老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京

日曜日の朝、ホテルの窓から外を見たら、風雨が凄かったです

天気予報って当たりますね

でも、雨が降るのって午後かな?って思っていました

折角湘南へ来たら、しらす干し買って帰らなきゃですね

でも海風は、冷たかった~

今度は、春にまた来たいです

お土産も買ってそのまま新宿へ行き、新宿の駅に車を止めて・・・

娘達の一番の目的は、渋谷・・・

3時に新宿の西口でって約束をして娘達と別行動

私たちも何処へ行く?って考え・・・

六本木ヒルズへ行こうって事で、大江戸線に乗り・・・

地下鉄でも、かなり深くに走っているのですね?

東京へ行ってエスカレーターに乗るとき、東京のマナーがあるのですね

必ず左に乗るって(笑)

でも、大阪は、右に乗るそうですね?

私の住むところは、真ん中に乗ろうが関係ないですね(笑)


IMG_1887.jpg


六本木ヒルズの展望に行くには、1500円払いました

小雨が降っていたので、遠くまで景色が見えませんが

IMG_1881.jpg

東京タワーが小さく見えました

ここで景色を見ながら軽くランチをして・・・

夜景をここで見たら最高でしょうね


IMG_1884.jpg

これは、ユリで出来たツリー

香りも良かった~

3時には、新宿に戻り娘たちの買い物した姿を見ると

物凄い数の洋服が・・・

大好きなブランドの服を買い、ストレス発散して来たそうです

新宿で宝くじも買い、当たったら

もちろん湘南にマンションを買うって夢を見て・・・(笑)


私も都会の活気を貰って帰ってきました


コメント

そちらにはエスカレータのマナーはないのすか?
エスカレータはもともと歩いて登る人用ではないんだから。
そのまま乗ってる人が堂々としていればイイと思うんですヨ。
でも、東京では左は、ただ乗る人、右は歩く人用になっていて、
真ん中に乗ると、冷たい視線をかんじます。
長女と一緒の時に、真ん中にのろうものなら「ママ、歩く方にご迷惑よ!! ちゃんと左に避けて」と、注意されます。
台湾でもエスカレーターのマナー、ありますよ~。
じ~っと乗ってる人は右側です。
急ぐ人は左から追い越して行きますよ。
あっ、私は高松でも同じようにしています。

百合のツリー、見事ですね、香りがもの凄いでしょ?(笑)
おはよう~
高いと思って登った東京タワーが小っちゃく見えます。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花で出来たツリー・・コォー最高!

お嬢さんは買い物で発散されましたか・・
僕も娘に渋谷の109に付き合わされました。
娘さん達がワンサカデ・・汗
渋谷のハチ公を見て来ましたか?
 お疲れさまです。
 楽しい旅行でよかったですね。
 また現実に戻ってがんばってくださいね。
 エスカレーターは右側に乗る方がいいように思います。どうしてもバッグを左側に持ちますから、右手が空いてる方が便利なように思うのですよ。
 別に決まりがあるわけじゃないように思うのですけど、こちらはみな左側に乗りますね。
tukushiさん おはよう
六本木ヒルズ・・・写真で見ても眩暈がしそうです(汗)
お嬢さんたちは、お洋服を沢山かってストレス発散しましたか(笑)

百里のツリーが、なんとまぁ~素敵☆なんでしょう☆°・。...

エスカレター、礼文にはないよ。
でも、こちら北の方もルールって有ってないような好き勝手だよ(笑)
湘南~東京楽しまれましたね♪
エスカレーターは自然に人の波に添って乗っていますが、決まり事があるんですね~?
都会の人って忙しそうにエスカレーター乗って急ぎ足で歩いていますよね!

百合のツリーは初めて見ましたが香りが届いて来そうですv-266

↓江ノ電は乗り降り自由は嬉しいですね。
お嬢さんバッタリお友達にv-405i-201したでしょ?
東京のエスカレーターは、左に寄って立ちますね。
これは通勤客が、ギリギリ家を出て、遅刻しないように、
乗り換え時間を節約するために、自然にできたルールなんですね。
しかし、以前人が乗りすぎて、ブレーキが効かず、
事故になってから、歩かないようにしてほしい、
と言っていますが、効果はりませんね。
通勤客以外も、皆がそんなに急いでいるかと言うと、
降りてからブラブラしている客も、多いようですね。
ユリのツリーは、珍しいですね。
札幌も左寄りにエスカレーターに乗ります。
もうすっかり浸透したようです。
私は地下鉄後、バスに乗っての帰宅ですので、1時間に2本しかないバスに乗るため、ギリギリのときは、こういう暗黙のシステム?は助かります。
時間に余裕のあるときは、ゆっくりと普通に乗っています。

以前upしていた湘南の海のキラキラ、綺麗ですね~♪
六本木、イルミネーションはどうだったかしら?
ユリでできたツリーって素敵だわ・・・。

エスカレーターの立ち位置、
大阪・東京を往復していた頃は
もうどっちがどっちだか分からなくなって(笑)

因みに名古屋は左です。
鎌倉では生しらすは召し上がらなかったですか?
漁がないときは入荷しないので貴重なのですけどね。
春にいらしたらぜひ、召し上がってくださいね!

六本木へもでかけたのですね。
私も初めてヒルズへ行ったとき東京タワーが小さく見えてなんか、すご~いと思いました。

こんばんは!
六本木ヒルズの展望料1500円は、高いですね。
京都タワーなら半額くらいです。
百合でできたツリーが美しいです。
香りも最高でしょうね。
すごく贅沢なツリーですね。
しらすは美味しいですよね。
昔、淡路島で食べたしらすが美味しかったです。
こんばんわ。
六本木ヒルズの展望料1500円はたかいですね。
はずかしながら六本木ヒルズまだいったことがありません
ツリー凄く素敵です。
こちらは、都会ほど人が居ないのでエスカレーターが行列になるほど乗りません
だから、2列になっても何も言われないし・・・。
それに、東京の電車って時刻表見なくても電車が乗れるっていいですね
こちらは、1時間に一本
それを逃すと大変です^_^;

私も前に東京のエスカレーターのマナー知らずに右側に乗っていたら、娘に
左に寄ってって叱られました(苦笑)
こんばんは~
台湾でもあるのですか?
台湾は、右なんですね?
東京って階段も左側通行なんですよ!
何か不思議です(笑)
田舎者丸出しですね

このユリのツリーは、凄かったです
ユリの香りがぷんぷんしていました
ユリ何本使っているのか?
贅沢ですよね
こんばんは~
東京タワーが可愛く見えましたよ
今度の新東京タワーが楽しみですね
ユリのツリーは、贅沢でしょ?

娘達も109へ行きました
前に主人と行って主人が浮いていて可哀想だったので
今回は、娘達と別行動にしてみました
ハチ公は、春に見てきました
楽しい事もアッと言う間に終わってしまいますね
現実に戻るのが怖かったですが、来年の楽しみにまた、頑張ります

普通右側通行だから、左に寄るって変ですよね?
階段も左側通行でしたよ
いつの間にこんな風になったのかな?
こんばんは
凄いわユリのツリー
何本あるのかな?
匂いきっと凄い良い匂いだったでしょうね(^_^;)

東京タワーみるとホント東京だって思いま~す(当り前なんだけどタワーは象徴だもんね)
私は2月頃に行きたいと思っています
こんばんは~
もっとゆっくり見ればいいのですが、中でインド展?をやっていて
それをみたいたら、時間が・・・
でも、展望から眺める景色は、凄かったです
ここの最上階のマンションにあの、ホ○エモンが住んで居る?居た?のですよね?

娘達は、109で欲しい洋服をいっぱい買って満足していましたが
もっと時間が欲しかったって言っていました(笑)

礼文島には、エスカレーターないのですね?
人口の多いところは、その様にして乗らないと大渋滞を起こすのでしょうね?
それに、都会人は、急いでいる人が多くて(笑)

ユリのツリーは、見事でしたよ~
こんばんは~
大好きな湘南と東京へ行けたことが満足ですね

東京は、人が多いのでエスカレーターなど左に寄って乗り、右側は
急ぎの人優先に開けておかないといけないみたいです

ユリは、香りが凄かったです
いったい何本のユリを使ったいるのか・・・?

江ノ電も観光するのなら、この乗り放題は、特ですよね

娘の友達とこんな所でバッタリは、ビックリでした
都会の人は、みんな忙しそうです
私みたいにおのぼりしていちゃ邪魔ですね^_^;

ユリのツリーは、贅沢に飾ってありましたよ
一本でも高いのに~
北海道も左なんですね
私の住むところもバスが一時間に一本です
乗り遅れたら大変
やっと落ち着きましたか?
六本木は、昼間しかいられなかったので・・・
夜景は、最高でしょうね

ユリでできたツリーも凄かったですよ
確か、大阪と東京は、逆でしたよね?
生シラスって食べた事ないけれど、美味しいみたいですね
我が家は、主人と長女がシラス苦手で・・・。
今度行ったら、食べてみたいですね
きりこさんは、都会に住んでいて羨ましいです
こんばんは~
結構いい値段でしょ?
中でやっていたインド展?も一緒に見ることができました
きっと東京タワーより高いので、値段もいいのかな?

このゆりのツリーは、贅沢って思いましたね

シラスも釜揚げシラスしか買わなかったので・・・
美味しいよね(*^^)v
こんばんわ~
大丈夫ですよ
私だって今回初めて行ったのですから・・・。
シュガーさんのほうが近いのでいつでも行けますね

こんばんは~
本当に何本使っているのか?って思いました
贅沢なツリーですよね
香りも凄かったですよ~
東京へ行って東京タワーを見ないとやっぱり物足りませんよね
リリーさんは、2月頃行くのですね?
東京は、何度行ってもいいですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。