老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


おめでとう!

11月2日は、私の妹の誕生日でした

毎年、年齢を間違えながら、メールを送ってしまっていたので

今年は、合っている?って確認をとっていました^_^;

でも、妹のメールの返事は、何も変化なく寂しいお誕生日だったって返事でしたね



主人は、今日従兄弟の娘の結婚式に呼ばれていきました

e


主人ったら、Eちゃんと娘達をかぶってみていたらしいですよ(苦笑)

まぁいつかは、こんな日がくるのですよね?

信州の結婚式ってたぶん、他県の違うかな?

最近は、だいぶ都会と同じようになったみたいですが

結婚式の最後は、万歳で終わりになります

今日の結婚式は、やらなかったみたいですが、面白いでしょ?

引き出物もたぶん量は、多いのかも・・・・

今日は、40人くらいの少人数での結婚式だったみたいで

素敵な結婚式だったそうです

テーブルには、こんな可愛い物が置いてあったそうです

IMG_1345.jpg


箸も、マイ箸として使えるようになっていて キャップは、箸置きの役目も・・・

そして、帰るときに一番右のリボンで巻いてある紙を新郎新婦から一人づつに手渡したそうです

中身を見ると、今回の宝くじでした 当たるといいなぁ

IMG_1346.jpg

そしてこの中身は、ライスシャワーで使ったお米が入っていました

次は、娘に幸せをつかめるといいねって、長女に渡しておきました(笑)

引き出物の中には、こんな可愛いケーキも入っていました

IMG_1344.jpg

幸せのクローバーのケーキだそうです

食べるのもったいない~



コメント

こんばんは
もう娘さんはそんな年齢ですか
そそ振袖姿もアップしてたよね
たしか?

まだまだ行って欲しくないような?でも良い人出来たらあっと言う間に行ってしまうし
娘を持つ親は辛いですね
私なんかその点男ばっかりでしからね(笑)逆に淋しいもんです
かぶって見ていた・・・
そっか、なんだかきっと、
ご主人じーんとしたんじゃないでしょうかね。
クローバーのケーキも、マイ箸もそうですけど、近年の結婚式も細部にこだわっていて、新郎新婦のセンスがよく現れますよね。
最後が万歳なんですか~?へぇ。知らなかった。
心の篭った、温かい結婚式ですネ。
私も、結婚式に出席したら、娘の結婚式を重ねちゃうかも…。
嫁に行ってしまうのも寂しいですが、行かないのも心配ですものネ。

うちの娘にも、こんな洒落た披露宴をやらせてやりたいなぁ~
やっぱり、ご主人、娘さんのこと思っちゃうよねぇ・・・
宝くじのプレゼントは、夢があっていいですね~!
クローバーがついたケーキも、幸せのおすそ分けかな。
北海道は、会費制で、やたらと人数呼びますよ。
親の知り合いとか、まったく知らない人も・・・変だよねぇー。
 おめでた続きでしたね。
 結婚式は地方によっては独特なことも有るのでしょうけれど、最近はどこでも変わらないような感じがしますね。
 引き出物に一工夫がしてありますね。実用的って感じ。幸せになってほしいですね。
 お嬢さんには気配などありますか? 楽しみですね。
おはようございます
長女は、21歳で次女は、19歳です
でも、私が二十歳で結婚しているからね^_^;
彼氏が居れば、いつしてもおかしくない年齢には、来ているでしょ?
でも、相手が居ないのでまだ安心?していますが(*^^)v
でも、居ないのも心配ですね(勝手)

男の子だと老後は、安心って思いません?
娘たちなんかお嫁に行っちゃえば
居なくなっちゃうし・・・
リリーさんの所は、毎週息子さん夫婦が遊びに来てくれるので羨ましいです
嫁姑の仲も良さそうだし・・・。
おはよう!
もう一人の従妹と呼ばれて行ったのですが、涙が出たって言っていました
あと何年かすれば、こんな日も来るかも知れませんよね?
でも、まだ相手が居なくて(汗)
本当に色々考えてありますよね
この他に、引き出物とお赤飯とかつお節が付いていました
二人とも埼玉に住んでいるのですよ~
中学の同級会で赤い糸が結んだみたいです

そうそう!こちらは、閉めでバンザイですよ~(笑)
おはようございます。
Eちゃんのドレス姿が美しいです。
モデルさんみたい!
ケーキも幸せのおすそ分けのようなデザインで心がこもっていますね。
妹さんのお誕生日おめでとうございます。
わたしも自分の歳さえ忘れかけてるので妹の歳も間違えます。
義母の歳さえ忘れています。
妹さんの誕生日おめでとうございます。
毎年忘れちゃうの?(笑)
年齢は忘れてるくらいのほうが良いかもね。
そちらの結婚式は特徴があるのかしら・・
我が家は2人とも個性的な式だったのでよく分かりません。
でも素敵な結婚式だったみたいですね。
クマちゃん、可愛い~
クローバーのケーキもオシャレだわ~
お幸せそう~~
きっと直ぐですよ。tukushiさんの娘さんも。
私も、甥や姪の結婚式に、行きましたが、
自分たちの結婚式に、何か特徴を出そうと、
工夫しているようですね。
或る意味、信州人らしい、という事ですかね。
素敵な結婚式でしたね。ケーキ美味しそうです。
主人たちも同じこと言っていました
お互い年頃の娘達を持つと、段々重ねてみてしまいますよね

将来、どんな人を連れてくるかが、心配ですよね
こんにちは~
年頃になると段々重ねてみるようになるのですよね?
でも、この宝くじって知らないで捨てちゃう人もいたりして・・・
それが一等だったら、どうしようだね
このクローバーのケーキは、可愛いよね
昔と全然違うよね

こちらでは、結婚式に
親の知り合いとか、まったく知らない人が呼ばれます
ここがやっぱり変ですよね?
昨日は、珍しく
選ぶ引き出物じゃなく
陶器の器が付いていました
珍しいねって・・・

娘は、気配すらありません(>_<)
先に相手を見つけないと(苦笑)
こんにちは~
Eちゃんは、とっても可愛いくて
写真でしか見ていませんが
奇麗でしたよ~
ケーキも今は、デザインがお洒落ですね

妹も家族から祝ってもらえるわけでもなく、誕生日が終わってしまうみたいで、寂しかったみたいです
私も段々みんなの歳も忘れて来ましたよ~
こんにちは~
妹の誕生日を毎年間違えてメールしていました^_^;
今年は、間違えずに送れましたが
寂しい誕生日だったみたいです

こちらの結婚式は、田舎だから
色々風習が煩かったかも・・・
でも最近は、仲人も付けづに人前結婚とかが流行りだから、だいぶ変わりましたよね
信州は、冠婚葬祭が色々煩くて、お金もかかるかも・・・。
最近では、簡素化してきたほうですが・・・

>きっと直ぐですよ
まず相手探しからです^_^;
昔と違ってだいぶ変わってきましたよね
もちろんご祝儀も何もかもが・・・(笑)
芸能界も最近では、豪華な結婚式もあまり聞かないですね
簡素化でいいと思いません?
私も何年呼ばれていないか・・・
でも、幸せっていいですよね
ケーキも可愛いよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は~
妹さんのお誕生日おめでとうございます。
従兄弟の娘の御結婚式、おめでとうございます。
めでたい事は良いですね・・
結婚式は、色々ありますね~
皆んなに祝福され二人が良い思い出に成って最高でしょう。
あの26年前の初々しさに戻りたいです。笑
気持ちは、同じです~
私なんか未だに20歳の気持ちですよ~
(笑)
こんばんは~
妹とEちゃんのお祝いのコメントありがとうございました
二人とも、今が一番いいですよね?
いつまでもこの気持ち忘れずにって思います
来夢来人さんは、26年経っているのですね?
いつまでも仲良くね~
一度寝て、また起きました。
秋の休日は、結婚式が多いですね。
この頃は、招待客を少なくして豪華な披露宴をする人が多いそうですね。
tukushiさんのお子さんたちも、すぐに結婚年齢になられるでしょう。楽しみですね。
そうそう、妹さんのお誕生日、おめでとうございます。
何歳になられたのでしょうね?
tukushiちゃん こんばんは
2日は妹さんのお誕生日でしたか?
おめでとうございます。
私も毎年、何の変化もなく寂しい誕生日ですよ。妹さんの気持ち分かるような気がします。
結婚式に万歳・・・こちらも、やりますよ(笑)
面白すぎですよね。
引き出物のケーキが可愛らしくて食べるのがもったいないですね。
でも、食べちゃったよね(笑)
こんばんは~
秋は、多いですよね
私たちも秋でした
我が家も、彼が出来れば覚悟しなきゃいけない年齢になっていますよね
今のところ居なさそうだから(笑)

妹・・・
ありがとうございます
誰からも祝ってもらえなかったみたいで、寂しいって言っていました
妹は、私より3歳したです(笑)
こんばんは~
妹は、2日が誕生日です
>私も毎年、何の変化もなく寂しい誕生日ですよ
妹のメールと同じです
妹も「何も変化なく誕生日が終わろうとしています
寂しい誕生日です」ってメールが・・・

旦那さんや息子に祝ってあげても、逆に祝ってもらえることは
ないそうです

北海道の万歳\(^o^)/するの?
同じだね
ケーキ食べなきゃって・・・
忘れていました^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
