老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


挨拶

朝の挨拶は、「おはよう!寒いね~」で一日が始まります

私の所は、冷たい風だけで済みましたが

中には、「雪が舞ったよ」って言う人も居ました

でも福岡で雪が積もったってニュースで聞くとビックリですね

12月に入ったら、スタッドレスに履き替えないと・・・。


夕方フニャのおうちへお散歩に・・・



賑やかなたいちゃんの姿は、ありませんでした

やっぱり子供の声がしないって寂しいですね


IMG_1476.jpg


この間、たいちゃんがピアノを弾いていたら、ハッピーが興味津々で近寄っていました


話は、戻りますが

挨拶の出来ない人って居ますよね

朝、ゴミ捨てに行っても絶対挨拶を返さないおじさん

派遣の女性・・・

面倒なのかな?

でも、大切な事だと思いません?

学校帰りに小学生だって「こんにちは~」って挨拶してくれますよ

思わず後ろを振り向いて、私にしてくれたんだ~ってビックリする事も・・・

流石に中学生になると、恥ずかしくなるのか、挨拶もしなくなりますね





コメント

おはようございます。
朝おきがつらい季節です。
自転車に乗ってゴミだしにいくのですが鼻の穴と目が凍りそうな寒さでした。
うちはもうスタッドレスです。
突然の雪で夕方に困った!ってことが起こる時期なので、早めに用意しました。

あいさつできない大人はザラにいますね。他者と関わりたくないのでしょう。
おはよう~
我家も朝、起きたら寒いから始ります。
家族がストーブ前に集合です。

たいちゃんが連続で出場とは、ちい~と寂しい表れかな?

此方から挨拶をするのは僕は苦手です。此れを機にガンバです。

寒い地方はスタッドの季節やね、安全運転して下さい。
 ハッピーさんのピアノに向かっている姿、すっかり人間ぽくなって。
 挨拶は大事でもしたくないときもありますよねぇ。
 されたら返すのは常識だと思いますよ。
 いつまでも思春期している大人もいますよ。ま、それも個性なのでしょうけれどね。
tukushiちゃん おはよう
たいちゃんは帰っちゃいましたか?寂しくなったね。
挨拶のしない人の気持ちって・・・何なんでしょうね。
ひとりで生きていると勘違いしているのかしら?
私も礼文に来た時に、お店の人が挨拶してくれなくて嫌われているのかなって寂しい思いをしましたよ。
負けるもんか!いつか挨拶を返してもらえるようにしてやる・・・と思っていたら今は挨拶をしてくれるようになりました(笑)
私ってしつこいみたい(笑
おはようございます
今朝は、辛かった^_^;
ハッピーの水も凍っていました

挨拶って大事って思うけれど
関わりあいたくないって人もいるもんね?
でも同じ会社内でも知らん顔
その人なんか寂しい人だよね
みんな挨拶しても返ってこないから
今じゃあの人には、しないって言っています
「あいさつ」は一番大切だと思いますね~
習慣の無い人はサッっと言葉に出せないのでしょうか?

我が家では必ず「あいさつ」は基本ですネ。
しないとこちらが一日気分が悪いですから、相手の為もありますがまず
自分の為でもある様に思います。

仕事柄、挨拶無しでは通りませんし
「こんにちわ・・・お元気ですか~
お変わりないですか~」などと必ず何か言葉を添えるようにしていますネ。
ちょっとバタバタして伺えない間にすっかり寒くなりましたね。

我が家から見る富士山も雪化粧が増えました。

クリスマス、お正月の準備もしないとね~♪
忙しいですね!


こんにちわ~~。
大人でもしない人はしませんね~。
私のところでも、おっきな声であいさつしているのにしかとしている人もいますよ~~。こっちがばかみたいです。
こんにちは~
ストーブの前・・・分かります
信州の寒さなら来夢来人さん凍りますよ^_^;

はい!
よその子がこんなに可愛くて仕方ないって事は、孫だったらメチャクチャ可愛いくてしかたないでしょうね

来夢来人さんは、挨拶苦手ですか?
関西の人って誰にでも気軽に声掛けられるかと思いました

お互い安全運転でね
こんにちは
挨拶?
確かにできない人って可哀相です

だって恥ずかしいのならちょっと頭下げるだけでもいいのにね~

私も挨拶しない人って自分の方が上で~~みたいに人を見下してるのかな?って思うもの・・・
ハッピーは、人間と勘違いしているかも^_^;
でも、好奇心旺盛な犬なんです

挨拶って大事ですが、やはり苦手って言う人も居ますね
でも、近所や仕事でってなるとね・・・。
こんにちは~
たいちゃん帰っちゃった~
昨日の話だと、「ママ一人で帰り」って言ってたそうです
おばあちゃんの家が居心地良かったみたいです

礼文島だと皆が知り合いって感じだから、挨拶って大事ですよね
負けるもんか・・・
ヒロさんらしい
でも大事ですよね
こんばんは~
面倒なのか、関わりあいたくないのか?
苦手なのか?

家族でも「おはよう・行ってきます・おやすみ」って挨拶は、大事ですよね
挨拶でその人の健康状態ってわかりますよね
あいさつは大切なことって思って、子どもにはとっても気にかけて育てましたが・・・自らご近所の方々に頭を下げることができません。お客さまにも~。
でもね、私がこんなにも挨拶を意識するのは、小学生のとき、ご近所のお肉屋さんのおじさんに、いつも「声が小さい!」「ちゃんと挨拶しなさい」って注意されていたからなの。
息子たちは私に似たのかなぁ・・トホホ。

たいちゃんとの何気ないハッピーちゃんのショットが可愛いね♪
シッポをぶんぶん振りながら見ていたのかな?(笑)

挨拶については、最近の子供が、ちゃんと出来ないと、
思っていましたが、私の住んでいるマンションで、
最近一人の小学生とエレベーターで一緒になり、、
子供の方から挨拶され、びっくりしました。
妻に話したら、その子がエレベーターに先に乗って、
少し遅れて来た妻を、開ボタンを押して、
待っていてくれた、と言っていました。
やはり、個々の家庭の問題なのですかね。
すっかり寒くなりましたね。
こちらでもこの2~3日寒いです。
挨拶の出来ない大人いますね。
近所でも小さな子供が元気に挨拶してるのに、一緒にいる親が挨拶できないの。
いつも知らん顔~
挨拶って大切よね。
丁寧にいつも挨拶する人もいるけど、気持ち良いよね~
こんばんは。
雪も寒いですが、風も寒いですね。(何言ってるんだか・・)

あいさつしない人、どこでもいるんですねー。
あいさつは基本だと思うんだけれど。

ハッピーちゃんもピアノに興味があるようですね。
挨拶されると、なんだか嬉しくなりますね。
と、いうことは、自分の方から挨拶した方がいいってことですね。
でも、挨拶しても、挨拶してくれない人がいて、そんな時はなんだか気まずい思いをすることもあります。せめて、挨拶されたら挨拶してかえすようにしないとねー。
こんばんは~
きりこさんのお宅のマンションから富士山が見えるのですか?
いいなぁ
後もうチョッとで師走ですね
無事年越しできるか心配な世の中になってきましたよね?
こんばんは~
本当にその様な人って苦手なのか?
嫌なのか?不思議ですよね
損って思いませんか?
こんばんは~
結構出来ない人多いですよね
印象悪くなるから損って思いませんか?
そうそう!ちょんって頭下げるだけでも違うのにね?
挨拶すると、顔みるくせに知らん顔って人やこちらが挨拶しなきゃ知らん顔って人も・・・
本当に何様?って思うことも・・・(苦笑)
kumiさんの場合トラウマもあるのね
でも挨拶されればちゃんとするでしょ?
私の近所の方は、誰にでも無視・・・
犬を連れてゴミを拾う人なのに、挨拶だけは、出来ない所が損な人って思います

ハッピーは、本当に好奇心旺盛って言うか・・・
たいちゃんがピアノを触り始めたら、首をかしげて近寄っていました
今にも歌うかな?って思いました(笑)
今は、小学生のほうができますよ
でも、思秋期になるとだめですね
まぁそれは、仕方ないけれど・・・。
我が家も外では、いい子で居て欲しいけれど・・・。
やっぱり躾けもあるのかな?
こんばんは~
今朝は、マイナスになりました
寒かった~

義母も町内の子供が帰宅する時間に通学路で見守るボランティアをしていますが、小学校の役員の方が通っても、ご苦労様の一言も無いってみんな怒っているそうです
逆に子供の方が「いつもありがとう」って声掛けてくれるそうです
こんばんは~
逆に、雪が降るほうが暖かいのですよ
風は、刺す様な痛さです

苦手でも挨拶って大事ですよね
こんばんは~
ハッピーは、何にでも興味を示します

>挨拶されると、なんだか嬉しくなりますね
そうですよね
小学生になんかされちゃえば、逆に私のほうが照れちゃいます^_^;
挨拶が嫌いでもペコって頭下げるだけでも違いますよね?
挨拶って大切ですよね、私もそう思います。
この間、農業経営高校へ玉葱の苗を買いに行った時、高校生の生徒さんが「こんにちは~」って声をかけてくれました。
すっごく嬉しかったので私も大きな声で返しました。

それだけですが、とっても清々しくて気持ちが良いですね(^^ゞ
こんばんは~
高校生の子に挨拶されると
照れちゃいますよね
でも嬉しい気持ち分かります
挨拶されて、嫌な気分には
絶対ならないですもんね?
やっぱり挨拶って大事ですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
