老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


湘南

11時頃藤沢に着き、駅の近くに車を止めて

日帰りを含めてこれで4度目の鎌倉&江ノ島ですが

娘達が江ノ電に乗ったことが無いので、乗ってみたいって事で

IMG_1865.jpg


藤沢の駅から「のりおりくん」(一日乗車券)を買い鎌倉まで乗り、お昼を食べて

折角来たのだから、鶴岡八幡宮を見せに連れて行きました

まだ、銀杏とか紅葉していましたね



IMG_1863.jpg


そして、折角だから海岸にも降りたしって事で江ノ島の駅で降りて

IMG_1868.jpg

ウインドサーフィンをやっているところを眺め・・・

こうして海を眺められるっていいですね

IMG_1869.jpg

この日から江ノ島のイルミネーションが点灯する日だったみたいですが、

私たちは、見れませんでした

江ノ島から江ノ電に乗り藤沢に戻り、予約してあったホテルへ

私たちが泊ったホテルは、結婚式場になっていて、イルミネーションでとっても奇麗でした

何組かは、まだ結婚式をしていました

食事は、外で食べるって事で平塚の駅へ行き歩いていると

突然次女が「○○子!」

向こうも「○○!」

と大きな声で・・・

偶然にも次女の高校の同級生の女の子とバッタリ

連絡して行ったわけでもなく、湘南の看護学校に行っているとは、聞いていましたが

まさか平塚の街の中でバッタリ会うって言うのも偶然と言うか運命と言うか・・・。

やっぱり日本って狭いですね

そうビックリってこのことでした

少し期待させちゃいましたか?(笑)

IMG_1875.jpg

これは、ホテルの教会のほんの一部です







コメント

こんばんは!
江の電がレトロで良い感じですね。
鶴岡八幡宮は朱が美しいです。
江ノ島はサザンのイメージ。
こんな雰囲気の海なんだー。
ホテルのトナカイのイルミネーションが素敵です。

そうそう、この週末は寒かったですネ。
日曜の朝は雨も降っていましたしネ。
家族旅行、楽しかったようで何よりです。
お嬢さんも、お友達と会えて良かったですネ。
少しはお友達と一緒の時間がとれたのですか?

ホテルのイルミネーションはキレイだったでしょうネ。
カードの世界に入ったような錯覚を覚えたんじゃないですか?
江ノ電、私も一度は乗ってみたいです。
湘南といえば、サザンの歌を思い出します(笑)

ウインドサーフィン、かっこいいですね!
おはよう~
湘南海岸、江ノ島・・
あ~懐かしい。
実は、茅ヶ崎に営業所が有ったのでウロウロしてました。
夏には行きたくないと書かれてましたが・・
海水浴客で道路が渋滞するでしょう。
車を止めて自販機でジュースを買いに行って戻って来てもいっこも動いてない状況ですから・・

お嬢さんの同級生とバッタリと対面でしたか、離れ離れに成った友との再会でしたか、
さぞ楽しかったでしょう。

トナカイとソリのイルミネーション・・綺麗です。
キ0シー0の雰囲気アリアリですな~「謎」
 ぶらり旅みたいにのんびり楽しめたのではないでしょうか。
 お嬢さんたちとご一緒で羨ましいです。美味しい物もたくさん食べられたのでしょうね。
ホテルのイルミネーションもきれいで素敵ですね。

平塚で次女さんのお友達にばったりですか?
すごいです。
同じ場所にいても会えないときは会えないのですから縁があったのですね~。

こういうのってうれしいですよね。
娘さんのお友達にばったりあったのですか?凄いですね。
近所の方も箱根にとまっていたら
偶然おとなりさんにあってお互いびっくりしたという話を聞きました。
次女さんの友達で、良かったです。
もしかして、つくしさんの、昔のボーイフレンドだったら、
一寸忙しくなるところでしたね(笑)
鶴岡八幡宮は、流石に、休日の所為もあってか、
混んでいましたね。
こんばんは~
江の電って路面を走ったり、いいですよね
鶴岡八幡宮は、前に行った時に結婚式をしている人がいましたが
また神社でするのもいいものですね
この日は、お宮参りが多かったです

江ノ島は本当にサザンのイメージですよね
主人は、湘南を走るときは、必ずサザンを聞きながら走っています(笑)
江ノ島にあるおすし屋さんは、サザンの曲が流れていて、流石湘南って思いました
konekoさんは、江ノ島行った事ないですか?
一度は、いいですよ~
日曜日は、本当に寒かったですね
東京もビル風がとても寒く・・・
でも、雨が上がればちがいますね
全然知らないところで偶然バッタリって本当にビックリですよね
まだ、東京で会うって言うのなら確立もありそうですが・・・。
娘の友達も他の友達と食事に行くところだったので、立ち話で別れました

ここのホテルは、教会の周りが全てイルミネーションで飾ってあって
とても奇麗でした
結婚式を挙げていたので、花火も上がっていましたよ
今は、リッチな結婚式ですね
tukushiちゃん、江ノ島行ってきたんですねー!
江の電って、なんだか、憧れます。。。
ホテルへ泊まって、ゆっくりしてきましたか?
教会のイルミネーションもきれ~い☆
江ノ電に一度は、乗ってお寺めぐりもいいですよ~
4年前に主人と色んなお寺を歩きました
大仏も青空に下にで~んと座ってよかったですよ~

ここは、サザン通りって場所もちゃんとあります
湘南と言えばやっぱりサザンですよね
海辺では、サーフィンやウインドサーフィンやっている人がいっぱいでした
また、春に行きたいです
こんばんは~
茅ヶ崎に営業所があったのですね
いい所ですよね
私たち家族は、ここが大好きで、宝くじが当たったら絶対住みたい場所なんです(笑)

夏は、去年に娘達と行って暑さでバテました
以外に渋滞にハマらずに行動できましたが、あの暑さには、耐えられません^_^;

娘の友達もこちらでは、泊りに行ったくらいの仲のよさでしたが、卒業してそれぞれ・・・
娘もやっぱり運命の出会いって驚いていました
本当に今回は、何処へ行くって決めずに、ぶらり旅でした
次女は、行きたくないってず~っと言っていましたが、行けばやっぱり
良かったって言っていました(笑)
湘南に来たんですね!
今日帰られたのですか?
たまたま今日藤沢に予定があり行ってきたのでw(゜o゜)wチャリで行ける場所に住んでいますよ!
江ノ島のイルミネーションチャリで見に行く予定です!
写せなかった部分いいっぱいありますが、ここのホテルのイルミネーションは、凄かったです
教会の周りは、チカチカでした
そうなんです
平塚でって言うのがビックリです
これが藤沢へ行けば会えなかったので・・・
これも縁ですね
娘も友達も興奮していましたよ(笑)
旅先でバッタリって本当にビックリですよね
それも、普通の場所でですから・・・
運命ってやつですね(笑)
あはは~
私の昔のボーイフレンドは、こんなお洒落なところでバッタリなんてありえない(笑)
鶴岡八幡宮は、いつ行っても凄い人ですね
ここは、桜の頃行けば奇麗でしょうね
今度は、春に行きたい(行きます)です
江ノ島が見えるところが大好きで
今年も見に行ってきました
また春にこの海を見に行く予定です
そうそうホテルは、隣の人が夜中に酔っ払ってなのか?部屋のカードを持たないで出たらしく
中の人を起こしていたのか?どんどんドアを叩く音で目が覚めて・・・
いい迷惑でした(-_-;)
イルミネーションは、もっと奇麗でしたよ~
ここの教会は、倖○未来の妹のプロモーションだか?ジャケットだかの撮影をしたところだそうです
よっぽどメールしようかなって迷ったけれど、娘達も居たし・・・
湘南へは、土日に行ってきました
江ノ島の近くに住んでいるのね?
いいなぁ
宝くじが当たったら、そちらのマンション買うからね(笑)
江ノ島のイルミネーションも見たかったけれど、平塚まで行ってしまったので・・・
また、春に行きますね
住んでいる最寄り駅は辻堂です。
まだ食べた事はないですが生シラスが美味しいと聞きました。機会があったら食べてみて下さい!
私もまだまだ湘南を沢山知って行く途中です。
こんばんは
湘南ってきくとやっぱりサーフィンかな(#^.^#)
あ~~サザンだ サザンだ(爆)

偶然って結構ありますよ
うちの息子偶然であった人と結婚したようなものですからね
素敵なところに住んでいて羨ましいです
そう!生シラスが有名だよね
私も次回は、食べてみたいです
こんばんは~
やっぱりサーフィンにサザンですよね
息子さん夫婦は、バッタリで結ばれたのですね?
まだ長女にも希があるかな?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
