老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


食いしん坊

IMG_1039.jpg

これを見て、パンって思った、私と次女でした^_^;

触るまで、白いパンって思いましたよ

義母が貰った、ハヤト瓜でした・・・(笑)

IMG_1081-1


ここ最近ニュースの影響で、買い物に行くと主人が必ず製造元を確認・・・

けっこうこれも、止めようって物がいっぱい

安いと・・・多いですね

本当に何を信じて買ったらいいのか???

IMG_1082-1


最近、ハッピーは絶対太ったと思う・・・

おやつも半分にしなきゃ~



コメント

ハッピ-ちゃん、フニャちゃんの家も自分の家と思っているんじゃないですか?
私は茶豆君の記事が登場した頃、フニャ君は同居だと思っていました(*^∀^))
そんな、仲良しの家族が近くに居るって、イイですネ。
フニャ一家は、tukushiさんにとって、家族も同然の存在なんでしょうねぇ~。
遠くの親戚より、近くの他人…これだけ息の合った家族って、イイですネ。

ワンコも人間も中年を過ぎると、代謝が悪くなって太り気味になるようです。
私も気をつけなくっちゃ(*^∀^))
おはよう~

ほんまハヤト瓜がパンに見えました。食べ盛りなんで・笑
でもハヤト瓜って、初めてお目に掛かります。

ハッピ-ちゃん、どっちが先に痩せれるか勝負しましょうか?
パンじゃないのね~私もパンだと思いました!
こんな瓜があるなんて・・初めて見ました。
ハッピーちゃん、太り気味なんだ~
やっぱりワンちゃんもダイエット?
すっかり寛いでるハッピーちゃん、ダイエット頑張ってね。
tukushiちゃん おはよう
私もパンダと思いました。やっぱり食いしん坊かなぁ?(笑)
ハーッピーたちの心の声・・・・
仕方ないよね・・・話しは尽きないものね(笑)
今日も可愛い三匹見て、癒されました。
アララ・・・・私も昨日、ご近所から『隼人瓜』頂いて美味しく煮えて
ダンナにも好評だったわ~(笑)

tukushiさんも是非作ってみてね!
豚の三枚肉&隼人瓜のあんかけ簡単よ!
私も、おいしそうなパン!って思いましたね(^O^)
「ハヤト瓜」っていうのですね。
ハッピーちゃんも、食欲の秋かな?
私はへちまかと思いました
本当に今後は一体、どこで何を信じて買い物したらいいかわからないですね
私も暫くは製造元や賞味期限などの表示を気にしつつ買う癖がついてしまいました!

昨夜10時ごろから自分のところがまた不調になってしまい、記事どころか管理画面すら入れなくなってしまったのですがtukushiさんのところは大丈夫でしたか?
先日奥多摩に出かけたとき
「はやとうり」売っていました。
けど・・・いまひとつ料理の仕方が???で買うことが出来ませんでした。
どんな料理にすると美味しいのですか?

私もパンに見えました。
パンに見えちゃいますよね~(笑)
おはよう
あららあかんがね
ハッピーちゃん太ったのか?
でもこれは飼い主のせいね
可愛いからとついあげてしまうのよ
まだ9歳
いいえ~もう9歳
犬は人間より寿命短いから・・・
早めにダイエットさせてあげたほうが良いよ
足に負担かかってくるから
体重量らないよね?フェリアの薬もらい時くらいかな?
可愛いから好きなものあげたい気持ち凄い解るv-286v-344
ワンちゃん、猫ちゃんたちの会話、楽しいですね。
なんだか、そんな話しをしているようです。
白いもの、瓜なんですか。
ほんとにそういわれなかったら白いパンに見えます。
私の夫も製造元を確かめてお買い物をします。私より熱心です。
安いものは、製造元を書かずに、販売者を書いてるだけというのが多いですね。
事故米のことがあってから、食品がいろいろと信用できません。
困ったことですね。
ワンちゃん達の会話面白いですね~~。
こんばんは!
はやとうりは、こちらのほうでも
売ってます。
おやつを半分に。
ダイエットには、それがいいのかも。
わたしも太ってきたので、そうしようかな?

はやと瓜は、皮が緑のほうを、去年作りましたが、
結構硬いので、きゅうりのように、生ではちょっと、
食べずらいですね。味噌漬けとか、油いために、
良いのではないでしょうかね。
ワンちゃんたちの会話が、面白いですね。
tukushiさん、こんばんは!

そう・・ダイエットが~ホントに必要なのはドッチだぁーい?って、ハッピーちゃんが首を傾げているみたいです(笑)

・・はっはぁ~隼人瓜が・・「パン」にお嬢さんまで見間違えるなんて~やはり「食欲」の秋ですネ♪
ハッピーちゃんが「tukushiさん」のダイエットを心配するのも無理なさそう?(爆)
ハッピーは、フニャのお家が第二の家だと思っていますよ
小さい頃脱走すると絶対フニャの家を目掛けて走っていきましたから・・・
他の家の犬もみんな同じなんですよ
脱走すると何故かフニャのお家へ・・・。
我が家は、ハッピーしか居ません
フニャのお家は、ジジと茶玉とフニャの3匹が同居しています
本当に親戚以上のお付き合いさせてもらっていています

最近、胴回りがう~んと大きくなった感じで・・・
飼い主も太りました^_^;
こんばんは~
パンに見えるでしょ?
私もすっかりパンダと思っていました^_^;
ウリ科も色んな種類があるので、覚えきれませんね

>ハッピ-ちゃん、どっちが先に痩せれるか勝負しましょうか?

私も仲間に入れて~
何故か飼い主も太りました^_^;
こんばんは~
袋に入って、白っぽかったので
パンだと思い込んでいました^_^;
この瓜は、漬物だとチョッと癖があるので、ブログの方に教わり
煮てみました
柔らかくて美味しかったです

>ハッピーちゃん、太り気味なんだ~
飼い主の私もです^_^;
ハッピーも少し痩せないと、やはり足や腰が悪くなってしまいます
ご飯少な目に頑張っていますよ
飼い主の方が、ダメです^_^;
こんばんは~
皆さん、パンって思うみたいですよね(笑)

毎日おしゃべりしていても、女性ってお喋りがストレス解消ですよね
こんばんは~
偶然同じような記事でビックリでした

>の三枚肉&隼人瓜のあんかけ
早速作りましたよ
それも、花形の人参入りで(笑)
ありがとう
こんばんは~
形と色で、パンって思い込んでしまいますよね

ハッピーは、年中食欲の秋ですよ
こんばんは~
本当に賞味期限や生産地&製造元・・・
気になりますよね

私もここ二日くらい、管理画面に入れなくて困っていました
今夜は、どうなんだろう?
こんばんは~
風邪大丈夫ですか?

ハヤト瓜は、粕漬けなどによく使われますが・・・
この瓜は、豚肉などと煮て食べた方が美味しいです
こんばんは~
やっぱり足腰に負担かけないためにも少しダイエット頑張りますね
もちろん飼い主も^_^;
ハッピーっておねだり上手で困ってしまいます
こんばんは~
犬たちのぼやき・・・
きっとこんな風に思っているでしょうね(笑)

この瓜は、白っぽくて面白いでしょ?
今夜煮て食べました

morinoringo さんのご主人も我が家の主人と一緒なんですね
本当に神経質になってしまいますが、自分たちで気をつけて買わないと・・・ですよね
安全に食べられるものって本当にあるのかな?って疑っちゃいますね
ワンコたちの会話楽しんでもらえましたか?
ありがとうございます(*^^)v
こんばんは~
ハヤト瓜は、今が旬なのかな?

楽しみなおやつやご飯が半分で可哀想ですが、ご飯は、野菜を入れて量を増やしてみました
飼い主の私も食欲の秋だからか。少しメタボってしみました
一緒に半分にしないと^_^;

今日は、ありがとうございました
メールも読みました
ありがとうございます<(_ _)>
ハヤト瓜は、少し癖があるから
義母も美味しくないって言っていました
今夜は、煮てみました

妄想が大好きな私・・・^_^;
犬たちの会話・・・楽しんでもらえましたか(笑)
こんばんは~
>ダイエットが~ホントに必要なのはドッチだぁーい?

v-222は~い私です^_^;

食欲の秋は、何でも美味しさそうな物に見えてしまって困りますね(苦笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
