老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


思い込み

思い込みっていけないね

土曜日に歯医者の予約が入っていたのですが・・・

夕べ時間を確かめるため、診察券を確かめた所

11月8日土曜10時って書いてありました


え~  嘘~ 

今日、15日が歯医者だとばかり思い込んでいた私は、慌てて朝電話しました

「すみません一週間間違えていました」(苦笑)

とにかく、一ヶ月待ちの混んでいる歯医者だから、

「11時半頃少し待つかもっしれませんが来てください」って言ってくださり

行ってきました


                      cut_momiji.gif





これは、次女が子供の頃集めていた、消しゴムです



IMG_1478.jpg

探し物をしていたら、出てきて・・・・

娘が「ふにゃたいちゃんに持って行って~」って

早速持って行ったら、喜んで遊んでいました

もちろんマックごっこをね~(笑)

IMG_1504.jpg


コメント

今晩は。
久しぶりに訪問しました^^
読んでみれば何だか私の今日と同じ状態の
話題でしたので、何だか笑っちゃいました^^
実は私、明日が町内会の打ち合わせの日なのに
勘違いして今日公民館へ行きました・・・
??  ??

誰もいない・・・・
勘違いの顛末でした^^
おはよう~
こんな早い時間に起きてしまいました。笑
今日は、嫁から最寄の駅に送ってと頼まれたのですが・・ち~いと早過ぎ。

思い込み・・もうそんな年齢に・・寄る年波が襲来か?笑
僕は携帯のカレンダーに予定を書き込んでます。

キン消しから色々な形に変化して行った消しゴムですね・・
我が家にも有りました。懐かしいです。
どうやらキン消しは基本消えないので
あんまり消しゴムとしては
使わないほうがいいみたいですね!
だから遊び道具の一つやね・・
其れにしてもよく出来てます。関心です。
おはようございます!
あります!ついうっかりってこと。
カレンダーに書き込んでおくといいのですが。
可愛い消しゴム集めた記憶があります。
少女の頃って実用よりも装飾性を選んでいました。
そういう時代も懐かしいです。
 思い込みねぇ、あります、有りますよ私にも。

 消しゴム、すごいですね。このように沢山の可愛い消しゴム。使えないですね、減らしたくないものね。
 頂いた誰かさん、大喜びだったでしょう。
思い込み・・・私も最近やっちゃいました。
自治会の恒例のクリスマスリース作り、先週の土曜日いそいそ出かけたら違いました。
29日だった!先週の土曜日は申し込みの期限日!
思い込みっていけないよね~~(苦笑)

消しゴム、可愛い~~
野菜からケーキ、飲み物まであるんだ~
マックごっこも本格的になりそうね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「思い込み」あるあるそんな事!
私も先週眼科で視野検査の予約してあったのに、スッカリ忘れてしまいました!

兎に角、電話の横の黒板に何でもメモする様にしてます!

書いたメモが「何の事だっけ?」なんて言う事も・・・・・(笑)
おはよう
消しゴム結構集めたね
今も色々あるよね
匂いつきもあるしね
私ブタコレなのでもしブタの消しゴムがあったら買うよ(笑)
ブタであれば何でもいいの(^_^)v
予約日間違える時ありますね
もっと酷いのはその予約忘れる時です


歳とりたくないです私嫌になる時あるよ
一番先に目についたのはイカの握り、大好きです(笑)

歯医者さんだけは予約しないと難しいですよね。
急用ができて行けなかったりして、そのまま・・・になってます(>_<)
こんにちわ~~。

私もあります。思い込んでいったら予約先で~~、その日はかなり予約がおおかったので、帰りました。

かわいい消しゴムですね。
マックゴッコ楽しそうですね。
マック大好きなのでしょうか?
こんにちは。
今、マックでお昼をすませて帰宅したところです。
消しゴム、かわいいのたくさんありますね。
下の子も消しゴムとしては消えにくい物だけれど、かわいくて集めてますよ。動物が多いかな。

今の月は上がったばかりだと、大きくて魔女が飛んでいそうな色だったりしません?
のんのんが時々お世話になる歯医者さんでは、
治療が全部終わるとこういうミニチュア消しゴムを一つくれるんです。
歯医者と消しゴムの話題が共通してて勝手に一人、面白かったです(笑)
私は思い込みではなく、単なる勘違いで、
のんのんの個人懇談を一日遅れで気付いた事があります・・・(汗)
あらららっ~一週間間違えたの?
それでも、見ていただけてよかったね。
思い込み・・・私もよく失敗しますよ(笑
消しゴム・・・可愛いね♪
思わず食べたくなってしまうね(笑
ハッピーやフニャは頂戴ってこなかったかなぁ。
こんばんは~
お久しぶりです
お元気でしたか?

お互いちゃんとスケジュール把握していませんでしたね
まだ、youkosoさんの方がフライングでよかったですよね?
私は、アウトでした(>_<)
じゃ今日は、会議へちゃんと行かれたのですよね?
ご苦労様です
こんばんは~
だいぶ早起きですね
でも、私も1時間後には
町内清掃のために起きました
折角の日曜なのに(-_-;)

私は、携帯のカレンダーだともっとだめです
やっぱりカレンダーに直ぐ書き込まないとダメですね

やっぱり飾りの消しゴムは
使っては、いけないように出来ていますよね
今は、色んな種類の消しゴムがいっぱいあるでしょうね?
こんばんは~
うっかり思い込みって怖いですよね
カレンダーに書き込まないとやっぱりダメですね
歯医者へ行ったついでに次女の予約も入れてきてあげたのですが
その日ダメなこと知っていて
予約入れてしまい、また予約入れなおしの電話入れたら、事務の方笑っていました^_^;

子供の頃って可愛い物いっぱい集めましたよね
私は、シールとか便箋なんか集めていましたね
ちゃんとカレンダーに書き込まないとダメですよね?

娘もこんな可愛い物あったんだよね?って懐かしくみていました
娘がプレゼントしてあげたのは、
いつも私がお世話になっている
フニャママさんのお孫さん(3歳)なんです
先週、名古屋友達の結婚式で帰省しています
でも、来週帰るそうで・・・寂しいです
よその子でも可愛いですね
こんばんは~
ゆきさんの場合もまだ先の事だったからよかったですね
私は、過ぎていた事だから冷や汗タラタラでした^_^;

この消しゴム凄いでしょ?
カップラーメンもありますよ~
蓋を開ければ、面が入っていました
こんばんわ!歯医者の件、大変でしたね^^。日にちを間違えるのって、結構ありがちですよね。

ありましたね~!!楽しい形のケシゴム(≧∇≦)!!成人してからはさすがに集めることはありませんでしたが、昔学生だった頃ソフトクリームやキャラメルなど色々な香りのする消しゴムが流行って、それを集めていた記憶があります(笑)

次女さんが集められていた消しゴムは、今ではいい”玩具”ですね♪
読みました
本当にこれも思い込みってことかな?(笑)
都合のいい思い込みってことだよね?
こんばんは~
あらら~
陽なたさんは、眼科の予約わすれちゃったのですね?
自分で解る(見る)所に書くって大事ですよね?
私も書くようにします
こんばんは~
本当に消しゴムもそうですが、ミニの玩具もいっぱいありますよね
豚さんグッヅを見ると、絶対リリーさん思い出します
いいの見つけたらプレゼントしますね

>歳とりたくないです私嫌になる時あるよ

私も一緒ですよ~(*^^)v
娘からは、痴呆になった?って言われています^_^;
こんばんは~
イカの握り解りました?
これ見て、たいちゃんは、玉子って言うのです(笑)

今の歯医者は、完全予約制ですよね
待たなくていいけれど、私の行っているところは、3週間から1ヶ月待ちになります
緊急以外は、直ぐに診てもらえないくらい混んでいて・・・。
それだけ腕がいいのか?
でも歯は、大事ですよね

娘さんのブログ見させてもらいました
写真とても奇麗ですね
写真ってハマりますよね
皆さん仲間でよかった^_^;

マックごっこは、楽しいですよ(笑)
たいちゃんは、マックよりモスが好きだそうです
こんばんは~
何食べました?
この間長女がグラコロ買ってきてくれて・・・
美味しかった~(笑)

消しゴムも殆ど飾りようですよね?
これだけ可愛い物があれば、集めたくなる気持ちわかります

そうそう!月でも色が濃いって時ありますよね
魔女か~
キキみたいに可愛い魔女ならいいね(笑)
娘さんの消しゴム、良く集めましたね。
そして、ちゃんと取ってあるのが凄い!
私の小さいころの、メンコやビー玉を思い出します。
私が行っている歯医者でも大きな箱の中に同じ消しゴムのスイーツが入っていました
子供は、全部可愛いから
どれにしよっか?って悩んでいました
思わず、私も欲しいって思っていました(笑)

個人懇談を一日遅れては、先生から連絡なかったの?
こんばんは~
1週間後に気がつく私は、バカだよね?(汗)
電話であやまりましたよ~

ハッピーが食べ物かと思い近づくと、たいちゃんが
「ハッピーダメ!これ食べれない!!v-359」って怒っていました(笑)
こんばんは~
うる覚えでいるってだめですね

ミニチュアの玩具って結構可愛いですよね
集めたくなる気持ちわかります
こうしてフニャたいちゃんが喜んでくれるとこちらも嬉しかったです
こんなに集めていたのも知らない母親です^_^;
娘の部屋の扉の置くにしまってあり、結構奇麗に保存されていました
メンコやビー玉は、よく父が言ってましたね
ありますあります…
思いこんでしまって、気づいて「しまった!」って思うこと!!
できるだけ確認するように思っていてもあるんですよ…私も。。。(苦笑)
昨日は、診察券みてビックリでした
思い込んで確認しなかったのが悪かった~><
これから大事な事は、カレンダーに書いておかなきゃダメですよね^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
