老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


冬の空・・・

いつもなら12月入ってからでも間に合うタイヤ交換ですが

今年は、雪が積もるのが早いです

この冬は、雪が多いかな?

でも、そんなの困る~

会社へ行っても殆どの人は、ノーマルタイヤでした

今週末交換する人が多いでしょうね

で・・・

慌てて主人も私の車と長女の車のタイヤを昨日の夜換えてくれました

・・・ありがとう

主人の車は、もう少し我慢

12月にお出かけがあるので・・・





24日の朝、二階から見る北アルプスがとっても奇麗で

主人に写真撮りに行かない?って誘い

デジカメとデジイチ持って近くの小学校のチョッと上で撮ってみました


IMG_1085-1-1.jpg

                                       撮影 ハッピーパパ

奇麗でしょ?

左に見えるのが槍ヶ岳で、右に見えるのが常念岳です

我が家からは、槍が見えないのが残念ですが

私は、槍ヶ岳が一番好きな形です

で・・・

私もデジカメで撮ろうとしたら「カードがありません」って表示が・・・

やっちゃいました^_^;

充電は、満タンにしてOKだったのに、メモリーカードは、しっかりパソコンに入れたまま


撮影は、全て主人にお任せ


IMG_1093-1.jpg

                                       撮影 ハッピーパパ


あっ!北アルプスが奇麗に見えたのもこのときだけ

この後雲が出て雨になり夜には雪になりました

コメント

安曇野公園の写真もキレイですネ。
なんだか、夢の世界みたい…。

ご主人はマメな方なんでしょうネ。
自分のことはさておいて、家族のタイヤ交換だなんて、家族思いですネ。
こちらはタイヤ交換は必要ありませんが、寒いところは、これから大変ですネ。

東京は、比較的暖かです。
いつもなら、この時期は手袋が欲しいのに、今年は手袋をまだしていません。
これもヒートアイランド現象かと思っていたのですが、そうでもないのかなぁ~。
わぁ~、綺麗に見えてる~!
ハッピーパパさんってとっても優しいですね!
ホント、家族思いで言う事なし、です~。

私はお隣の徳島県剣山のリフト乗り場まで行ってカメラのメモリーカードが
入ってないのに気がつきました、トホホです。
仕方なく携帯で山頂の写真を撮りました(笑)
おはよう~
槍ヶ岳と常念岳ですか・・
♪頭を雲の上に出し・・
朝から北アルプスの冬山を見せて頂き感激です。
ファンタスティック。
tukushiちゃん おはよう
今日は雨降りの礼文です。
積った雪が融けちゃいそうです。

パパさんの写した写真、とっても綺麗ですね。
さすがデジイチ!・・・あっ!腕もね^^
デジイチは広角があるからいいよねえ~♪
tukushiちゃんもの時々のオトボケに笑いがこぼれますよ(笑
カードがありません・・・私も良くやるけど、がっかりするよね(汗
 気持ちがシャッキリするような景色ですね。寒い土地だからこそ見える風景なのですね。羨ましいです。
 今年の冬は雪が多そうだと長期予報で言っていたように覚えていますがどうでしょうね。風邪引きは治りましたか?
今年は雪が早いのね。
アルプスが綺麗~~
槍まで見えるのね!!
肉眼でもはっきり見えるの?
いいな~~~私もアルプスを毎日見て暮らせたらどんなに素敵か・・。
毎日周りの家の壁を見て暮らしてます~(苦笑)
カード、忘れちゃったんだ~
私も気をつけないと。
北アルプス、綺麗ですね~寒いけど、すごく癒されました!tukushiのカメラ、残念だったけどパパさんがここまで綺麗に写してくださったということで良しとしましょうね額に入れて飾っても良いくらいじゃありませんか

今年はやっぱり、早いんですかね~茨城も降るのかな…。私もスタッドレス用意した方がいいのでしょうか…?
昨日、この冬の天気予想が、変更になりましたね。
十二月は、例年より寒く、来年の一二月は、
例年より暖かいと、予想していましたよ。
私のデジカメは、SDがなくても、本体に、
相当保存できますので、つくしさんのも、
チェックしてみて下さい。
tukushiさん おはよう^^

タイヤの交換~・・・ご主人さんがtukushiさんのと長女さんの車のタイヤを・・昨夜換えてくれましたって、ホント優しい!!
~本格的な冬支度の始まりですネ・・。
おぉー!パパの写真~綺麗♪
「槍~」の尖ったのが・・そう、人を寄せ付けないようでも~それが・・tukushiさんの好きな山なんですネ♪
常念岳~その名、初めて知りました(汗)
・・雄大で、これもイイけどチョッピリ単調?なのが・・物足りないのかなぁ(笑)
こんにちは
またあとでゆっくり来てコメント入れますね
北アルプスとてもきれいです。
タイヤの交換大変ですね。
最近デジカメが欲しいです。
写真はほとんど携帯カメラでとってます。

こんばんは!
最後の写真が綺麗です。
ハッピーパパさんの写真
男性的な印象です。
これから寒くなってくると
デジカメの電池の消耗が激しいので替えのバッテリーをもっていくことをオススメします。
メモリーカードも数枚あると便利ですよ。
わたしはいつも予備を持ち歩いています。
TDLには、かなわないけれど
奇麗でした
気持ちは、暖かくなりますよね

主人は、マメと言うか・・・
マメですね^_^;
こちらは、道路が凍ってしまうので、スタッドレスが必要だから
交換しなきゃいけません
でも、スタンドで交換してもらうと2500円くらい掛かるので
自分で交換する家が多いですね

東京暖かいのですね
いいなぁ
こんばんは~
タイヤは、交換しないといけないし、スタンドへ持って行っても高いしね^_^;

いざ写真を撮ろうとしてメモリーか電池が無いとショックですよね?
気をつけるようにしていてもダメですね
こんばんは~
奇麗でしょ?
信州でも私の住むところから見る北アルプスが一番奇麗かな?って思います(笑)
こんばんは~
礼文で雨ですか?
雪じゃないのですね?
それだけ暖かいのかな?

私のデジイチが主人のおもちゃになってしまい・・・
でも、趣味を持ってくれたので嬉しいです
私は、何度かこんなドジをしていますよ(笑)
これから空気が冷たくなればこんな風に山の景色が凄く奇麗に見えます
深呼吸したくなりませんか?

雪が多いって予報ですか?
嫌だな~
私の住むところは、少ないといいのだけれど・・・

風邪は、まだです
日曜日の野沢菜洗いまでに治さないとです(^^)v
こんばんは~
いつもならクリスマスの頃積もるのですが、少し早いかも・・・^_^;
槍奇麗でしょ?
ここからなら肉眼ではっきり見えますよ
寒いけれど、写真を撮った場所は
最高の景色の所です
私の友達の所は、西に大きな窓を作って、毎日この景色を眺めています
遊びに行くと、絵が要らないねって・・・。
羨ましいですよ

デジカメのカードは、パソコンに入れたら直ぐに戻さなきゃいけないね
こんばんは~
この時デジイチも持っていってよかったです
まぁこれだけ奇麗に撮れるのは、デジイチじゃなきゃダメだけれどね^_^;

茨城ならノーマルタイヤでもいいのでは?
そちらは、積もりますか?
もし積もったり降ったりしなければ、スタッドレスはいていたって、もったいないですよ
今は、ゴム製のチェーンもあるしね
来年の寒中の頃暖かいのなら安心かな?

カードが無くても保存できるのですか?
それは、いいですね
今度買い換えるのならその様な
機能のデジカメ探しますね
こんばんは~
主人も自分でやらなきゃいけないので、簡単に上がるジャッキーを買ってきました

槍は、奇麗でしょ?
でもこの天辺まで登山しているのですよ
もっとアップにすれば、ン登っている人が見えたりして^_^;
三角の富士山みたいな山は、常念岳です
この辺の中学生が登山する山なんですよ
こんばんは~
元気になられてよかったね~
病み上がりは、無理しないようにね
こちらの男性は、タイヤ交換出来ないと困りますよ~

これからは、デジカメがあるといいですよね
懸賞で当たるといいのにね?
こんばんは~
主人も義父みたいに上手になればいいですが・・・。
デジカメのバッテリーって寒いと消耗するの?
でも予備は、持っていません
メモリーカードは、もう一枚くらい有ってもいいかもね
一番は、忘れない事ですよね?(笑)
昨日の東京は雨。
日差しがなかったので、さすがに冷えました。
でも、昨日で、例年並みという感じでしょうか。
晴れると暖かですヨ~v-42
東京はやっと紅葉v-34がきれいな時期を迎えました。
ハッピーパパさんの写真ホントに素敵ですね~v-424

私もメモリーカードがPCに入れたままカメラだけ持って失敗した事ありますよー
ショックですよネ?

でもパパさんと一緒で綺麗な写真が撮れて良かったですね!

日曜日、野沢菜漬け寒いけど、頑張ってネ。

↑茶~ちゃん何とも言えない可愛いい表情だねアハハハ・・・
続き見たいのにエラーになっちゃうヘッポコv-216なのv-409i-201
太陽って大事な役目ですよね
陽が出るだけでもどれだけ暖かいか・・・。
東京もこれから紅葉なんですね?
再来週行きますが、もう終わっていますね
こんばんは~
誉めてもらえれば主人も喜びます
メモリーカードも何度やってしまったか・・・
移したら、直ぐに戻さなきゃいけませんね

日曜日までに風邪を治さなきゃいけません
夜更かしは、ダメですね^_^;

茶~の動画見れませんか?
見れるといいですね
綺麗ですね~。
私もデジイチで初めて雪景色を撮ったのですが、望遠のレンズほしくなりました~(笑)
遠くの山を撮るなら、なおさらですよね。
遠くの物を撮るには、望遠もほしいですよね
私は、もっと遠くまで撮れる望遠もほしいけれど、値段が凄いね
マクロもほしいし、フィルターも・・・
結構お金も掛かるね^_^;
でも私は、kumiさんの撮る写真が大好きです
いつか写真集を作ってみたら?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
