老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


冬至

21日は、冬至でしたね

暗いのが苦手な私は、やっぱり明るい方が好き

これから徐々に日が長くなっていくのですね

冬至なのにこちらは、雨降り・・・

それに暖房点けなくても平気なくらい暖かい・・・

暖房費が掛からないで助かりますが本当に大丈夫?って思いませんか?

スキー場は、困っているみたいですよ


我が家の冬至は、必ずカボチャ団子を作って食べます

IMG_2013.jpg

私は、この団子があまり好きじゃないです

だから汁だけ飲み(笑)

そして、柚子の入浴剤を入れて温まりました


21日は、夏に寿退社したさっちゃんの結婚披露パーティーに呼ばれて行ってきました

IMG_1960.jpg

娘に髪を巻いてもらい・・・

いつもジーンズの私は、久々にワンピース着て・・・

「お母さん後ろ姿は、若いね」

後ろ姿だけ?


IMG_1962.jpg

会場のレストランは、雑貨屋でもありステキでした

明日は、さっちゃんの結婚式の話しますね


コメント

若い!かわいい!細い!
いいな~~!
あっ!ハッピーちゃんの絵が
チラッと♪
おはようございます!
かぼちゃだんごのだんごはスイトンとおなじですね。
今年は、暖かい冬で暖房費が節約できています。
ありがたいです。
ガソリンも下がったので、そろそろお出かけしたいです。
tukushiさん、細くってスタイルいいです。
上品な印象がします。
わぁ~、スタイルがいいですね!
白いコートもお似合いでいいなぁ~♪

かぼちゃ団子ってぜんざいの中にかぼちゃ団子を入れるの?
普通のお団子も入ってるみたいね。
私はかぼちゃのスープが一番好きです♪
可愛い~~~♡tukushiちゃん!
とっても若くて素敵だよ^^
後姿だけじゃなく前姿もね。
「お嬢さん、お茶しませんか?」って声かけられなかった?
ちょっと古いかぁ~?

今日も暖かな信州ですか?
こちらはマイナス気温はしっかりキープだけど、やっぱり雪はないよ。変な冬だね。
スキー場は、泣いているけど、ゴルフ場は、
笑いが止まらないとか・・・
アラフォー!
二十歳の、娘がいるとは思えませんね。
ハッピーの絵、「みゆき」の画家のタッチに、
似ていますね。
 カボチャ団子美味しそう。お汁粉みたいに甘く作ったのでしょうか? 美味しそうです。

 あれっ、お嬢さんかと思いました。お若い。楽しんでこられたのでしょうね。
アララ・・・さっちゃんかと思いきやtukushiさんだったのねv-410i-204

ワカーイ!!
ハッピーちゃんの顔が見える~v-424
つくしさんスタイルいいですね~~。

ハッピーちゃんの絵が素敵に移ってます。
うわ~
tukushiさん、若いわ~
私の娘みたい~!かわいい~
いいな~、若いって。
かぼちゃ団子、一度食べて見たいわ。
味付けはどんなのですか?
tukushiさんへ
こんにちは~
昨日は、ゆず湯に入り、煮込んだ南瓜を食べました。
風邪を引かぬ様に、其れに柚子だけに融通が利くようにと願いを込めました。笑
「かぼちゃ」は、厄除けになる、病気にならないと言われています。
其れにビタミンが含まれてるから風邪にも効くそうです。

tukushiさんを鏡越しに見てますがスタイルが良くて若くて素敵な人なんでね・・
勝手に想像してますよ・・笑
あ、冬至だったんですネ。
すっかり忘れていました(*^∀^))
これからは、だんだん日が長くなるんですネ、ウレシイ(^^♪

カボチャとお団子のお汁ですか…。
体が温まりそうですネ。
小豆が入っているようですネ。
おしるこみたいなものかな?

tukushiさん、鏡越しの姿が、とても素敵~♪
お顔も出せばイイのに~(*^_^*)
気だけ若いだけですよ~
気持ちは、娘と一緒二十歳ですから^_^;
ハッピーの絵は、我が家の家宝ですよ
こんにちは~
団子は、スイトンです
今日もとても暖かく朝でも暖房付けずにいました
今夜は、どうかな?

私は、ポッこりお腹で・・・
横から見れば妊婦さんと間違われそう(恥)
上品?とんでもない
会ったら噴出しますよ(笑)
知っている人が見ていたら「konekoさんだまされているよ~」って言われそう
こんにちは~
ワンピースでごまかしています
お腹が出ているので、ワンピースでお腹隠していますが
逆に妊婦さん?って・・・
でも、顔見てなんだ~おばさんか~って言われそうです(苦笑)
白いコートは、欲しくて探していたら見つかり・・・
値段見てあまりの安さに買っちゃいました

カボチャ団子は、今回義母もゆるかったって言っていましたが
煮込んだかぼちゃの中におしるこを入れたってって感じかな?
団子は、すいとんです
こちらでは、冬至にこの様にして食べるのです
こんにちは~
年齢から言ったら可愛いの着すぎたかな?って思いましたが
娘も着れるかな?って

>「お嬢さん、お茶しませんか?」なんて声掛けられて
振り向いたら「ギャ~」なんて逃げられたらそれも困る><(笑)

今朝も暖かかったですよ
朝から暖房無しで居られました

礼文島でもいつもの歳よりは、雪が少ないでしょ?
本当に楽ですが、大丈夫かな?って心配しますよね?
tukushiさん、こんばんは~ (^o^)丿 ご無沙汰してました。
昨日は冬至でしたね! Take!もゆず湯にドップリつかりました♪
百科事典で調べてみると。。。日の出がもっとも遅く、日没が最も早いのは冬至の日でなく、東京付近では、日の出がもっとも遅いのは、1月8日頃、日没がもっとも早いのは、12月5日頃と書いてあり、まだしばらくは、夜が明けるのは遅くなっていくけど、日が暮れるのは遅くなっていくので、全体で日は長くなっていくということみたいですね♪ エッヘヘヘ・・・・知ったかぶりしてごめんなさい。
エェ~~~!!!tukushiさ~ん、後ろ姿だけでなく、前姿も とってもお若い~~
ヤッホー♪ まさに八頭身美人というか10等身美人ですね!そして可愛い~~(*^。^*)
そうなんですよね
スキー場は、泣いていますね
こちらは、少し雪が舞っていたので もしかしたら
スキー場の方降っているかも・・・
でも、ゴルフは、いいみたいですね
いつもの年ならゴルフ場も閉めているのに、今週までやっているみたいです
フニャパパも喜んで行っているみたいですよ(笑)

このハッピーの絵は、まさしくmasumiさんの絵ですよ~
このカボチャ団子は、おしるこみたいに甘いです
本当は、もう少し濃いのですが、義母がゆるかった~って言っていました
きっとご近所のお友達にもおすそ分けで水の量が多かったみたいです
でも味は、美味しかったです

昨日は、久々のさっちゃんとの対面&アットホームな素敵な結婚式の2次会でした
またまた~
さっちゃんとの写真今夜アップしますね
ハッピーの絵解りました?
これブログのお友達が描いてくれたの~
我が家の家宝です
この鏡が細いだけですよ(笑)
ハッピーの絵ステキでしょ?
masumiさんの絵ですよ~
この絵は、我が家の家宝です(*^^)v
イノセントラブ、ハッピーエンドで終わったね~
ワンピースとブーツが若いだけですよ~
中身は、やっぱりおばさんでした(*^^)v
かぼちゃ団子は、おしるこにカボチャとすいとんが入った感じです
こんばんは~
お互いこれで風邪大丈夫ですね

この鏡って細く見える魔法の鏡なんですよ~
今までどんな風に想像していましたか?
是非聞かせて~
お京さんも忙しいから忘れていたのですね

このカボチャ団子は、小豆が入っています
おしるこの濃い感じにカボチャとすいとんを入れて食べます

私が顔だしたら皆さんにウイルスを撒き散らしちゃうかも・・・
こんばんは~
私もラジオかなんかでその様に聞きました
だから本当は、冬至より前に日が長くなり始めているみたいですね
でも、夜明けが遅いのですね?

私は、身長がそんなに高くないし、お腹はぽっこりですよ~
知っている人が見ていたら噴出していると思います
かぼちゃだんご、美味しそうなのにあまり好きではないのね。

お団子にする時に何か調味料を混ぜてあるのかしら・・・。

tukushiちゃん、スマートだし若い~(^O^)/

やっぱり会うのをやめようかと思わせるような美形よ(*^^)v
団子(すいとんが苦手です)

お団子(すいとん)は、すいとんの粉で作ってあるので
義母は、何も入れないと思います
団子が苦手って言うか・・・。

私スマートじゃないですよ~
鏡が細いだけです(笑)
昨日からバナナダイエットし始めました(*^^)v
ジュマさんのほうが絶対奇麗だと思います
いつか旦那様と4人で会いましょうね

明日フニャたいちゃんが来ます
楽しみです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
