老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


茶~ちゃ

外は、雨です(27日)

このまま雪にならないといいのですが・・・

でも今夜は、暖かいかな?

この季節、朝一番にする事は、起きて直ぐに外を見ること・・・

雪が降っていないか?積もっていないか?

寝ていても朝方「ガリ~」って雪をかく音が聞こえれば、飛び起きます

本当にゆっくり冬眠したいこの季節です^_^;

今週の日曜日には、お菜(野沢菜)洗いがあります

お天気になるといいけれど・・・。



フニャのお家の茶玉(♂1歳)です


茶ちゃ


この猫は、トイレに入るとき面白い格好をしているのが分かります?

入り口に乗っかり用を()を足します

教え込めばトイレで出来そうな感じですよね?

それでこの後も面白いのです



その行動は、ムービーでどうぞ~







面白い猫でしょ?

普通は、中の砂をかくのに茶玉は、トイレのフードをカイカイ窓拭きするような行動を必ずします

コメント

茶玉君、綺麗好きなんですかね、座った格好がとっても面白いです。
動画のほうが見られなかったけど(笑)

日曜日の野沢菜洗い、お家で野沢菜を作っているんでしょうか?
シャキシャキしてご飯が進みますよね。
私はお茶のお稽古があります~。
おはよう~
猫ちゃんも教え込めばトイレで出来るんですね・・驚!
ホームレス中学生の主人公を演じる小池徹平が公園で野糞してるシーンを思い出しました。笑

動画が見れない。汗

僕の体重ぐらいの野沢菜洗い、頑張って下さい。笑
tukushiちゃん おはよう
冬の朝の一番にすることは、外を見ることから始まるね。
ゆっくり寝れそうで寝れないんだよね。
茶玉の動画・・・楽しみです♪
絶対に見るね!
週末のお天気気になるね。
晴れて温かい日でありますように!

茶玉ちゃん、おもしろい~~
砂の代わりに?
人間と同じようにそれぞれクセがあるのかな?
tukushiさん おはよう ^^;

ながさきは、昨夜来の雨もあがって・・今朝は晴れていますがちょっと、寒いです・・。
tukushiさんは~冬眠したいけど?冬の朝は、外が気になるようですね。
雪だとゆっくり寝れなくて・・大変そう~!
~茶玉ちゃんの動画・・・面白かったですヨ♪
・・茶玉ちゃん~トイレの後始末が上手!でしたネ・・空回りもかわゆーい♪(笑)
ウンチに勢いつけているのでしょうか?(笑)
昔友人の家の猫は人間のトイレに行ってウンチしてました。
そしてちゃんと水も流していました。
友人曰く「教えたわけじゃないんだけどみていて覚えたらしいの・・・」すごいよね~。
私は猫はきちんと飼ったという経験がないので習性などよくわからないです。
茶玉~~何やってるの?
何か意味があるんでしょうね。
でも、おもしろ~~~~い♪
大きい方はいつも入り口の乗っかって出来るならおトイレで出来そうですね。
茶玉は、匂いを散らそうとしているように、私には見えますよ。
野沢菜洗い、大変ですが、美味しく漬かって、食べるときのことを、
思い描いて、頑張って下さいね。
 野沢菜洗いは大変でしょうが食べるときは大変な楽しみとなるのでしょうね。いいわねぇ。
 茶玉はちゃんとトイレでしてくれるからいいわね。躾けると出来るのですね。
 我が家の庭に野良猫が時々来ては、大小をしていったりするので困っています。猫は塀は飛び越しますし、狭いところでも潜ってきますし、可愛いけれど困りモノですね。
こんばんは~
動画見れるようになりました
ちょっと変わった猫ですよ~

我が家は、畑を持っていないので
義母のお友達のところから買います
明日義父母が抜きに行くけれど
なんか義母の調子が悪そうな気配で・・・(まだ確かめていません)
その上私も風邪が悪化しました^_^;
日曜日無事に洗えるか心配です
讃岐おばさんは、お茶習っているのですね?
私は、裏千家ですが、もう忘れました
こんばんは~
この猫は、教えれば本当に出来そうですよね?

動画は、見れるようにしました

え~来夢来人さん70キロもあるの?
こんばんは~
>ゆっくり寝れそうで寝れないんだよね
それでも寝坊しました^_^;

茶玉の行動は、不思議でしょ?
面白い猫です
こんばんは~
今日も朝は、降っていましたが
段々雨も上がりお天気になりました
この週末は、お天気良さそうですが、私の風邪が酷くなってしまい^_^;
しっかり治さなきゃです

こんな猫初めてみました
面白い行動でしょ?
何しているの?って聞いてみたいですよね?
こんばんは~
こちらも雨が上がり日中は、晴れました
こちらは、雪が降ると雪かきがあるので、しっかり寝坊も出来ませんが、今日の私は、寝坊しました^_^;

茶玉面白いでしょ?
ムーちゃんは、普通ですよね?
実は、ハッピーも縁石に乗っかってこのような姿勢でv-294します
ハッピーも茶玉も面白いでしょ?
和式に向いている猫&犬ですね
時々猫がトイレに入ってするって投稿ビデオで見ますよね?
これなら臭くなくていいですね
なんでこんな行動するのか分かりませんが、外からも同じことします
野沢菜洗いもお天気がいいといいのですが・・・
でも天気予報は、良さそうです
あとは、私の風邪を治さないと
野沢菜洗いは、本当に寒くて大変ですがこれで冬を過ごすのにありがたい漬物ですね
まぁ一番大変なのは、主人ですから、風邪うつさないように気をつけなくっちゃです
茶玉は、外に出した事がありません
我が家もよく野良猫?にv-294されます
いい迷惑ですよね?
でも、犬の苦情は、聞いても猫の苦情って言われないのが・・・
猫も飼い主の躾が大事ですよね?
昨日は京都で歩きつかれてしまいました。
それで訪問が遅くなってしまいました。
お行儀のいい猫ちゃんですね。
お家のトイレが使えそうです。
何事も躾け次第なのでしょうね。
ムービーのしぐさも可愛いです。
雪が降っても、決して冬眠しないで下さいね。(笑)
茶玉君、本当に大きな猫になりましたネ。
でも、なんてまぁ~、仕草がカワイイんでしょう(*^_^*)
雨は雪より温かいでしょうが、外のハッピーちゃんは、やっぱり寒いだろうなぁ~。

野沢菜はその寒い中、冷たい水で洗うんですよネ。
おお、冷たそう~。
大変ですネ。
頑張ってくださいネ。
こんばんは!
>寝ていても朝方「ガリ~」って雪をかく音が聞こえれば、飛び起きます
すっごくわかります!
うちも豪雪地帯なんですよ。
家の前は除雪車が入れないところなのでスコップで除雪しています。
ご近所それぞれですが、まじめなひとの多い班の前は自分の家の前だけでなく歩道も綺麗に除雪されてます。
融雪材も蒔いてますよ。
茶玉ちゃんの出す茶玉は、どんなのかなあ?(笑)
茶玉ちゃん、トイレ中に写真を激写、盗撮?されたのですね。きゃっ。
最近我が家のベランダに白猫、黒猫、茶猫と日替わりのように遊びにやってきます。捨てようとしておいてある毛布が気に入ったみたいで・・・・捨てられなくなっちゃった・・・どうしましょ。
こんばんは~
京都の旅行いいですね

この猫もこのようにしますが
実は、ハッピーも道路の縁石に乗ってします
不思議な動物達です^_^;

寒さで冬眠したい気持ちは、山々ですが、冬の楽しさも見つけなくっちゃですね
茶玉は、顔が小さいけれど
お尻なんかムチムチです^_^;
今日は、雨も上がり晴れました
以外にストーブなしでも居られるですよ
ハッピーは、ここの所洋服を着て寝ています(笑)
でも主人が12月にゲージの中だけれど家に入れるって言ってくれてるので・・・
後は、説得ですね^_^;

野沢菜は、ぬるま湯と水(仕上げ)で洗います
頑張りますね
こんばんは~
konekoさんのところもそうですか?
あの音を聞くと早く出なきゃって焦ります^_^;
除雪車の通る道は、もっと大変みたいですね
大きな雪の塊が玄関の前にドカンって置かれているみたいで・・・。

茶玉の出す茶玉は、臭いですよ~(笑)
盗撮しました(*^^)v
ベランダの猫ちゃん達にどうぞ持って行って~って言うわけにも行かないしね
困ったね?
でも居つかれても困るでしょ?
可哀想だけれど、やっぱり毛布処分するしか?ないよね?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
