老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


やっぱり師走

雨と雷と風と凄いお天気だったみたいですが

夕方には、雨も風も止み星空がでていました

土曜日からぐ~んと気温も下がるみたいですね

これからインフルエンザも流行り出すので、手洗いとうがいは、こまめにしましょう

私も土曜日にインフルエンザの 受けてきます(予定)

まだ間に合うかな?


師走って言っても私は、そんなに忙しくないって思っていましたが

12月の週末スケジュールが詰まってきました

そう言えば、さっちゃんの結婚式の2次会も今月です




これは、ご近所から頂いたキウイです

IMG_1756.jpg


まだ少し硬いのでリンゴ入れておきました

ハッピーは、もちろんリンゴを狙っています(笑)



義母の肩の結果ですが、整形外科でレントゲンを撮ってもらい

診断の結果は、肩の間接が炎症をおこしていたそうです

別の医者で温めなさいって言われてず~っとホカロンを貼っていましたが

逆効果だったみたいです

肩に注射をしてもらい、少し楽になったって言っていましたが

気長に通院して治していくしかないみたいですね

コメント

お姑さんの肩が早く良くなると良いですネ。
これで、肩の筋肉が固まってしなわなければ良いですネ。
整形外科のものは、冷やすのが良いのか温めるのが良いのか、判断が難しいです。
お大事になさってくださいネ。

tukushiさんもお疲れが出ないようにネ。
お義母さん、当分は手を使えませんね。
肩に注射、痛そう~、どうぞお大事に~。

我が家の頂いたキウイ、すっかり食べごろになりました♪
おはよう~

気温は下がるが気持ちはハイで行きましょう。笑

ハッピーちゃんカメラ目線じゃなく、目は林檎に一直線!笑

お義母さん、注射と薬&通院ですか・・お大事にして下さい。


今朝はこちらも寒いよーi-238i-204

インフルエンザのv-74予約無しで出来るの?
私も一寸前にしました!

我が家のキウイも柔らかくなってきましたtukushiさんのアドバイス通り
林檎の数減らしたよー(笑)
お義母さん、
ハッキリ分かって良かったですね。
高齢になると、治療期間が長くかかるのは、仕方ないですけどね。
今年も後25日、お互いに、健康で年を越せるよう、気を付けましょう。
tukushiさん おはようございます~
お義母さん、50?肩大丈夫でしょうか?
・・注射、怖~い(笑)痛そうでしたネ~(顔をゆがめた~お姿が目に浮かんできます・・)・・どうかお大事にネ~。

キウイ、頂いて~ラッキーでしたネ・・ハッピーちゃんも~すっかり、贈りの物の箱に釘付けのよう^^♪
ちょっと分かりますね
温めた方がいいのか冷やした方がいいのか?これって難しいです
でも私たちは分からないので治療してもらう医者の言うとおりにするしかないですね

早く楽になると良いね

ハッピーちゃんリンゴも好きですか?(笑)
ほんとに何してても可愛いよね
肩に注射は痛そうですね。
ハッピーちゃんリンゴもすきですか?
のぞいている姿かわいいです。
こんばんは!
インフルエンザはやっていますね、人の多いところにいくときは、マスクは必需品ですね。
お義母さんの肩、炎症だったのですね。
原因がわかってよかったですね。
治療効果もあったようで、整形外科に行った甲斐がありますね。
昨日注射してもらっただけで
ずいぶん楽になったと言っています
薬が効いているのかな?
自己診断より、早く行って診てもらうのが一番ですね

ありがとうございます
義母の腕の痛みと私の風邪が重なっていたので、寝込めなかったので、未だに風邪が抜けません
でも、元気です
私もインフルエンザのワクチン打ってきました。もう安心です。

犬にはインフルエンザのワクチンっていうのはないんですかね~

こちらも明日の朝の最低気温が-6度の予報がでています。
寒さ対策は出来ていますか?
こんばんは~
肩の注射は、痛かったみたいですが、痛みは、和らいでいるそうです
やっぱりちゃんと病院で診てもらわないとダメですね

もうキウイ食べられますか?
やっぱり気候の違いですね
我が家は、いつかな?
今日は、お天気よかったけれど
風は冷たかったです
ハッピーは、リンゴほしがりましたが、他の切ったリンゴ食べさせました

義母も注射でだいぶ楽になったと今日は、ご機嫌もよかったですよ(笑)
こんばんは~
インフルエンザの予約は、無くてもできるって電話で聞きました
で・・・
4時に出かけて行ったら
今日は、先生の何かで休診でした^_^;
月曜日に行ってきます

キウイ柔らかくなったのですね
あまりリンゴ多いと、折角の美味しいリンゴがボケてしまって食べられなくなってしまうので
もったいないです
ちなみにボケるって分かります?
これって方言かも・・・。
年をとると完治するまでにも
時間がかかりますね
でも、痛いって言って動かないのもダメですよね
kamyさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね
こんばんは~
気持ちは、50代の義母?ですが、やっぱり70?肩ですね(笑)
肩の注射は、痛かったって言っていました

キウイのおすそ分けは、嬉しかったです
で・・・
今日は、リンゴを頂きました
こんばんは~
ありがとうございます
素人判断だと難しいですよね

ハッピーは、リンゴも大好きなんですよ~
肩の注射は、痛かったって言っていました
何でも注射は、嫌ですよね(苦笑)

ハッピーは、リンゴも大好きです
アリスちゃんも食べますか?
でも、歯を抜いたから硬いものダメかな?
義母さまご心配ですね。

私は肩が痛いのが専門です(^.^)
二十代から肩にカルシウムがたまって、一時はそれこそ箸も持てなくなりました。

痛い時は冷やしますが、治療では肩をあたためて動きやすくしてリハビリしました。痛いからと動かさないでいると、腱ががちがちになってさらに動かなくなってしまいます。
気をつけて下さいね。
寝るときには肩にバスタオルなどをかけて冷えないようにしたほうがいいと思います。

最近では痛みの予感がすると自分でマッサージしたりして治してしまいます。
私マッサージじょうずですよ。モミモミv-218
こんばんは~
本当にインフルエンザで学級閉鎖とかニュースで聞くようになりましたね
逆にマスクをして自分で予防も大事かも・・・。

やはりレントゲン撮ってもらってよかったみたいです
かかりつけの外科だって診れるはずなのにね?
しっかり予防接種済ませたのですね?
午後休診って知らずに・・・
私は、空振りでした(笑)
月曜にもう一度行ってみます

え~
宮崎でマイナス6度の予報ですか?
じゃ信州は、どれだけ寒くなるの?
義母の肩の痛みで、だいぶ私の負担が増えてしまいましたが
昨日注射で和らいだって言っていました
徐々に腕も動かさなきゃいけませんよね
すずらんさんは、若い頃から
肩を病んでいるのですね?
そうそう何でもリハビリって大事ですよね
義父が数年前に、雪かきをしていて、転んで膝をついて膝を割ったとき、ちゃんとリハビリに通えばよかったのに、自分でやるって言って行かなかったら、いまだ膝が曲がらないです

すずらんさんは、マッサージ上手ですか?
是非、主人の肩のマッサージお願いしますv-435
やっぱりそちらも寒くなったみたいですね(>_<)明日の日曜日はもっと、寒くなるとか?!
インフルエンザの予防接種、間に合ったかな?

お義母さん、肩の具合が心配ですね(・・;)炎症にホカロンは確かに逆効果でしたね。。。(>_<)
どうかお大事に!
こんばんは~
風がとっても冷たかったです

インフルエンザの予防接種は、今日診察がお休みでうけられませんでした

痛いって思えば、温めますよね?
でも注射のお陰で、今はだいぶ楽そうです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
