老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


パンの復習

文化の日は、主人が町会の役員をしているので朝から文化祭に行ってしまい



とにかく 暇~(笑)

で・・・

この間パンを教えてもらったので今日は、復習してみました

IMG_1347.jpg


中身は、食べてのお楽しみって感じで、この間頂いた餡を冷凍したあったので

餡子・うぐいす・紫芋の3種類の餡をそれぞれ入れてみました

IMG_1349.jpg

まぁまぁの出来かな?(笑)

早速焼きたてを持ってフニャママに試食してもらいました

IMG_1238.jpg

パンに目が無いこの3匹は、ハイエナのようにフニャママに近寄っておねだりしていましたよ~

コメント

おはよう~
餡子・うぐいす・紫芋の3種類のパン、光沢といい旨そうに出来上がってますな~
朝ごはんを食べたのに・・
お腹がグーと鳴いてます。汗
僕もハイエナの仲間入りが出来るかもです。爆
tukushiちゃん おはよう
パン・・・美味しそうだよ~~。
今、ホテルの部屋でおにぎりをかじりながら・・・です。
雪が降っていて寒い朝です。
フェリー、今二便目の霧笛が鳴ったけどあとの便、見合わせになっています。
帰れないかも・・・(汗)

話がそれちゃった・・・・
ハイエナ状態の3匹・・・
ハッピーは左側の子?みんな、性格出てるね。
茶ちゃんが一番、ハイエナに近いね(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tukushiさん おはよ~!!
おいしそうに焼けてますね。
私のパン教室では、今月来月はクリスマスのシュトーレンなどを焼きます。tukushiさんとも一緒につくってみたいなぁ。
あこがれますね~。
作ったことないのですけど・・・

パンが大好きな猫ちゃん?
猫ちゃんってパン好きなんですね。
みんなそうなの?
おはようございます。
パン美味しそうですね。
私もおねだり~~。
なんちゃって。
ネコちゃんもパン好きなのでしょうか?じっとみつめてますね。
美味しそうなパンだわ!
紫芋のパン食べてみたい~!(笑)
ワンちゃんたち、パンが好きなのね。
擦り寄って行ってる~(笑)
フニャママさんゆっくり味わえないね。
こんにちは
だってさパン美味しい物
このこ達だって欲しいよ

よだれ出してませんか(笑)
欲しい物を眼の前にすると凄いよだれでしません??
こんばんは!
パンがすごく美味しそうです。
こんな可愛いハイエナが3匹なら
うちは大歓迎ですよー。
パンは卵も入っていて
動物も好みの味ですよね。
おすわりしてる
茶玉ちゃんが可愛い。
 美味しそうに焼けていますね。
 猫ちゃんもパンが好きなのね。
 幸せな日常って感じがステキですね。
パン美味しそうだわ~(^O^)/

うちは電気オーブンなので
出来たては美味しくても長く置くとまずいの(--〆)

だから最近ちっとも作っていません。

ご近所だったら両手広げるのに・・・f^ _ ^;

こんばんは~
パンは、別腹ですよね
近くなら、お茶に呼んであげるのにね
こんばんは~
今日は、札幌でも初雪って言ったたから、北海道は、さむいのでしょうね
風邪引かないようにね
フェリー動いたかな?

ハッピーは、イジムサさだから
一番右のフニャママの膝の近くにいます(苦笑)
茶~が一番ハイエナに近いです
よそ見していたら、前足でパッっと持って行っちゃいますよ
何度盗まれたか^_^;
もしかしたら、純さですか?
間違っていたらすみません
でも、
>今月来月はクリスマスのシュトーレンなどを焼きます

このコメントが純さんかな?って思いました
シュトーレン教わりたい~
自己流ですが、この間基本を教えてもらったので、ここまで焼けるようになりました
楽しいですよ~

猫もパン食べます
この茶玉は、犬みたいですよ~
何でも食べます^_^;
フニャママとこの猫は、野良でも生きていけそうってよく話しています(笑)
猫も食べます
やっぱりミルクやバターが入っているからでしょうね
近くなら、シュガーさんにも味見してもらいたいです
でも、不味いかもよ~(笑)
こんばんは~
今は、色んな餡が売っているのですね?
この3色の餡は、この間パン教室で余ったのを届けてもらいました
3~5g位に丸めて、冷凍しておくと
詰めやすいですよ~

いつもお茶のときは、こんな感じです
動物嫌いな人が見たら、嫌でしょうね(笑)
こんばんは~
特に、パンが好きなハッピーとフニャなんですよ~
そうそう!ヨダレタラタラですよ~
時々、ハッピーかフニャの下に茶玉が居たら大変ヨダレでビッショリの時が・・・(汗)
こんばんは~
結構しつっこい3匹ですよ~(笑)
そうなんですよね
この中には、バターもミルクも入っているので、匂いに敏感な動物には、たまんないでしょうね
茶玉は、いい子に見えるけれど
イタズラが酷いですよ~
この間は、もう少し小さいパンdしたが、私が作ると大きくなりましたね^_^;
でも、義母が喜んで・・
義母が仲良しのお友達に2個持っていってもいい?って・・・
持たせてあげました
もっと作ればよかった~(笑)

この茶玉は、何でも食べます
我が家も電気ですよ~
ガスオーブンが欲しいですね

近所だったら、ジュマさんから色んな事教わりたいです
うわぁー、おいしそうにできましたね。
すぐに復習するなんて、すごい。

パンは発酵してる時点でいいにおいしてますもん。よだれタラタラですね♪
直ぐに復習しないと忘れちゃいますね
この時も、少し間違えましたよ^_^;
発酵に匂いって分かりますね
ハッピーには、たまらない匂いだと思いますよ
次は、生キャラメルに挑戦したいです
できるかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
