG_8108.jpg

八重で可愛いでしょ?

今度、我が家にある苗と交換をお願いしてあります




おまけの一枚


IMG_7876.jpg


ハッピーは、草を毎日食べます

明日の朝羊になってるんじゃない?って言うくらいムシャムシャと食べます

胸焼けしているんだね










コメント

おはよう~
つつじの季節ですね。
1枚目のつつじの色がとても綺麗~
今年はつつじを見にいけなかった~ボタンも見に行けなかったわ~
でも今はブログで見せてもらえるから行かなくても行った気分♪
オダマキ、かわいいよね。
私も来年種まきの候補にしています。
ハッピーちゃん美味しそうにわき目も振らず食べてる~
tukushiさん おはよう~
ツツジ きれいね~。
オダマキの八重ってドレスを着ている様で優雅ですね。
ハッピーも胸やけ?ちゃんと自分で健康管理できてるね(笑
そうそう、ワンコって、けっこう草を食べますネ。
前、飼っていたワンコには、ドッグフードの他にキャベツを外の葉っぱを軽く茹でてやっていました(中の葉っぱは人間が食べました)。けっこう、好きでしたヨ~。

今はツツジ時期ですから、キレイですねぇ~。子供頃はツツジの下をもぐるのが好きでした(^^♪
そういえば、帰省した時、実家のつつじも少し咲いていました。
そろそろ見ごろかな・・・?

ハッピーちゃん、胸焼けしてるね。
リクも(実は今我が家にいます)昨日吐いたの。
しかもソファで・・・(苦)

↓のフライ返しのシリーズ、かわいいですよね。
私は「おたまちゃん」って言うのを使っていますよv-86
☆tukushiさん こんにちは~
真っ赤なツツジがとてもきれいデスね~。
コチラは、殆んど散ってしまいましたが、2度楽しめて良かったです!
オダマキの八重!神秘的な美しさがあって、風情が感じられますね。
ハッピーちゃんもおどけて?かわゆーいですぅ~(笑)
tukushiさん、こんにちわ^^
ツツジが綺麗ですね。
以前住んでいた、秋田県では、桜の花見時期は寒いので、花見と言えば、ツツジでした。
ハッピーちゃん、草を食べるんですか?
こんばんは!
ツツジの赤も桃も見事です!
ハッピーちゃんは草をムシャムシャですか。
うちの近所のネコも草をムシャムシャ食べてます。
でも、そのあとが・・。
草入りのゲ~も車の上にしてたりします。
ツツジの季節ですね~~。
ハッピーちゃん毎日草たべるんですか?
前飼っていた犬もよく食べていました~~。
tukushiさん、こんばんわ~♪
今年はツツジの当たり年なんですかね~、我が家の庭でもtukushiさんのお庭のようにすごく綺麗に咲いていますよ♪

ハッピーちゃん、草なんか食べてて。。。(*^m^*)もしかして、”菜食主義”だったりして。。。

今夜は画像がちゃんと見れます(;▽;)
ご心配おかけして申し訳ありません!
こんばんは
嬉しい 今日のハッピーちゃんがアップされていますね v-290
ワンちゃんってホント草食べるね
口から入っていった毛を○んちで出すためなのかな?

ワンチビも、その昔、草を食べていたことを思い出しました。でも、芝生を刈ったあとのちょっと腐りかけた草だったので、食べてしまうのをやめさせていました^^;
猫と子どもと犬・・・最強の映像です(笑)
何度も再生して見ちゃった。
ハッピーちゃんが、ちらっとコチラを見るのが、なんだか可愛い♪
☆ゆきさんへ☆
今つつじも牡丹も見頃ですね
こちらに、牡丹の有名なお寺がありますが
一度も行った事ありません
オダマキは、種がいっぱい採れたら贈ってあげますよ

☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
今、街路樹も白いつつじが奇麗に咲いていましすよ~
このオダマキも可愛いでしょ?
頂いて増やしたいです

☆お京さんへ☆
ハッピーもキャベツの芯食べていますよ
野菜で増やしてダイエットしています
つつじって蜜があって甘いって昔子供達が言っていたような??

☆みかんアイスさんへ☆
今、リクちゃん預かっているの?
ソファーで吐いちゃったの?
もう、落ち着いた?

☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
そちらは、もう散ってしまったのですね
こちらは、今オオテマリが咲き出しました
 引っ越してしまったんですね。
気付きませんで・・・ご無沙汰してしまったから・・・。くじ引きに誘いもしないでごめんなさい。私も落ち込んでいて周りが見えてなかったから・・・。また宜しくね。
☆めらさんへ☆
こんばんは~
つつじでお花見していたのですね
つつじも満開だと奇麗ですよね
こちらも有名なつつじ公園は、今年とっても奇麗だそうです

☆konekoさんへ☆
こんばんは~
私は、つつじとサツキの違いが今一解りません^_^;
でも今奇麗に咲いている花は、つつじよ
って聞いて・・・
つつじが終わったら、サツキだね^_^;
ネコは、毛玉を飲んでしまうので草を食べて吐き出しますよね
車の上でゲ~は、いい迷惑ですよね^_^;

☆シュガーさんへ☆
犬もやっぱり胸焼けするから食べるのですよね?
でもネコみたいに吐かないよね?

☆竹千代さんへ☆
こんばんは~
良かった~
今日は、見れるのですね?
何故草を食べるかはっきり分かりませんが、
餌が足りないかな?(苦笑)

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
ジュリーたんは、食べませんか?
ハッピーは。毎日ムシャムシャ食べていますが、ウ○チに出てくるので凄いですよ^_^;
☆kumiさんへ☆
そうなんだよね?
その辺で除草剤撒いてあったら心配だし
目が離せません
ハッピーは、好奇心旺盛だから
何にでも興味を持って・・・
カメラも意識していたかな?
数ヶ月前にこの茶玉に興味深々で今にも食べちゃいそうで目が離せなかったのが嘘みたいです

☆odorikoさんへ☆
私もご無沙汰しちゃって・・・^_^;
私も色々あって、URLを残さず引っ越しちゃったので・・・
こちらここれからも、宜しくお願いします
つつじが綺麗ですね~
実家での庭の綺麗に咲き誇っていますが、山の中でも咲いているものをみると緑の中で赤い花が際立っていいですよね(*^_^*)
八重のオダマキもきれいです…
あまり八重ってみたことがないのでここで見ることができてラッキー(*^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
